Nicotto Town


ピンクの亀


3月16日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
神社広場 3

今日はペット・神社! 四択:京都弁


九州の博多弁を聞いてみたいなぁσ(´Α`〃)
関東だと東北・関西系の言葉なら聞く機会が
あるけど、九州は無い!というか九州の人達
こっちに来ると方言を封印するみたい。

アバター
2024/03/17 03:16
子供の頃住んでたので博多弁しゃべってたらしいけど関西に引っ越したらすぐ忘れました^^
アバター
2024/03/17 01:20
こちらでは方言を封印したら
関西弁を喋るんですよー
皆関西弁が共通語です笑
アバター
2024/03/16 22:20
方言を封印、(*。。)ウン するする~~
アバター
2024/03/16 18:03
NHK朝ドラ「関西弁の下手クソな」草彅剛・・・はぁ~音符を読むように・・・と、歌手は(教えにしたがい)方言がしゃべれると思ったけどそうでも無いのね?
アバター
2024/03/16 15:06
方言は、ほっこりしますよね^^
アバター
2024/03/16 14:32
同期入社の中に福岡出身が居たけど
一か月も経たないうちに博多弁を捨ててたなぁ。
アバター
2024/03/16 10:27
華丸大吉さんが時々しゃべっているのを聞くだけです
雰囲気だけかもしれないですね
私の関西弁も標準語と混ざっているし
アバター
2024/03/16 08:35
いよいよ春めいてきました。
先週からシジュウカラの巣作りが始まりました。
庭が賑やかです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.