Nicotto Town


もぐもぐ日記


BMI24

うれしいことがあった!

わたしのBMIが25を切った!
24.7くらいになった
BMIは体重÷身長÷身長のやつね
実は今までずっと26とか27だった
これは日本肥満学会では肥満(1度)で
WHOだったら前肥満と呼ばれる数値
つまりちょっとデブ

わたしは食べるのもお酒飲むのも好きで
どうしてもやめたくなくて
自転車で運動して27のまま現状維持はしてた
でも自転車を減らして歩くのを増やして
歩数計アプリでポイント貯めるようにしたら
ちょっとずつ体重も減っていった
18.5~25の間は標準体型
わたしはもうデブではなく正式に標準体型だと名乗っていい!
うれしい

最近は生きてると嫌なことも多いんだけど
うれしいことがあったら大いに喜ぼうと思う


こないだチーズかまぼこがスーパーでワゴンセールになってた
初めて食べてみた
普通だった
まずくはないけどまた買おうとは特に思わない
あと2本残ってる
次にお酒飲む日にとっとと食べきってしまおう


炭酸ドリンクのペットボトルの空容器に油を入れようと思って
洗って乾かしたんだけど中の水滴がなかなか乾かなかった
結局自分の服の中に入れて体温で水滴を蒸発させた
なんか抱卵してる気分だった


さて、今日は久しぶりにあたたかい気がする日だった
気のせいだと思う!

アバター
2024/03/31 20:45
>とおるさん
飲むとやせる薬を飲んだの~!?
チーズかまぼこは本当にもう買うことはないだろうなあ~

>るるもちゃん
実は私は今は25.2くらいに逆戻りしました
ぼちぼちがんばっていきましょう!

>せんとらるさん
気長にやっていこう!

>ちの
それはそれで危険水準だねえ

>ぼのさん
もうちょっとやせた~い

>みえこちゃん
自転車よりも歩くほうが効果があったさー

>よみちゃん
なんか強風な日ってあるよね~
アバター
2024/03/18 16:21
これから寒くなるらしいけどきっとそれも気のせい
ゴミ収集小屋が吹き飛びそうな強風が夜中からずっと吹き続けてるけど
それもきっと気のせい…(でも外には出ない。風圧でドアが開かないので出られないとも言う
アバター
2024/03/17 19:59
思わず計算してしまった・・・・27><
がんばって歩かないですね;;
アバター
2024/03/16 03:07
お〜〜
おめでぼの〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2024/03/15 23:25
おぢさんは15.99
アバター
2024/03/15 23:16
BMIいいなぁ
アバター
2024/03/15 22:52
MOGちゃん、こんばんは。
やはり歩くのが良いのね^^
分かっているけれど、実行がm(_ _)m
私はBMIはかろうじて標準だかれど、腹囲が(´ω`)トホホ…
これを何とかしたいです。

そろそろ私も始動しないと^^
アバター
2024/03/15 22:32
こんばんは ♪

BMIは、僕も最近まで高かったのですが、今はかなり下がりました。
薬を飲んで、今は23ぐらいです。以前は26ぐらいでした ^^;
むりやり下げたので、反動が怖いですけど、下がると嬉しいですね ♪

チーズかまぼこは、たまに酒のつまみで食べますが、
まぁ、こんなもんかと思いながら食べています ^^;

今日は暖かでしたね。多分気のせいではないと思いますけど、
来週はまた寒くなりそうです。
三寒四温、少しずつ春に近づいている感じはします ♪

3月も後半ですね。
頑張って生き延びましょう ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.