Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


黄砂。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:155






昨日も、新聞を読んでいたら出て来ました。

毎年、この季節になると登場する黄砂。



まずまず、コンタクトレンズの皆さんと花粉症に悩まれる方

は強敵でしょうね。

この黄砂という話は・・・


黄砂は、元々中国やモンゴルの辺りの砂漠など乾燥した

地域から発生して、春の強風で近隣の外国にも飛んで来る

物。と言われているそうですが、

これが、一度アレルギーを起こすと、花粉症とは違うけど

結構、大変です。


一般的には、目や皮膚アレルギー、鼻水、くしゃみが

止まらなくなったり、酷くなると循環器系のぜんそくの様な

症状が出たりこれも大変そうです。


少しつづ暖かくなって春の足音が聞こえて来そう。

などと思っていたら、今度は襲われたくないなぁ・・・

そーいう話に・・・


しかし、黄砂が現れたら、又マスク生活が復活して。

簡単な話は、あんまり無いか・・・(*_ _)

アバター
2024/03/17 11:36
こんちはー。天気が落ち着く頃合いを見計らって、家の前の溝を掃除しなくちゃ。今週もよろしくね☆彡

ミロとチョコレートの組み合わせは合いそうな感じがするね。

肉味噌はお手軽に御飯と食べられるから、ホントはその方が生味噌より良いのかもなぁ。
結構味噌を使った一品ものって、スーパーで見掛けるね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.