Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


映画のタイトル選手権 結果発表!!!

1週間前に開催された映画のタイトル選手権、いよいよ結果発表です!
今、たぶん、日本は金曜日くらいだよね?
明日あさってはちょっと忙しくなるので、今日発表するのだ!!!

唯一の審査員であるおれは、実はまだどれが優勝か、これを書いてる今もまだ決定してないのだ。。

以下に、応募してくれた方々のお名前、架空のオリジナル映画タイトル、そして、あらすじや説明を書いてくれた方のは、それも載せるね。

7名の方々が応募してくれたんだけど、お世辞じゃなくてどれも面白くて、とても楽しませてもらいました(^-^)
どうもありがとう!!


てんさん:
「プリティ・ローズ」
・9歳の少女キャシーは、アニメに登場する正義のヒロイン、「プリティ・ローズ」が大好き。ローズに憧れた彼女は自らプリティ・ローズを名乗り、子供たちの喧嘩やいじめをとめるなど正義の活動に励む。

しかしそんなキャシーに対する子供たちの目は冷たく、変人扱いされ、だんだんとクラスで孤立していく。キャシーはそんな状況を打破しようと、父の職場の上司という「大人の敵」に立ち向かおうとするが…

幼い少女の夢は、容赦ない現実をさらけ出していく…


Rihitoさん
「窓際の夢」
・スタッフから外されて、毎日仕事に欠かさずにいくものの、孤独なおっさんの物語。


ルルルのルさん:
「マイパラダイス」


ビビアンさん:
「アリの行列はどこに続く」
・群像劇っぽい感じ?ww


せんちゃん:
「天使より孤独 悪魔より自由」
・昔描いた漫画のタイトルだけどw

「蝦蟇博士の診療所」
・解剖に使われた蛙の復讐劇ホラーw


べるさん:
「Weekend」
色々な人の週末を覗いてみるwそのお話が先で繋がってたりしたら面白いかも♪


ロワゾーさん:
「きみの骨はオパールになった」
テラフォーミングされた異星。最後の住民が死去したあとも、不自由なくセルフメンテナンスし続ける機械知性がいた。SF。

「笛吹き」
妖精となかよしのアイルランドのおじいさん。
サイエンティストのアメリカ人の甥をこのほど家に迎え…。パニックコメディ。


最後におれも一応、
ケニー:
「ごま」
・東京に住む男女の少しシュールな淡々としたストーリー。

「むちむちマンゴー」
・宮古島の不良高校生たちのバカでちょっとエッチでケンカもたくさんのコメディ青春物語。

「レシピ」
・パリのレストランの若いシェフがそのレストラン内のさまざまな人間模様の中で、新たなレシピを開発していく物語。美味しそうな料理とパリのロマンチックな風景がたくさん出てくる。

「Unconscious Call」
・NYを舞台にした、アメリカ人の若い男女が主人公のホラーサスペンス。
しんしんと身に染みてくるような怖さがある、青っぽいトーンの映像が特徴。
この監督はまだ若く、北野ブルーに影響されている。


以上なり!

ちなみに、おれはおれのを選ばないなり。

うにゃ〜、、、悩むなり。。。
どうしよう?
面白そうなのがいくつもあるなり。
でも、一番観てみたいな、って興味を引かれるのにしよう。
(この時点でもまだ決まってない。。)

う〜〜〜〜〜〜ん、、、

今、二つに絞ったなり。。




じゃあ、最優秀賞は、、、

デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ。。。。(ドラムロール)






ジャーン!!!








べるさんの「Weekend」!!!!!!!

おめでとう〜〜〜〜!!!!!!
ぱちぱちぱちぱち!!!!!







ちなみに、べるさんの説明は、
「色々な人の週末を覗いてみるwそのお話が先で繋がってたりしたら面白いかも♪」。

きっと、舞台や主人公たちはそんなに派手ではなく、きっと、日本の(たぶん東京の)ごく普通の全然違う職業の人たち(きっと、サラリーマンや高校生、OL、主婦、医者、バイオリニストなど)の週末を描いた映画なのだと推測するの。
そして、たぶん、それらの人たち全員がそれぞれ主人公で、彼らの週末を描いていく。
彼らの人生のラインが、微妙な機微と共に少しづつずれていったり、伸びていったり、回転したり、ゆるやかにカーブしていったり、落ちていったりしながら、奇妙な縁で最後には繋がっていく。
というようにおれは想像したのね。
こうゆう感じのストーリーもめっちゃ好みだし、んで、タイトルもシンプルかつ素敵。
うん、観てみたい!

ちなみに、最後の最後まで迷った、もう一つは、てんさんの「プリティ・ローズ」
タイトルも良いし、書いてくれたあらすじもワクワクする観てみたいと思わせる感じだったの。

実は、ほかの方々のタイトルもみんな、正直、同じくらい悩んだのね。。
みなさんが応募してくれる度に、おっ!これ、面白そうじゃん!観てみたいかも!って思ったもん。
一つ一つのタイトルから受けた感想を全部書いていきたいもん。
超長くなりそうだから、書かないけど!
意外なのは、アニメ映画はこの中になかった?
個人的には、せんちゃんの「天使より孤独 悪魔より自由」は、アニメなのかな?とも思ったのだけど。
あ、今度、アニメ映画のタイトル選手権もやっても面白いかもね!

まあ、とにかく非常に楽しい悩みでした!
みんな、本当にありがとう!
めっちゃ楽しかったから、また他の選手権考えてやろうと思うので、また参加して欲しいなり!

んで、もし良かったら、まあ、ほんとにもし良かったらで良いんだけどさ、この7名の参加者の方々、それぞれ、ご自分の思う優勝者を発表していただけないかしら?
つまり、みなさんがそれぞれ審査員になっていただけない?
それで、例えば、あなたがマルシェって名前の人であれば、マルシェ賞を決めて欲しいんだ〜。
まあ、ほんと、気が向いたらね。

まあ、もちろん、この7名の参加者以外の方々も好きなタイトルを挙げてくれたら嬉しいな。

んじゃ、またなんかやるからね〜!

Thank you so much everyone!

Have a great weekend!






アバター
2024/03/15 21:09
ルルルのルさん、

ルルルのルさん賞ももらっちゃった〜!!
嬉しいなり〜!!

おれも個人的に自分の挙げた中では「レシピ」がけっこうお気に入りです。

参加してくれて、ありがとう〜!!
アバター
2024/03/15 21:08
せんちゃん、

やったー!!

せんちゃん賞いただきまして、ありがとう!!
嬉しいなり!!
なるほど、おれは実写で考えていたけど、アニメも面白いかもね。

参加してくれて、ありがとう〜!!
アバター
2024/03/15 21:07
べるさん、

おめでとう〜〜〜!!!

めっちゃ面白そうだった!
なんか、タイトルとべるさんの説明を読んで、いろいろ想像がかなりふくらんだよ。

べるさん賞も発表してくれて、ありがとう!
うん、おれもロワゾーさんの「きみの骨はオパールになった」は、面白そうだと思ったよ〜!
なんか、少し切ない印象のある綺麗な画像のSF映画って感じがした〜!

参加してくれて、ありがとう〜!!
アバター
2024/03/15 19:33
お疲れ様でした〜

どれもこれも、面白そうです

みんなすごいなあぁ〜

食いしん坊の私は、、、レシピ、、、

どんな料理が出てくるのか?風景も楽しみです、、
アバター
2024/03/15 15:15
個人的には「むちむちマンゴー」をアニメ映画で観てみたいです^^
アバター
2024/03/15 13:10
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとうございます!

確かに私が想像した内容、ケニーさんが書かれてた内容で大体合ってるんですけど、詳しく解説してくださってありがたいです!

でもどのタイトルも面白かったので、私じゃないと思ってました(笑)

どれも読みたいと思うレベルなんですが、一番読みたいと思ったのはロワゾーさんの「きみの骨はオパールになった」です。色々想像が膨らんで、観てたら楽しそうだな~と思いました^^
アバター
2024/03/15 11:27
てんさん、

てんさん賞の発表、ありがとうございます!
うん、おれもロワゾーさんの「笛吹き」めっちゃ面白そうだと思いました!
アイルランド、妖精、おじいさん、というほのぼのしたメルヘンなところにサイエンティストのアメリカ人の若い甥というギャップが面白いですよね!

参加していただいて、ありがとうございました!!
アバター
2024/03/15 11:25
わー(*^^*)最優秀賞べるさんおめでとうございます!

最後まで迷ってくださったんですね。自分的にもいいのができたなーと思っていたので嬉しいです。

ちなみに私の中で1位はロワゾーさんの「笛吹き」です。

アイルランドじいとサイエンティスト甥はたぶん、毎日喧嘩ばかりでしょう。と言っても毎回おじいさんに対して甥がキレるという構図で、ドタバタしながらも2人の間の絆が時折垣間見える笑いあり・涙ありな感じがします。あと単純に妖精と仲良しじいとサイエンティストという設定が気になります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.