Nicotto Town


ぴろたん☆


5位でした。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/03/12 ~ 2024/03/18
順位 大きさ
5位 1489.47cm

桜、ランキング5位でした。

頑張りました~。

アバター
2024/04/12 05:26
こんばんは。

昨日は ここで寝落ちしました。(苦笑)
内容が合わないので、新たに書き直しです。

今日はススキノでした。(なぜ バレる?)(笑)
利尻のお客さんが来ていて、すっかり 利尻のスナックもどきになってしまいました。
静かに飲みたいお客さんは 静かに帰っていきます。(苦笑)
どうも 楽しい飲み方のジャンルが 違うようです。

スタート出遅れて2着、悔しいですね。
私なんぞ 騎手が落っこちて 馬だけで1着っていうのが、何度もありましたよ。
いっそ 騎手を乗せない競馬でも…なんて思ったことも。。。

さてさて いよいよ皐月賞ですね。
明日 必ず 絶対 入金してきます。(笑)
ぴろたんさんは 中山行くのですか? 混雑がスゴそうですね。
ところで すっかり忘れてましたが、仕事はいつから出るのですか? ^^;
アバター
2024/04/10 00:26
こんばんは。

カブれて痒かったんですかぁ…。(苦笑)
先生とのやり取り、掛け合い漫才みたいです。

川崎のパドックでのカメラに向きで…またビール危なかったです。
状況が想像できちゃうんですよね、ぴろたんさんの文章のうまさは…。^^;
やはり 人気のないお馬さんたちに光を当てるって、深いですよね。。

カネヒキリ、サクセスブロッケン、フリオーソ、みんなお世話になった馬たちです。
(懐かしいなぁ…)
特に カネヒキリ。 不屈の根性には脱帽でした。
根性ナシの私は 不屈の闘志やら根性に魅かれちゃうのです。(笑)

今週は皐月賞ですか。
まず残高を入れて、それから研究です。

あ、桜花賞を場外に買いに行った時、有馬記念の当たり馬券を機械に入れたら
この馬券は無効です!のメッセージと共に係員が飛んできた。
当たり馬券なのに、60日済んだから 無効だそうな…
60日って、あ~た!  たった2か月じゃないの? 前,1年くらい有効だったのに…。
気を付けます。。。
アバター
2024/04/08 23:01
こんばんは。

今日気温20℃で、明日 5℃って…あ~た! 何のこっちゃ?ですよね。
イイな。。。家の中からサクラが見えるなんて。(。◠‿◠。)
こちらは 黄砂の中 目をショボショボさせながら、見に行きますよ。
でもね…まだ 蕾にもなっていませんのです。

だから 皆さんのサクラの話題を じ~っと読んでいるだけです。(暗っ!)

桜花賞馬の母方に ウィンドインハーヘア見つけました。 やはりねぇ…
ディープのお母さん、33才で まだまだ元気です。

我が大好きな エアグルーヴ(トニービン)も もっと生きていてほしかったし、
ウォッカだって ブライアンズタイムの血を脈々と 繋いでほしかった…。
私 良く考えると牝馬系が好きみたいです。(笑)

ヤケド、痒いということは もうすぐ治りますね。 良かった良かった。
後は 肩。 焦らず 一つ一つ治していきましょう。 (*´∀`*)

アバター
2024/04/07 23:26
こんばんは。

そういうイベントが あったのですね。
生産牧場までは 一般の競馬ファンは興味がいきませんから…。
その主催者、良い着眼点ですね。
 
日高では 小さい馬の生産爆場が軒並み潰れました。(やっていけない…)
大手が独占で独り勝ち…ってう感じ。。。
これって 何とかしたいです。 
札束がすべてになると、ハイセイコーやオグリキャップがもう出てこれません。

名もない牧場から、ン億円馬たちをドンドン負かしていく強い馬が出る。
夢が あるのですよ。 感動も…

って、桜花賞また負けました。(苦笑)
やはり 外人騎手は上手いのでしょうねぇ。 テン乗りで1着に持ってきました。

ん? ルメールがいない? と思ったら、
ドバイで落馬して 鎖骨・あばらを骨折し、肺に穴が開いたらしいです。重傷です。( ゚Д゚)
これから G1戦線が続くのに、厩舎関係者は頭を抱えていることでしょう。

お釈迦様のキーホルダーが きっと厄除けになると思います。
もう 二度とケガしないように、守って頂きましょうね。(。◠‿◠。)
アバター
2024/04/07 00:19
こんばんは。

昨日は 結局ウジウジしながら寝ました。(苦笑)
今日 ススキノに出たのですが、何となく疲れて午前様にならずに帰ってきました。エライ!

病院で4時間待ちは キツ~イ!! グッタリ疲れますね。
院長先生の緊急入院は、大丈夫でしょうかね…?
ぴろたんさんを しっかり治すまでは、倒れちゃダメです。(´・_・`)

でも もう そろそろ 休養明け 復帰ですかね?(苦笑)
無理せず キャンター程度から 始めて下さいね。
You tube で、もくしの作り方出てましたが、何度見ても分かりませんでした。

さぁ、桜花賞 頑張るど~! (*´∀`*)

アバター
2024/04/05 21:26
こんばんは。

昨日は ススキノのお誘い電話を断って、泥のように寝てました。(苦笑)
一度 限度を超えて疲れると、回復しない年頃のようです…(´・_・`)
今日は これから体が起きてくれたら…行こうかな…なんて思ってますが…ウジウジ。

パパは もくしを作れるのですか? スゴイな!
え? 馬関係の方ですか? 

それにしても 骨折が治らず引退は チト辛いですね。
まだ若いので 第2第3の道があると良いですね。

ジェイコムでアメリカの獣医ポールの番組を見ていますが、
馬の治療なんぞ、ちょっと待ってよーみたいなことを平気でやってます。( ゚Д゚)
まぁ、競馬の馬じゃないので ああなってしまうのかなぁ…と。

生産牧場は やはり自分の所の馬の垂れ幕を見ると、嬉しいでしょうね。
気持ち、わかります。
ぴろたんさんと知り合ってから、パドックの垂れ幕 見るようになりましたよ。(。◠‿◠。)

さて、巷では 「桜花賞」と騒いでおります。
私はまた、残高ゼロを入金し忘れて 直接あの混んでる場外に買いに行かなければ
なりません。ヤダヤダ!
(ということは、負け続ている?)(T_T)

頑張って 勉強して 来週は入金します。(苦笑)
では 週末 頑張りましょう! (*´∀`*)

アバター
2024/04/04 00:58
こんばんは。

パーティモード君って、強い子なのですねぇ。
勝利の瞬間って、何度味わっても良いです。 皆を幸せにします。(。◠‿◠。)

ご夫婦そろって同じ趣味って、イイですね。
パパさんも応援に駆け付ける…って、やはりお馬さんが大好きな感じ。。。
明日は 万全な体調で行ってくださいね。

ところで 応援馬は いったい何頭いるのですか?
結構 多そうですが…(苦笑)

昔 キャンディファームのHPを 楽しみに見ていたのですが、
(繁殖牝馬の引退馬を引き取り お世話をしていた)
ある日から 更新されなくなり、今はどうしているのかと…
やはり 経営的に難しいのかな…(´・_・`)

JRAも、使い捨てじゃなく、こういう所に補助金の少しでも
出してあげるとイイのになぁ…と。
まぁ、年間数千頭生まれてくる競馬馬と その父・母までとなると
淘汰も仕方ないのかもしれませんが…
あまりにも 馬好きの個人の力に頼りすぎです。(´・_・`)

みんなが幸せな馬人生を送れる日を 夢見ています。^^;
アバター
2024/04/02 22:22
こんばんは。

ぴろたんさんの彼氏を 覗いてきました。

https://gs-hayate.jimdofree.com/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/

お茶目さんですね。
でも 幸せなお馬さん人生だったと思います。
放し飼い状態…には 思わずクスッ。
 
昔 菊花賞馬や天皇賞馬で行方不明とかで お肉になってるヒドイ話がありましたから…。
以前の競馬関係の人たちの主流が 経済動物という考え方だった。

ぴろたんさんのような お馬さん大好きな人たちや競馬ファンが声を上げて
競馬関係者やお役所を動かして 功労馬制度とか引退馬のお世話をする牧場とかを
作りやすくさせたと記憶しています。

でも現実は まだまだ理想には程遠いそうですね。
悲しい話題が少ない世界になって欲しいです。。。

それにしても プールへ行くバスの廃線、困りましたね。
お祓い 行きますかぁ。(苦笑)
アバター
2024/04/01 23:40
こんばんは。

今日 厚真の方で、ホッキ貝が まるで砂利のように打ち上げられてました。
海が時化たから…って言うけど、数がハンパじゃない。 大丈夫でしょうかね…。

https://youtu.be/DovTrbkrRho?si=UrGuG1-EwwG5woz8

ホッキカレーが 食べたいです。(´・_・`)
アバター
2024/03/31 22:45
残念~!
横の馬を競り落とした時に 後ろから一瞬の脚で ヤラレちゃいましたね。
一番悔しい2着です。
もう充分3勝クラスの実力は 備わってますよ。

好位差しの 取りこぼしの少ない乗り方なんだけどなぁ…
やはり一度 負けても納得できる騎手に 頼みたいですね。ルメールとか…^^;
善臣父さんゴメン。(苦笑)

さぁ、4月になります。
ケガをせず、お馬さん達を応援しましょうね。(*´∀`*)
アバター
2024/03/30 03:19
こんばんは。 ススキノでした。(どうしてバレた?)(笑)

整形の先生、面白いですね。 ポパイの筋肉を出しましたか…。
これ 昭和の人間じゃなきゃ 分かりませんよね。
私なんぞ オリーブやブルートの顔まで思い出しましたよ。^^;

ぴろたんさんの解説で、我が憧れの 中山や東京競馬場の様子が分かるので
何となく嬉しいです。(。◠‿◠。)
バジル君 日曜日出るのですね。 楽しみにしています。

今日は ススキノ、送別会や歓迎会が多かったようです。
でも私の行きつけのお店は、年寄りの多いお店なので 
ススキノが混雑する日は おヒマです。 
なぜならタクシーが拾えないし、ゴチャゴヤを好まない年頃ですから。(苦笑)
だから コロナも心配ない。 コロナにかかったら、家で倒れて動けない年齢層…。

こちらも 寒くて風が強かったです。
早く 心地よい春の日が来ることを祈ってます。(。◠‿◠。)
アバター
2024/03/28 22:34
こんばんは。
イベントクリア、おめでとうございます。(。◠‿◠。)

コタツ 寝返りが打てるとのことで、安心しました。
ヤケドの傷には ちょうど良かったですね。

せっかく雪が解けて、アスファルトが顔を出してきたのに ヒド寒状態…。
おまけに強風…ススキノ止めました。(苦笑)
TV で サクラの映像を見ると、羨ましくなります。
こちらは 5月中旬くらいでしょう。。。

職場、困ったさんですね。 っていうか、ホント 人が足りないんだぁ。
でも 復帰してすぐ重労働は、キツイですからねぇ…(´・_・`)
この際 誰か新しく入ってくれることを 祈りましょう。

私は 明日必ず銀行へ入金すること! 忘れずに! (しつこい。)
高松宮杯、残高無くて買えなかったのです。(T_T)
良い週末を。。。(*´∀`*)
 
アバター
2024/03/27 22:14
こんばんは。

あれ アクアビクスって言うんですか…。(´・_・`)
いつもは 我々のスクール終わった後に始まるので、あの音量は全然 知りませんでした。
でも 妙齢の女性たちは(お年寄り) スイミングスクールの後に
こちらにも 参加しています。 体力ハンパないです。(苦笑)

また (4月3日まで休業中だわ、ボケw)で、吹き出しました。(笑)
やはり いないとホントに困る存在なのですよ。

あのぅ…コタツで寝ると、寝返り 全く打てませんよね?
どこか ツリませんか?
私も 一度コタツで寝て、次の日 首が動かなかったことが ありました。
熟練度が違うのかなぁ…。^^;

人間の体を再生するのに必要な 睡眠を 大切にしましょうー。(*´∀`*)
(私はビールのお陰で 熟睡できてないような…トイレが忙しいです)

アバター
2024/03/27 00:04
こんばんは。

そうですよねー、アチコチ傷だらけで 泳ぎたくても 泳げない人が
ここにいるんですよねぇ…。(´・_・`)
1か月 プールに行かないことに なりますか…。 チト 辛いですね。。。

それにしても 水中ダンスだか歩行の音楽が喧しいのにビックリしました。ヽ(☉Д⊙)ノ
なぜに あんなに大音響なのでしょう? 
ジャグシーに入って隣の人との会話が ほとんど聞こえませんでした。
絶対 あのグループには 入らないぞと決めました。(苦笑)

まずは 今週、できればもう一度行ってみたいです。
ぴろたんさんに言われた通り、焦らず少しずつ 調教していきます。

それでは お布団へどうぞ…。(。◠‿◠。)
アバター
2024/03/26 00:35
こんばんは。 こちらに失礼します。

今日 ちょいの間 プールに行ってきました。
誰もいないだろう…の読みもスッ外れ、水中ダンスだかウオークだかで
みんな来てました。

「どうしたの?」「何してたの?」のオンパレードで…
途中からスクールが始まってくれて ヤレヤレでした。

やはり 25mが精一杯でした。 ゼイゼイハァハァで壁に張り付きオヤジ状態。
でも 休み休み150m泳いで帰ってきました。

皆の話では、こまどり姉は 4月から出てくるとのことでした。(スゲェ!)(笑)
明日 妹分に電話してあげます。(。◠‿◠。)
水がぬるかった~。 気のせい?
アバター
2024/03/20 22:12
蒼旻堂様
ありがとうございます。
四季様
この前のは10人でしたから・・・(笑)
ありがとうございます。
雪月様
ありがとうございます。
そこまでから、ちょっと足踏み?ですね。
アバター
2024/03/20 11:46
5位!おめでとうございます!
もう春はそこまできてますね~♪
アバター
2024/03/20 11:43
桜を植えている方、多いと思います。なのに5位って凄い!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
アバター
2024/03/20 08:54
ランキング上位おめでとうございます^^
アバター
2024/03/20 02:14
sango様
ありがとうございます。
滅諦に無い一桁です。
usamimi様
結構植えましたwいっぱい植えないとダメなのかしら?
アバター
2024/03/20 00:29
5位、めでとうございます。
うちはランク外でした。10本しか植えてないし。(^_^;)
アバター
2024/03/19 23:42
上位入賞おめでとうございます♪
今の時期、桜を植える方が多いので5位は凄いと思います。
ちなみに私は25位でした~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.