Nicotto Town


ゆり根クリ金団


タイムスリップしたい時代は?

紀元前4年のヨルダン川西岸ですね。キリストの生誕地であり、生まれた年です。
別に聖地巡礼とういうわけでは無いですw そもそも私はキリスト教徒じゃないし。

タイムスリップの懸念は、行ったはいいが帰れなくなることです。
となると、その時代に取り残された時、生活できることが重要です。

ヨルダン川西岸は、今はイスラエルが支配して、毎日のようにここらの近辺はニュースになってますね。
紀元前4年当時は、ヘロデ大王が支配していました。

ヘロデ大王。キリスト教徒からすこぶる評判の悪い王様ですw
それはそうでしょう。赤ん坊のキリストを殺そうとしたのですから。

でも、ヘロデ大王が統治していたときは、なかなかの治世で庶民の生活はかなり良かったようです。
とある社会学者によると、異邦人でも何とか食っていけたそうです。
なので、何かあった場合、食っていけるということで、この時代のこの場所にタイムスリップしようと思いますw

#タイムスリップしたい時代は?

アバター
2024/03/18 23:05
ゆきねこさん

異世界に行くと、普通の地球の料理を作るだけでも無双できますからね。
その上、治癒魔法が使えるとなると、その世界を支配できるかも。
アバター
2024/03/18 23:01
スロウ・ガラスさん

その作家は全然知らなかったです。
図書館に蔵書がありましたので、今度借りてみます。
アバター
2024/03/18 19:24
異世界転生で癒し魔法が使える設定でみんなにちやほやされたいです。
アバター
2024/03/18 17:31
SFに同じようなテーマで書かれた本があります。
「この人を見よ」マイケル・ムアコック

https://booklog.jp/item/1/4150104441

アバター
2024/03/17 21:24
かねたー郎さん

書き込みありがとうございます。
「ナザレのイエス」実は聖書を読んだことが無いので、このように呼ばれているのを知りませんでした。
アバター
2024/03/17 21:06
生まれたときは、単なる「ナザレのイエス」です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.