Nicotto Town


せんちゃん


【川柳】春をテーマに5・7・5で一句


「春の雨 雪より刺さる 厄介者」


北海道では、ふわりとした雪のほうがこの時期まだありがたい。
容赦なく降る雨は雪より冷たく感じるだけでなく、翌朝に氷となり
足元を危なくする厄介者なのだ。


今日のコーデは洋菓子屋さんの店員さんのイメージ。

昔若かりし頃、某洋菓子店の店員さんにときめいていた。
遠くから見ているだけだったけど。
最後まで男?女?どっち?どっちだとしても素敵だわ~!って思ってた。

#【川柳】春をテーマに5・7・5で一句

アバター
2024/03/19 17:55
亀さん、そうか。そちらは手のひらに乗るくらいの氷しかイメージないんだねw
しかし、春はないのかな?ちょっと涼しい時期とすっごく暑い時期の二つくらい??

中性的な人に惹かれるのって、初めて好きになったのがちょっと男性的な雰囲気の女性だったからかなあ。
でも、外見というより考え方が常識に囚われなくて素敵なところが一番惹かれたんだと思う。
アバター
2024/03/19 17:50
もふもふさん、コーデ褒めてくれてありがとう(^▽^)/
本当にね、今度こそ確かめようって思ってたらなんと!そのお店がつぶれてなくなっちゃっていたという(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/03/19 17:49
ケニーさん、なんという爽やかなボーイミーツガール的な川柳!
恋愛小説が始まりそうだわ♪
アバター
2024/03/19 17:48
ちょくちょくちゃん、それはカッコいいおばちゃんに見られたっつーことで喜んで!^^
わたしは50代の時に真剣に小学生の男子に某RPGの攻略法を教えてもらったことあるわ。
完全に「俺様が教えてやるぜ!」って雰囲気だったのが可愛かったなw
アバター
2024/03/19 13:10
こっちはもう連日暑くて(35度超え)……w
春? それ何? 雪? 氷? え、冷凍庫にあるやつでしょ?って感じw

男か女かわからんけどステキ~って思ったこと私もある!(写真だったが)
それは人間として素敵だと思ったってことだから、
恋愛でもなく自己投影でもなく、純粋な「素敵」だよね♪
アバター
2024/03/19 13:08
背景のお店もコーデも、緑で統一感があっていいね。
せっかくだから性別位確認すればよかったのに~。
アバター
2024/03/19 09:44
お〜、、すごい。。
めっちゃ良い川柳(^-^)

おれも書いてみよ!
え〜と、、

春風に シャッターの音 君笑顔

でけたっ!!
 
アバター
2024/03/19 09:08
氷は怖いねぇ。ウチらは雪が積もっても、翌日には氷にはならずに溶けちゃうんやけど、
雪国は固まるもんなぁ。

で、店員さんにときめくのん、あるよね。
せんちゃんも患者さんとかにときめかれてたんだろうけど(・ω・)
そういやワタシ、子ども相手の仕事してる時に4年生の男の子に「せんせーは男か女かどっち?」って聞かれて周りの大人が爆笑したり凍りついたりしてたわ(・ω・)・・褒め言葉として受け取っておこう!!!って私は喜んでたけど(・ω・)←見かけはおばさんで中身がおっさん。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.