Nicotto Town


ラッコ☆スター


養命酒の応用

牛乳で割るのはなかなか美味しかった。
となるとミルクティーに入れても当然旨い。
他の飲み物にもシロップ的な使い方が出来ると思う。
バニラアイスにかけても結構いけた。
パンケーキにかけても合いそうだけど、量的に勿体ないからやらない。
そもそも1日の摂取量が決まってるから乱用は出来ない。

アバター
2024/03/18 21:06
こんばんは~

その昔。

 『那須岳山頂でマーボ茄子』

という企画の山行をやりました。。。  関係ない?^^;
アバター
2024/03/18 20:35
那須の御用邸ですごすときに、ミルクないと、不便ですね・・・。(えw誰の話?)

ナス高原のミルクたまに愛知にもはいってるよ。飲むよ。
アバター
2024/03/17 16:03
ちなってぃさん。
那須塩原について軽く調べてみました。
牛乳の他にも、イチゴや和牛、そば等が名産のようですね。
たしか以前紹介されてたスープ入り焼きそばや、とて焼きとかも美味しそうです。
兵庫県には大手の乳製品工場がたくさんあって、群雄割拠の戦国時代のようですが、ウチはコスパ的に淡路島ブランドの牛乳をよく買います。
アバター
2024/03/17 12:12
那須塩原は関東圏の牛乳を担っているのです。
那須塩原の農家が辞めたら
関東圏の人達は牛乳が飲めなくなります。
那須塩原は関東圏の健康を支えているのです。
しかし牛乳消費量は下がるばかりなので
牛乳を使ってくれて嬉しいです。
アバター
2024/03/17 08:04
のこちゃん。
実際、1日3回はなかなか難しそうです。
朝はバイクや車を運転するからやめた方が無難だし(但し量的には酒気帯びにすらならないらしい)昼は会社だから無理だしで、平日は就寝前ぐらいしか飲んでませんわ。
アバター
2024/03/16 23:18
こんばんは
皆さん、おっしゃっているように 医薬品ですよ~
食前、就寝前に 一日3回です

ある時期からアルコールがダメになった体質です
養命酒飲んだだけで 顔が赤くなります
決して恥ずかしいからではありません
(;^ω^)

お水で薄めてい飲んでいました
今はサプリメントです

しかし 考え方は私と一緒なので 読んでいて可笑しかったです

アバター
2024/03/16 22:51
ねんざさん。
ワイン風呂とはなかなかイカれた美容法ですなwさすがに世界三大美女はやることが違い過ぎる。
ひょっとして浸かりながら飲んだりしてはったんかな…。
養命酒はワインよりもかなりネッチョリとしてるんで、結局はシャワーで全流しになりそうですw
アバター
2024/03/16 22:44
ナオさん。
お猪口一杯よりちょっと少ないぐらいです。
付属の計量カップで20mlでした。
度数の割りには″酔う″って感覚は全然ないんですよね。
自分はナオさんみたいに強くはないんですが、それでも多分グラス2〜3杯ぐらいなら余裕でいけそうですw
アバター
2024/03/16 22:37
チーさん。こんばんは!
カルアミルクみたいな感じになって自分は気に入りました。
ミルクティーもちょっと生姜風味が加わって良い口当たりでした。
鼻炎薬は自分もこの前署名させられましたわ。点鼻薬とは併用NGとかまで詳しく説明がありました。
実際にはちょいちょい併用してますがw
アバター
2024/03/16 22:30
ピンクさん。
そのあたりはどれでも合いそうですね~。
味的にはほぼ高麗人参なんだけど、ちょっと生姜っぽいのも入ってるんかな。
甘み足しと風味付けに良さげですわ。
アバター
2024/03/16 21:32
クレオパトラはワイン風呂を楽しんでいたそうです
ラッコさんは養命酒風呂で歴史に名を残してください
バイクは養命酒じゃ走らないか実験してください
奥様の洋服を全部養命酒に漬けて養命酒染めもイカしていますよ
喜ばれるか処刑されるかどっちかになりますが
アバター
2024/03/16 20:59
一回に飲む量は、お猪口1杯くらいかしら?
杏仁豆腐とか寒天とかも合いそうね。
アルコール度数でいうとワイン並みだから、お酒に弱い方は要注意よね。
因みに私は、その度数なら半本は行けます。
養命酒を半本、行ったら別の意味でヤバいかもだけど。
アバター
2024/03/16 20:20
こんばんは~

よ。。養命酒を牛乳で割りました?  。。おいしいのかな?

最近は「薬物乱用防止」とかで鼻炎薬買うにも署名が必要な
世の中になりました。らっこさんも養命酒を「乱用」しないように
しましょう!
アバター
2024/03/16 20:18
延命・・・養命・・・のお酒やもんねw

甘いよね
漢方薬の薬草感強いし
ちょっと高級になる中華のスイーツ系で、合うのも納得の味だよね。

タピオカミルクティーとか
月餅とか
ココナッツミルク団子とか、
ゴマ団子とか、
桃マンとか
・・・合いそうなのも・・・なっとく。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.