Nicotto Town


せんちゃん


冷たい雨が降る日に


思い出すのはこの曲。

P・サイモンの歌をとてもうまくカバーしてると思う。
I Do It For Your Love - ポール・サイモン (Paul Simon Cover) (youtube.com)

是非、日本語訳と合わせて聴いてね。

10代の頃、初めて聴いた時は地味な曲だなという印象しかなかった。
でも、年を経て色んな思い出が積み重なったせいか胸に染みてくるように。
今ではP・サイモンの曲で一番好きかも。

彼の作る曲の歌詞はどれもすごい。語彙が追いつかないからすごいとしか言えない。


日記と関係ないけどコーデは最近フリマでゲットしたワンピ。
王子様っぽくてお気に入り。

アバター
2024/03/19 19:54
テリーさん、聴いてみてくれたのね♪
あの声で切々と歌われるともう(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/03/19 18:51
亀さん、ありがとう☆
今、字幕オンにして聞きました^^
うんうん、オリジナルよりも深く身にしみる感じだね〜♪
あ、せんちゃんもこの曲を教えてくれてありがとう(*´艸`)
アバター
2024/03/19 08:25
えへへ。なんとなく物語が浮かびそうな背景とコーデでしょ♪
アバター
2024/03/19 07:55
世界観を表現されてて、なんか素敵やねぇ。愛あるわぁ。
アバター
2024/03/19 05:59
みぐ15さん、おはようございます。
「サウンドオブサイレンス」ですね!
アバター
2024/03/19 05:58
亀さん、ありがとう!
コメント欄だと普通にリンク貼れるんだね^^
P.サイモンの隠れた名曲?かもね。この曲に関していえば
P・サイモン自身の歌よりこの方のカバーのほうが切なさマシマシで素敵だと思う。
アバター
2024/03/19 05:56
テリーさん、ありがとう!
このワンピ、中性的な可愛さがあって一目ぼれでした♪
そして ううむ、ニコタの青少年保護の観点からか日記本文中のリンクは無効にされちゃうみたい(´・ω・`)。
アバター
2024/03/19 02:02
こんにちは 暗闇よ  という歌い始めがありました。
アバター
2024/03/18 23:10
https://www.youtube.com/watch?v=nAkvCVE7hqE
これでいいのかな? リンク張っても大丈夫?
字幕オンにすると歌詞も出るし。
こんな曲あるなんて全然知らなかったわ~。
しみじみといい歌だね。
アバター
2024/03/18 19:26
うーむ、YouTubeで探したけど、そのカバー曲は見つからなかった^^;
直接URLを教えてくれれば、聞くんだけどなぁ・・・

ワンピゲットおめでとう☆
背景のお城と相まって、より王子様っぽさが出ているよん♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.