Nicotto Town


忘却の彼方に


忘却の彼方に 痴呆版.9


ここはフリースペースです。管理者の独善的な判断により「不可」と認められた書き込みは速攻で削除しますが、それ以外はご自由にお使いください。なお、管理者の独善的な判断については、一切の抗議・非難・中傷・揚げ足取り等を受け付けないので、よろしくお願いします^^

アバター
2024/04/15 17:38
んでは痴呆版.10にGo!
アバター
2024/04/15 16:55
こんにちは。

中華アニメってもしかして龍族?
最近AT-Xでも始まりましたが、まだ観ていません^^;

そろそろやっと桜シーズン終了です。
いや~、長かった^^;
ホント長かったw
桜の団体を辞めたので、これでもう全て終了。
これからはフリーの桜愛好家になりますwww
アバター
2024/04/13 20:40
こんばんはー。
最近、ヌマったのはぬわんと!中華なアニメでしたw orz
↑ ものすごく抵抗感があって、ずっと見なかったのにw
ものすごくとっつき悪くて、何度も観るの止めたりまた観たり・・
かなりの難行でした(;´Д`) でも仕舞いにはガッツリヌマった訳で;
それにつけても、名前が憶えらないのが非常につらいです><
本で読みたいって思ったのは、そこが一番大きかったかも。
日本の声優さんの日本なまりの名前読みでも、聞きとりにくく
覚えきれずw orz (未だにしっかり覚えてはいないと思う‥)
字面から頭に入れたかったのでした。

とりあえず購入したのは、天官賜福の小説本1巻目。
BLと言う括りに入っているようですが、アニメを観る限り
イケメンがやたら多い(人物がやたら似てて紛らわしいw)のが特徴の
フツウに中華ファンタジーに見えますから男性が見ても大丈夫かと。

魔道祖師も観て、こちらも小説で読みたいと思いました。
魔道の方は、主演の声優氏の声や演技が好きでないのが切ないですが、
見終わって振り返ると嫌いじゃなくなっていましたw (ノω\)
アバター
2024/04/12 07:47
おはようです。

雑草が伸びてきて戦々恐々なワタクシ。
しかしながら、庭には山野草をはじめ
色々な植物を植えてあり、
結局手で1本1本抜かねばならないので、
重い腰が上がりませんw
陽が出てきたら取り掛かろうかな~と
どんより曇った空を眺めて思ったりしています^^;
アバター
2024/04/11 20:18
こんばんはー。
朝、ゴミ出しから戻ったら、急に気になって
急遽朝から草むしりw
袋1杯分くらい、わしゃわしゃ頑張りました^^b
直根の子がすごく育ってたんだけど、湿り気味の土から
ゴボっと抜けてすごい満足感が (*´`*)v

今期のアニメは・・・
無職転生Ⅱの続きが始まったけど、イチャイチャしおってからに・・・
と、ちょっとイラっとしましたが視聴予定w
烏は主を選ばないが注目株かな。(八咫烏好き)
WIND BREAKERも、(週追いで)見ようかな‥と思っています。

頑張って買っちゃった本、2千円弱しましたが
買って後悔はないので、良かったです^^b
もちっと推敲すりゃいいのに‥的な不満はないしw
アバター
2024/04/11 07:34
おはようです。

最近転スラ第3期を観始めたのですが、
なんか絵が荒れてきたような気が・・・
まあ、人気アニメだし、原作も終わっているので
ファンは離れないでしょうがね~^^;

さて、晴れが続いて庭も乾いてきたので
そろそろ草むしりしようかな~と。
じゃないとすぐにジャングルになっちゃうしね~
アバター
2024/04/10 21:47
こんばんはー。
じっくりと好きな形や色を定めて、長期戦で青い子ゲットを夢見ます^^b
助言ありがとうなのですー。元気出ました~(〃^^〃)v

お天気も良くて、気温も控え目で好きな状況なのですが、
なんとなくエンジンが掛からなくて;
気温高めになっちゃってから、きっと反省だの後悔だのする見込み(;´Д`)
とっととやれーヽ(`Д´)ノ っと、菜っ葉の肥しだけは威勢がよいですorz
アバター
2024/04/10 07:14
おはようです。

一重なら藍姫、八重なら深山八重紫なんていいですよ^^
苗は品さえあれば年中販売しているので
夏の猛暑の頃を除けば植え付けは大丈夫ですから。

また新しい物件開拓ですかw
面白かったら後で教えてください^^
アバター
2024/04/09 22:05
こんばんはー。
品種メモメモですー(〃^^〃)v
っと、いそいそ物色していたのですが‥‥
あろうことか、この予算がキビシイ折りに(なんだかんだ年中キビシイ><)
急に沼りそうな物件が発生し、園芸関係は庭地の環境を整えて来年コース?

なんとなく敬遠してた物件なのだけど、アニメ見たらやっぱり読みたくなって;
薬屋を読む算段してたのに、ここでいきなり持って行かれました。
ただ、値がはるのでまたぞろ悩んでおります。 (つД`)
アバター
2024/04/09 16:10
芝麻醤さん

そそそ、ちょっと判断が難しいです。
あくまでも憶測ですから^^;
開花予想はホント難しいですね~
アバター
2024/04/09 16:09
眞鳥さん

色々な種類がありますから、
お好みの品種を選ぶといいですよ^^
うちには黒姫・伊予の十字星・美里桜があります^^
アバター
2024/04/08 21:41
こんばんは~

なるほど、今年の桜は例年とは違う展開になっている可能性があるんですね。

異常気象とかが開花時期や花の数に影響を与えているとなると
将来は開花予想がますます難しくなりますね。

アバター
2024/04/08 20:16
こんばんはー。
近所のお宅のお庭に、ものすごく好みの子が咲くのだけど、
似たようなのに巡り合う幸運を祈るばかり。
ネットで物色中ですが、なかなか(;´Д`) がんばるおw
アバター
2024/04/08 09:36
南ノ猫さん

こちらは染井吉野から山桜の順に咲くのですが、
今年は逆転しています。
要因として考えられるのはふたつ。
昨夏の猛暑のお蔭で葉を早く散らせた桜が
十月末くらいに一時的に低温を浴びたあと、
小春日和で暖かくなったのを春と勘違いして大量に返り咲き。
この春に咲かせる花の絶対数が少なくなったこと。
で、この冬は暖冬だったので、
休眠打破(桜は正常に開花するには一定期間、一定以下の低温に遭う必要がある)できなかったので
開花時期が遅れています。
開花時期が遅れて、開花が一気に進むようになっているところに
花数が少ないのですぐに満開にある。
満開になっても花数が少ないので、5分咲とか7分咲にしか見えない。
なので、実は満開になっていて、それで葉が出てきた。
そういうことかな~と推察しています。
アバター
2024/04/08 09:28
眞鳥さん

実は先日、ヤマアジサイの苗を2種類ほど入手しました^^
あまり大きくならないのでいいですよ^^
アバター
2024/04/08 06:57
いえいえ、ソメイヨシノ。
拙猫の標準木(他人のお屋敷のものだけどw)で、毎年見ているけど、今年は葉っぱが出るタイミングが早すぎると思う。
みなさんのところは、例年通りですか?
アバター
2024/04/07 20:24
こんばんはー。
ヤマアジサイ・・・、俄然欲しくなりました^^
青くする秘訣は久遠さん・・・っと、 〆( .. )))メモメモ
室温が24度もあって、目下暑くて薄手セーターを脱ごうかどうしようかと
思案中。。。 あれ?少し下がった・・・?
っと、ぼやぼやしてると急に寒く感じたりしてその頃にはクシャミが‥(;´Д`)
アバター
2024/04/07 18:00
ああなるほど。
ソメイヨシノ前提でいましたが確かに^⁠_⁠^;
アバター
2024/04/07 16:46
こんにちは~

猫さんのご質問はおそらく品種の違いによるものと思います。

 花先行    ソメイヨシノなど
 葉っぱ先行  オオシマサクラなど ←花が白っぽいので葉っぱとともに青白く見える

。。てところでしょうか。

アバター
2024/04/07 16:35
う~ん、急に暖かくなったからかな~???
よくわからないけど^^;
アバター
2024/04/07 09:34
流れを読まずに桜の質問!
満開前なのに、葉っぱがワサワサ出てきているんだけど、花のタイマーと葉っぱのタイマーは別モノ?
冷え込みで花が超遅れただけで、葉っぱは平常運行なのかなと。
アバター
2024/04/06 07:08
おはようです。

ヤマアジサイはガクアジサイに似たモノのが多く、
原種に近いのでこじんまりしてていいですよ^^
アジサイは久遠さんが詳しいです。
青く咲かせる方法も教えてくれますよ~^^
アバター
2024/04/05 23:00
こんばんはー。
我が家のほったらかし花壇? むしろはみ出した場所に
水仙だのムスカリーだのが世話もしないのに咲いてますw
肥料をあげてないので、どんどん小ぶりになってしまったけど
木蓮も咲き始めました^^
以前はびっくりする位、デカい花が咲いたものですが‥

ヤマアジサイ・・、あとで画像検索して見物してきますね♪
まとりは、ガクアジサイが欲しいです。希望は濃い青の子・・
うちに植えると青くならない気がしますが(;´Д`)

そして、寒いですー。゚(p''д`q*)゚。
アバター
2024/04/05 07:28
おはようです。

今朝もどんより弱い雨。
一応朝で上がるとは言っているようですが、
気分は上がらないですよね~^^;

さて、先日通販で注文したヤマアジサイの苗木が届きました。
雨が上がったらどこに植えようか思案ちう。
庭は片栗が終わって二輪草が咲き始めました^^
アバター
2024/04/04 20:34
こんばんはー。
こうなると、やるやる鷺みたいな感じで吼えてるだけ・・がいいなぁ♪
鴨は、この際鍋にして喰ってしまいたいw
攻めるにしたって、奇襲的なことは無理だと思うけど、どうなのだろう;;
かの国の軍隊さんって実戦経験、あったかしら・・最近・・・(遠い目
テキメンの罪で詰むだけだと思うが・・・(白い目

眼鏡、おいらの顔幅にはちこっと大き目のフレームなのだけど、
透け感のあるつるに鳥さんが並んでいて、楽しくなります。
・・・ん~~~、すぐ飽きそうな気もするけど、かなり好きだからw
きっと長く愛用・・の見込み^^b
アバター
2024/04/04 07:03
おはようです。

眼鏡もファッションとするなら、それは当然の考えですよね~^^

台湾の地震、エラいことになっていますね。
日本・南米・カリフォルニア・トルコ・台湾と
地震が多い地域は大変です。
流石にこの大変な時期を突いて攻めてくるような
人でなしなことはしないようですよね・・・某国^^;
アバター
2024/04/03 20:35
こんばんはー。
なにやら、残念な雲行きが続く傾向・・
お花見気分には、がっつり水を差されますにゃ><;

台湾の海岸と鉄道の映るライブカメラを見るのが気に入ってますが、
なにやら工事中らしく・・・ 寂しい今日この頃と思っていたら、地震!
ビルが傾いてたり、1階が潰れたりしてる映像を目にしてふるふるしてます;;
あちこちで、この頃大きな地震が多いこと・・・(つД`)

(↑の話の後なので・・ちょっと声を潜めて・・・)
単価の張る眼鏡より、お手頃価格のやつをあれこれ持って
気軽に着替える感じになりたくなったかも・・・><;b
アバター
2024/04/03 07:16
おはようです。

先月から雨が多いですね。
今日明日も雨予報が出ています。
折角の桜シーズンなんですが、
開花が遅れている所為もあってか
お蔭で御客の出足が鈍いです。
ブーム終わっちゃったかな???

で、お彼岸頃から開花情報を毎日出していたのですが、
昨日はカメラが不調で画像が半分程度に^^;
やはり画像がないと説得力がないですからね~
設定いじってなんとか回復させないと><;
アバター
2024/04/02 20:44
こんばんはー。
テキメン神様、素敵です~(〃^^〃)v
色々バラエティーに富んだ登場人物たちに思わず笑ってしまいましたが、
身近に接するとめっさムカつきそう><;

まとりも出禁にならずに済むように、しっかり生きねば><b

PC用眼鏡のレンズ交換、手元用の眼鏡、そこそこ良い感じに出来ました。
いずれ近視の遠く見るやつのレンズも交換・・・と思っていたのですが、
なにやら、つるに鳥が並んでいる模様付フレームを見て、思い切って
うっかり衝動買いをして、眼鏡1個追加になりました。
お手頃価格だったので良しとしませう^^;b
いぬめがねを買ったら、とりめがねも欲しくなった話なのでした(*ノノ)
アバター
2024/04/02 07:18
おはようです。
検査結果が良好で良かったですね^^

昨日は午後から桜関係で拠点の神社に詰めていたのですが、
季節外れの雷雨に雹と大荒れの天気に^^;
我々の仲間うちでは、こういう天気の時は
誰かろくでもない輩が来て神様が怒っていると言われていまして、
口先ばかりで責任感皆無の屑役人とか
拝殿に土足で上がりこもうとした自称声楽家とか
ここの桜で一儲けしようとゼミの学生を連れてきて
嘘八百を言わせていたコンサル崩れの某教授とか・・・

全員出入り禁止ですw

こういう連中の時は覿面に嵐でしたね~
帰ると雨は上がるわ晴れてくるわですwww
で、昨日もそういう天気・・・
午後から来たのは口先だけ無責任でいい恰好しいの元仲間と
お役所担当課御一行様^^;
元仲間はそれでも神の怒りに触れていませんが、
お役所様御一行の中に新顔が何人かいたので、
あいつらが怪しい・・・
アバター
2024/04/01 20:50
こんばんはー。
内科のお医者さんに血液検査の結果を聞きに行って来ました。
首の動脈のエコーも診てもらいました。
LDLと中性脂肪の値が高くて、よわーいコレステロールの薬を
処方されました。中性脂肪も高めなので、これは飲んでおいた方が
よいかも?と言うことで、抵抗せずに飲むことに><;
丁度、ウワサのコレステコントロールのサプリのトラブル大発生の折。
サプリより、処方薬のがマシって思えたのも幸運なのかも><b
糖質を控える方角で生活改善したいけどアイスクリームも食べたいよー;
。゚(p''д`q*)゚。
コレステロール関係以外はかなり良い成績?だったのが救いw
アバター
2024/03/31 21:26
こんばんは。
ホント暑かったですね~
色々グッタリしちゃいます。
紅いヤツ、カビ毒だって言ってた方がいましたが
どうなるんでしょうね。
小林製薬は独特のネーミングセンスで異風?を放って?いましたが
この先どうなるのやら・・・
アバター
2024/03/30 20:31
こんばんはー。
もうね、暑い!みたいな・・・でも薄着してると、クシャミでるし・・( ;꒪⌓꒪;)
もっとやんわりしてほしいですろ! orz
外でやりたいことも溜まってるのだけど、なんとなく籠ってましたw
体の対応状態が上がってから・・・ですにゃ、あれもこれも(つД`)

あれこれ・・と言えば。
色々飲んでるサプリの類を一考するべきかと思うようになったのは、
例の小林さんちの紅いヤツのせいですな、うむ。
ちなみに、例の目の件に関して、納豆喰わない日にちびっと飲んでたのが
GOLDじゃない、小林さんちのナットーキナーゼで・・・
Σ( ̄◇ ̄;) って焦りましたがな(;´Д`)
紅いの入ってない物件だったけど、ほとんど同じパッケージで
やっぱ気持ちよくはないです( ;꒪⌓꒪;)
アバター
2024/03/29 17:54
こんばんは。

乱視用レンズって合わせるのが大変ですよね~
私もせっかく作ったのにほとんど使ってなくて・・・
つか、PC仕事にはいいんだけど
生活では事故になるので使えませんがなw
アバター
2024/03/28 20:57
こんばんはー。
確かに、嗅覚に来るのもキキますにゃー(;△;)こぇぇぇ;

後宮の烏の原作小説の最終巻の評判が芳しくないので、
4巻まで持ってるのだけど5巻以降7巻まで買おうかどうしたものか
悩み始めましたw 行き掛かり上、読み切りたいとも思うし(つД`)

昨日、眼鏡屋さんに行ってPC用の眼鏡のレンズ交換を頼んできました。
読書用のほとんど素通し・乱視矯正の眼鏡も作ってもらうことに。
つるの内側にワンコの絵が付いてるファンシー?なフレームのやつw
アバター
2024/03/27 09:12
おはようです。

私は視覚より嗅覚でやられます^^;

壬氏は少女漫画ではいかにも王道のプロットを散りばめた役柄ですね~
薬屋には結構ギャグが入って、そこに壬氏が関る分、
シリアスがほとんどの後宮の烏の高峻のような神秘性は
かなりの減点になっちゃいますね^^;
まあ、ニーズの違いってっ事ですな~^^;
アバター
2024/03/26 20:49
こんばんはー。
薬屋アニメを観て、後宮の烏を観ると
何とも言えないひんやり感にたじろぎましたw
壬氏さまより、後宮の烏の高峻の方が好みですが (ぇ

目の塩梅が良くなったら読みたいかと思って過日、
板橋雑記・蘇州画舫録というのを買ったものですが、
薬屋の作者さんが参考にしたらしいという事で
ちょっと覗いてみたくなった次第でした。
すんごい古い本の割には程度の良いものが届いておりました。
新書サイズに二段組の活字で、めっさ小さくて笑えますw
昭和39年発刊の初版本、定価は350円。送料入れて810円ほど。
外箱はかなり痛んでいたので、( ̄  ̄ )ノ” ⌒*
中身はヤケもなく上等な部類で良い買い物だったと思うのですが・・・
やっぱこれ、字が小さくて読むの大変そう・・・><;
黄斑浮腫を喰らって、字が読めない!という事態から脱出でき、
とりま苦労はしても読めそうと思えることは本当に僥倖です(〃^^〃)v

それにつけても、↓↓の痛そうな描写にひぇぇぇぇ;でしたが、
まとりの場合、自分の血や傷にはそうそうタジロガないのに、
他の人の血や傷にはテンパりますw orz 
アバター
2024/03/25 08:36
おはようです。

薬屋のひとりごと 面白かったです^^

痛みに強いのは子供の頃からで、
今だったら2~3針縫いそうな切り傷を自分で絆創膏で処置したり
(親に叱られるので黙ってw)
指の爪は10枚以上生え変えたり、乳歯は10本以上自力で抜いたりと^^;
血を見るのは案外平気で、
大人になってから、指先をちょっと切って出血しただけで
気を失ったオッサンを見て逆に驚くくらいw
普段生意気なことを言うオッサンだったので
しばらくの間いじくり倒して大人しくさせましたw
アバター
2024/03/24 21:40
こんばんはー。
お気に入りアニメの薬屋のひとりごとが終わってしまいました。
来年に続きを作ってもらえそうなので、じっと我慢の子ですw
薬屋の主人公が、痛みに強い系なのですが、↓のお話を読んでいて
まおまおみたい~~~♪とかちこっと喜んでしまいました。
ともあれ、化膿させないように気を付けてくだされー><b
ある程度、流れるままにしてた方が良いこともあるみたいですが^^b

薬屋アニメのDVD、最終話の入ってる分はきっとゲットします♪
Audibleは、昨日一日で頑張って「夢の守り人」を聴き切りました。
続きも聞き放題に追加してくれたら嬉しいなぁ・・と思うことしきり。
アバター
2024/03/23 07:23
おはようです。

先程出がけに猫と戯れていたのですが、
なんか手がむずがゆいなと見ると、
引っ掛かれて出血していました^^;
先日は桜の剪定中に
のこぎりで爪を浅く切ってしまい、
多少出血してたけど気にせずそのまま作業をしていたら
一緒に作業していた人に絶句されました。

イヤイヤ、気にするほど痛くないし、
血はすぐに止まりますって^^;

ワタクシ、こういう小さな怪我には案外強いらしく、
以前、6針ほど縫った時に
傷口を自分で開いて水をジャバジャバ掛けて洗い流し、
包帯を巻いて車を自分で運転して医者に行ったのですが、
家族や関係者に呆れられています^^;
アバター
2024/03/22 21:51
こんばんはー。
押さえておきたい物件発生で、予算を廻してしまったので
Audibleはいったん撤退退会モードになりました。
精霊の守り人シリーズの第二段、闇の守り人を聴きましたが、
すっごい良かったので、たぶんまた聴きに戻ると思います。そのうちw

お気に入りのセーターは、今アバタまとりが着てるやつですw (*ノノ)
リアルでもこんな感じのがほしいですー。
中学生の男の子が着るようなヤツで気に入るものが多い気がします><b
アバター
2024/03/22 20:18
此芽さん

寒さと花粉はちっとも変わらないですよね~^⁠_⁠^;
いい加減どちらもご退場願いたいものです。
さて、今のところ、
明日は午前中に雪予報が出ています。
暑さ寒さは彼岸までちゃうの〜?
アバター
2024/03/22 18:57
こんばんは。
1ケ月弱くらいのひさしぶりニコ感です^^;
花粉で顔面が爆発そうな気配です。
目が痒い。
鼻がびょ~。
くしゃみ連発。
神さま花粉をすべて吸い込んで^^;
アバター
2024/03/21 07:56
眞鳥さん

私は逆に印象に残らないみたいです。
5年間通った酒屋でも顔を覚えてもらえなかったので、
何度かベレー帽を被っていったら
「ベレー帽の人」
で覚えてもらいました。
余程顔が印象薄いんでしょうねwww
アバター
2024/03/20 20:17
こんばんはー。
 ぁゃしぃオサーンを、色々と想像してみましたw
まとりは、割と印象に残るっぽいです。
20年前に行ったお店のウェイター氏に、
お前見覚えあるっぽい(表現はもそっと丁寧だったけどw)などw
こちらも、その店員さん覚えてたけどw
もうバリ島に行くことはないと思うので、もう懐かしい思い出。
大好きな場所だったんだけど、最近は変わりててしまって><;
のんびりとお散歩出来る場所だったはずなのに、殺気立ってます最近は。
道狭すぎ(←これは元からw)、車バイク大杉。ヒトも荒み過ぎ、無念;
もう一度言いたい・・。本当に大好きでした。
アバター
2024/03/19 17:34
sangoさん

おお、おなじ市内ですね~^^
怪しいオサーンでよければ
いくらでも桜の御案内をいたしますよ~^^
アバター
2024/03/19 17:32
ののじさん

怪しいオサーンで失礼しております^^;
打音診断、15分くらいさせられましたw
ひたちなか海浜公園、
地元県なのに一度も行ったことないいですよ~w
アバター
2024/03/19 15:28
おじいちゃんちの隣市にこんな素敵な山桜があったなんて
知りませんでした。行く機会があったら観光したいと思います。
親戚は真壁町だそうです^^
アバター
2024/03/19 13:43
こんにちは〜。
え!?蒼旻堂さんがテレビに!?
こちらを拝見して、慌ててTVerで見ました。
コンコンと桜の木を叩いてる方をじっくりと見させて頂きました(笑)
素晴らしい活動をなさっているのですね。
山桜、とても綺麗。
隣の県なのに日立海浜公園位しか行ったことがなくて(^_^;)位置的には常磐道ではなくて東北道の方が近い感じですね。一度行ってみたいです。
アバター
2024/03/19 06:49
domiさん

一時すたれていたのですが、
色々たずさわってもう20年近くになります^^
アバター
2024/03/18 22:26
いや~なかなかすごい番組でした
中でも西の吉野東の桜川とも言われる山桜は圧巻でした。
あれなら世界に宣伝しても恥ずかしくないですよ。。
蒼旻堂さんのお姿も拝見できて楽しかったです。
アバター
2024/03/18 20:09
こんばんは。

今日は疲れ果ててメイド姿でもっさり・・・でなくまったりしています^^;

眼は繊細な器官なので、
ちょっとした要因なんかも響くのかも知れません。
とにかく眼も休まないとね~^^;
アバター
2024/03/18 20:05
こんばんはー。
メイドさん姿にすっかり和んだまとりなのでした^^b
なかなか運動の習慣が身に付かず、ゴロチャラしていて
先が思いやられます><; ←すんごく反省したんだけど;;
明日は内科のお医者さんに目ン玉トラブルの原因についての
解決ヒントをもらいに行きますが・・・やっぱ運動不足が問題だとしか(;´Д`)
↑ 特に血圧が高いわけでも、糖尿の自覚もなく・・・なので調べてほしい;
アバター
2024/03/17 20:50
ぴろたん☆さん

美浦は中央競馬会のトレセンがあります。
霞ヶ浦沿岸で近年開発が進んでいますが、
トレセンのお陰で地方交付金が必要ないそうなwww
アバター
2024/03/17 20:45
四季さん

関西だと大阪の茨木ですよね~
茨城県のグルメなんですが、
原材料はいいけど加工がイマイチかな~

自称;茨城の裏切り者です^⁠_⁠^;
アバター
2024/03/17 20:39
sangoさん

世間は狭いですね~^⁠_⁠^
機会があったら山桜を見に来てください。
アバター
2024/03/17 19:43
誤字がありました。
暫く会ってないです(^^;
アバター
2024/03/17 19:27
こんばんは。
見ていたどこかにいらしたのですね(笑)
息子は美浦村にいます。
アバター
2024/03/17 18:32
茨城は花の街なのですね。どの市の花も、そして食べ物も、興味をそそられます。
近かったら、花巡り・グルメ巡りにに行きたいところです。
個人的には「ぎ」の「 ゛」を飛ばしたら戻ってきたというのにツボっています。
なんと、うまい具合に戻って来るのでしょう(・・;)
あ、私は「き」が正しいと知ってからは、『いばらき』と発音していますよ。
昨日言っていたように一人ご飯なので、家にある物で「けんちん蕎麦」を作ってみますo(^▽^)o
アバター
2024/03/17 18:31
3位の市に親戚がいるそうです。
市っていっても広いですから隣近所ではないと思いますけど(^^;
暫く合ってないそうです。
アバター
2024/03/17 17:37
ひよっちさん

トラウマにならないでくださいね^^;
茨城もいいところあります・・・かな???
正直、栃木に遊びに行くことが多くて^^;
アバター
2024/03/17 16:39
私も、TVerで拝見しました。
打音検査されてた方ですね。で、講習会も…しっかり確認いたしました(笑)
桜の街なのですね。山がパッチワークのようになる、というのがステキです。
一斉に一面ピンクに染まるソメイヨシノも好きだけど、それぞれ個性がある山桜も好きです。
いい活動されてますね。

茨城は一泊するには近いし、かといってふらっとドライブに行くにはちょっと遠いし、で、なかなかあちこち行けてません。まだまだ行ってないいい所、色々行ってみたいです。
アバター
2024/03/17 16:38
こがねさん

うわぁ・・・なんか夢を壊してしまったかも^^;
しかしこれで蒼旻堂女性説は払拭できますなwww

ひたちなか・・・同じ県なのに
まだ一度も行ったことがなくて^^;
人混みが苦手なんですよね~^^;
アバター
2024/03/17 16:24
今TVerで観ました…!
全画面表示&175%拡大&一時停止複数回… ( ´艸`)
アバちゃんはもちろん「蒼旻堂さん」なのですが…
 不思議だ…町の皆さんに「蒼旻堂の~」って呼ばれているような感じがしました…

ひたちなかには花を見に時々出かけています♪
花の街…茨城 奥が深いですね (o^-')b
アバター
2024/03/17 15:56
domiさん

まあ、あんなオサーンがこんなアバを・・・と
呆れるなり笑うなりしてくだされwww
アバター
2024/03/17 15:54
ひよっちさん

いやぁ・・・オサーン以外は楽しめますので
オサーン以外を観てください^^;
アバター
2024/03/17 15:46
ばんびさん

茨城県って温泉らしい温泉地はないし、
景色も中途半端に人里じみているので
花でも植えて観光地を作るしかないのかもですね~

センスは悪いですが^^;
アバター
2024/03/17 15:31
ふふふ、録画してあるので楽しみです
じっくりと見させてもらいます^^
アバター
2024/03/17 13:44
しまった~~、すっかり忘れてしまった、夕食前までは覚えていたのに、、(>_<)
と、落胆していたらTVerで見られるとのこと。
今から見に行きま~~す♪
アバター
2024/03/17 12:29
それにしても茨城って花に力を入れてるのですね。
大昔に偕楽園とか修学旅行で行ったくらいでほぼ未踏の地です。
アバター
2024/03/17 12:16
見苦しいオサーンで失礼しました~^⁠_⁠^;
アバター
2024/03/17 11:43
ひっひひぎ!よおくわかりました~。
前のおっさんにピントが合ってるのが残念だけど~
アバター
2024/03/17 11:12
四季さん

数合わせに受講者側にいました。
講義しているのは、桜の第一人者のひとり、
日本花の会の和田先生です。
アバター
2024/03/17 11:09
ばんびさん

いやいやいや、お目汚しになりますって^⁠_⁠^;
アバター
2024/03/17 10:51
え?講習している方?座っているのかな?
あ〜。録画しておけば良かった〜 (ノД`)・゜・。
アバター
2024/03/17 10:28
えっ!また見なくちゃ~~ストップモーションかける!!
アバター
2024/03/17 10:11
ばんびさん

室内で講習会をしているところで
素顔晒しています^⁠_⁠^;
アバター
2024/03/17 10:06
何度も録画みちゃった~~
会長さんは顔出ししっかりされてたけど、黒マスクしてるから微妙~。
撮影が1月28日なんですね。寒かったでしょう。
アバター
2024/03/17 10:05
南丿猫さん

3位の桜のところです。
視ていて自分の怪しさに涙が止まりませんTT
アバター
2024/03/17 10:01
ぶなさん

そうそう、山桜のところです。
で、桜の幹を木槌で叩いていた、
ヒジョーに怪しい風体のオサーンがワタクシです^⁠_⁠^;
アバター
2024/03/17 09:39
桜があったから、これかな?
巳之猫でも抱いていてくれないと、分からないw
アバター
2024/03/17 09:25
録画を視聴中。
で、何位を見ればイイの?w
アバター
2024/03/17 09:18
おはようございます。TV拝見しました。
蒼旻堂さんには猫の豆皿や山桜のイメージがあって、ゆかりがありそうな2つの市を「このあたりかなぁ?」と、思いながら見ていました。
アバター
2024/03/17 08:12
ぴろたん☆さん

知らぬが花、と言いますから^^;
息子さんこちらでしたか。
つくばにでもいるのかな?
アバター
2024/03/17 08:11
sangoさん

ありゃ、お隣の市なんですね^^
山際の方はよく通りますよw
アバター
2024/03/16 23:54
あら~?
そうなんですね、と言っても・・・???ですけどね(笑)
家の上の息子も茨城に居るんですよ。
アバター
2024/03/16 22:17
報告です。
4位に父の実家の市が放送されてました。
教えて頂きありがとうございました^^
録画して良かったです。
アバター
2024/03/16 22:02
ぴろたんさん

ありがとうございます。
実は・・・結構映っちゃっていました^^;
アバター
2024/03/16 22:00
こんばんは。
アド街見ました。
(自分全然わかって無いですがw)
アバター
2024/03/16 20:30
眞鳥さん

ここのアバなんぞ想像もできないような物体なのでwww

TVの取材が来ると、
その時だけいそいそとやってきて
さも一緒にやってますよと仲間面するのがいて
すっごく辟易していますw
最近は口もききません。
今回の取材の時は来なかったけど
(このところ不義理をしまくって総スカン喰っています)
今日はその取材を受けたところに来ていたらしいです。
アバター
2024/03/16 19:53
こんばんはー。
一番海苔~~と、意気込んで来たらw
ばっちり出遅れというか、しっかり乗りの佃煮になってました(*ノノ)
TV見ないのが常態化して久しくなっているし、
きれいなお嬢の蒼さんが見られないなら未練なく・・(カエレ←
てゆか、桜の映像にはけっこう惹かれるものがありまする^^b
まとりも写真に写るのさえ好まないので、裏方に・・というのはとても共感♪
アバター
2024/03/16 17:29
四季さん

いえいえ、放送禁止のむくつけきオサーンですから^^;
アバター
2024/03/16 17:23
こちらも土曜日放送ですが…。内容は一緒かな?
地方は一週遅れだったりします。
つい、綺麗なお姉様を探してしまいそうです(o^^o)
アバター
2024/03/16 17:15
ばんびさん

放送禁止人間な自分は映っていないと思いますから^^;
アバター
2024/03/16 16:49
アド街はTV東京で9時から~録画しておこうかな。
アバター
2024/03/16 14:45
sangoさん

おお、お父様はこちらの県のご出身でしたか^^
どのような放送になるか、お楽しみに~^^
アバター
2024/03/16 13:24
アド街ック天国時々観てます。
父の実家の県なので絶対観ます~♪^^
アバター
2024/03/16 09:25
南ノ猫さん

今夜のアド街ック天国です^^;
アバター
2024/03/16 09:09
↓おおお! 放映日時アナウンスよろ~♪
アバター
2024/03/16 07:06
眞鳥さん

おはようです。

すっかり春めきましたね。
もっとも来週はまた寒くなるみたいだけど^^
おかげで近所の桜の名所の小彼岸桜が咲き始めました。
実は先月、某民放でここの取材がありました。
今夜放送なんですが、
私が所属している団体もその時取材を受けています。
で、私も映っているかというと・・・
そういうの嫌いなので、裏方でこそこそしていましたw
多少はカメラの前にもいましたが、
私が映るとモザイク模様が必要になるので
放送に載ることはないでしょう(断言w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.