Nicotto Town



冷凍国産豚バラ肉


いつものスーパーに、冷凍国産豚バラ肉が売っていて、切り落としみたいな感じでお肉がくっついてなくて、使いやすそうだったので、買い物行くの面倒なとき便利だなと思って買いました。

それで今日は冷凍うどんを使って、焼うどんにしました。
そしたら、臭い!生臭い!!もぅ湯気の段階で臭くて、お酒をいれてみましたが、くっさい焼うどんが出来上がりましたw
お肉を食べて、っていうか食べる前から生臭いと思ったのは初めてです。
この商品は以前も買ったことあったのですが、そんなに気になりませんでした。
私は国産肉しか買いません。
でもこの冷凍国産豚バラ肉はもぅ買いません!



はー。話は変わりますが、↑のミモザのコーデ、発売前から気になってました。
子どもの頃大好きだった菊池桃子ちゃんの歌『もう逢えないかもしれない』に、「高原ぬけてミモザの駅へ~♬」という歌詞があるんです。
ミモザってどんなだろうと思って、その頃からミモザ好きになりました。

アバター
2024/03/24 22:50
koharuさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですね~知りませんでした(^^ゞ
アバター
2024/03/24 21:10
お肉はよくあることですw
アバター
2024/03/24 13:24
まるねずみさんへ
こんにちは♪
そんな理由があるんですね。
まだ半分残ってるんですよねw
食べ物を捨てるのはしのびない…
アバター
2024/03/24 11:57
こんにちは
豚肉が臭いのは豚が先祖帰りしたり
雄豚の去勢が不十分の事があるそうです

ミモザコーデ可愛いですね
春めいて素敵です
アバター
2024/03/24 11:05
ミリちゃんへ
こんにちは♪
冷凍の状態では臭くないの。火を通すとくっさいのよw
わかるwせっかく作ったのに若干落ち込んだよw
冷凍庫に半分残ってるのでそのまま捨てるかどうか、もったいないねw
アバター
2024/03/24 10:47
こんにちは(^^)/

焼きうどん、火を通してもくっさいんですね・・・
国産なのに、どうしてなのかな(・・)?
買ったものが失敗すると落ち込みますね(--)(__)

ミモザコーデとても似合ってますね(*^O^*)
素敵です♡
春らしいお花ですよね✿
アバター
2024/03/24 09:43
ぽんゆかちゃんへ
おはよう♪
国産豚バラってウチもよく買います。
近くのスーパーでこれからも行くけど、あの冷凍国産バラ肉はもぅ買いませんw
でもまだ半分残ってるんだよねw冷凍庫に入ってるのww
アバター
2024/03/24 09:40
みるにちゃんへ
おはよう♪
せっかく肉じゃが作ったのに、お肉が臭くて食べれないなんて残念だったね。
今回私が買ったのは、550g980円でした。
最初から冷凍ものだから、痛んでたってことはないだろうし、痛んでた匂いとはまた違う臭さなんだよねw
アバター
2024/03/24 09:36
ぴるちゃんへ
こんなことは私も初めてです。
今回私が買ったのは、550g、980円でした。
もぅ買いませんw
豚バラブロックいいね!

コーデ褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/03/24 09:33
ゆずちゃんへ
おはよう♪
ゆずちゃんも臭かったことあったんだね。
今回私が買ったのは、550gで980円でした。
国産だから安心してたんだけどねw
アバター
2024/03/24 00:53
バラ肉スライスはお肉の中でもよく購入するお肉ですよね~
焼うどん、肉うどん、お好み焼きなど。。。
国産なのに酷いですね
そこのお店の豚バラ肉はもう買えないですね
アバター
2024/03/24 00:40
くさい肉って、たまにあるよねw

昔、牛肉の安い肉じゃが用っての買ったら、臭くて食べれませんでした
旦那に、やっすいにくかってきてんやろw
まずい、すてろ!って、いわれたことありますよ

友達に言うと、そんな臭い肉ある???痛んでたんちゃう?っていわれたことがありますが
どうなんだろうね
アバター
2024/03/23 22:18
こんばんは
臭いお肉に当たったことがありません 国産なのに、そこそこしたと思います。。。
もう買わないほうがいいですね。
この前業務スーパーの豚バラブロックでポークカレー作って貰いましたが、とても美味しかったです。

ミモザ、春の訪れをつげているようで、気持ちのいい花ですね
コーデ、とても可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/03/23 22:00
ひよりさん、こんばんは。
冷凍薄切り肉、昔安いのを買ったら臭くてそれ以来買ってません。
国産でもそんなことあるんですね。

ミモザアイテム、可愛いですよね♪
明るくなれる色で、とても好きです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.