Nicotto Town



マンゴーのココ


今週の水曜日の祝日がお仕事だったので

うにのいる会社は今日代わりにお休みの日でしたー
 
朝もたっぷり寝れちゃうんだっ
とばかりに昨日は2時までちょっと夜更かし☆
、、しちゃったせいで、朝のゴミ出しというか
ゴミの日の存在を今日は完全に忘れちゃって寝てました(゜-゜)あぅち
 
やっちゃったなぁ
朝10時過ぎに起き出し、
本日のゴミは諦めて前から計画してた車のタイヤを見にお出かけ。
 
あんまり車に興味の無いうにだけど
友達によるとそろそろ交換しないとダメだよレベルらしいので
とりあえず行ってみた。
 
行ってタイヤ確認してもらって一言目に言われたのが
「いや~タイヤ結構よく頑張りましたね~…」
…どうやらだいぶ頑張ってたらしいです(´-`*)
 
平日だった事もあって
そのままお話聞いて、流れでそのままタイヤの交換になりました。
タイヤっていっぱいいろんな会社のとかあるんだねー
グレードとかわからないのでその辺はまぁ勧められるまま。。
こういうとき知識あるといいんだけど興味が…ね。 
 
まぁとりあえず
近々実家方面に向かったりする予定もあるので
足元が安心できそうなことはいい事かなって思います☆
 
 
☆☆
 
 
タイヤの交換をしている間、
お昼食べたりしてたんだけどコンビニで変わったものを見つけました。
 
その名も『マンゴーのココ』♪
 
マンゴーの種周りの筋っぽい部分の事の様です。
 
なんかそれをドライフルーツにしたようで、
コーヒーついでにちょっと試してみたくなって衝動買い。
、、食べてみたら
結構マンゴーマンゴーしてて個人的には結構好み☆
 
食感もドライフルーツっていうか、グミみたいで面白くって
なんか、もにもに食べ続けてたら珍しく一袋食べきっちゃった(´▽`)
 
あとで裏面をじっくり見てみたら原産国タイ産だったけど
外国のものにしてはそこそこ美味しかった気がするし
また買ってみようかなって思います。
たまに口にするマンゴーの味ってやっぱ好きだなぁ♪

アバター
2024/03/26 22:11
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

夕方から雨も上がり明日は久しぶりにいいお天気みたいですね~今夜も走り抜けます(o_ _)o))
引き渡しの資料つくりが 終わらないwwでも 今日一気に仕上げにかかったよ^^
玄関の会長の札も外したし 後少しで終わりですwwwww

カウントダウン開始ww
アバター
2024/03/25 18:31
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

店イベ完売いたしました支援ありがとうございました♡・゚・☆★m(感≧Ω≦謝)m★☆・゚・

ここのところバタバタしてて ニコタはおサボリばかりでした^^;
まぁ それでもクリアできたのは 感謝だね^^

車のタイヤは大事よって 私のもそろそろ履き替えないといけないけどね^^
次はオールシーズンのタイヤの予定。スタッドレスよりは雪道での安全性はないけど
気の問題かなぁ まぁこの夏 過ぎたら交換です

マンゴーのココ 不思議な感じだけど 見つけたら買ってみようかなぁ~
まぁ コンビニ行ったときには忘れてるとは思うけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
アバター
2024/03/23 10:36
車のメンテ大事ですよね。タイヤ交換でひと安心、お疲れ様でした。
マンゴー美味しくてよかった。ネーミングセンスもw
私はマンゴー苦手なのです。ちょっと薬っぽいというか化学的な味に感じるのです。
まぁ高級品なので好きじゃなくて良かったかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.