Nicotto Town



スマホデビュー

知人の息子が4月から高校生なんだよ。

ってことで、中学からスマホが欲しいって言ってたらしくて親としては勉強に集中して欲しいから高校に成ったら買い与えるって話てたらしい。
ってことで4月に高校デビューってことでスマホを買い与えることになったんだよ。
そこで僕が呼び出されて・・・・なんで僕??
お前ら両親ともスマホ持ってるだろ・・・・
両親ともアップルのiPhoneもってんだよね。
同じの与えればいいだろ・・・って思ったんだけどなぁ。
何故か僕に振ってくるんだよ。
ちなみに僕のスマホは富士通のarrowsMO5です。
安いやつで以前からarrowsを使ってたから昔のスマホで防塵防水はarrowsだけだったんだよ、バイクのカーナビがメインの使い方だしね。
バイクのカーナビのためにスマホを買った人だしね。
おっと、横道にそれたけど・・・
iPhoneは高いから安いやつを息子に持たせたいらしい、そこで自分たちだと息子になんで僕だけ安いやつなんだよって突っ込まれると対応が出来ないから僕に振ってきたらしい・・・やめてほしいは、息子に恨まれること確定やんww
まぁ、頼まれたし買い出しに付き合ったんだけどね。
息子になんでスマホが欲しいんだ?って聞いたら友達との連絡ツール及び暇つぶし情報ツールとして使いたいとか・・・
じゃ、やすい4万ぐらいの十分だって言ったらもっと高いやつが欲しいとか・・
あんなぁ、20万のスマホでも2万のスマホでも情報は同じなんだよ、そりゃ表示される時間がちょっと遅いだけだ。書かれてる内容はスマホの値段で変わらないんだよ。必要もないオーバースペックのスマホなんて見栄でしかないんだよ。
見栄だけで高級スマホ買うより、安めのやつ買って価格差を現金で貰えば?って入れ知恵してやったら親父のが14万だし、僕のが4万で差が10万だし半分の5万現金でくれって親父に相談して見ろって教えてやったww
息子のやつ親父に談判して5万のスマホで6万現金をせしめたってww
喜んで連絡してきたよww
息子いわくスマホデビューと祝い金6万だってwww喜んでた。

アバター
2024/03/29 14:44
こんにちは
これはもしかしたら4月5月にはすでに暑くなりそうですね
この陽気なら桜が綺麗に咲きそうですね~♪
アバター
2024/03/28 14:12
こんにちは
三矢サイダー!!しゅわしゅわでおいしいですよね~
アバター
2024/03/27 11:17
こんにちは
春の陽気でぽかぽかですね~、久しぶりに洗濯物もたくさん干しました◎
アバター
2024/03/26 16:16
こんにちは
ここ最近は雨降りばかりですね、気持ちも落ちちゃいます
早く春の陽気ぽかぽかの晴れ間が出てくれるといいんですけどね◎
アバター
2024/03/25 23:36
・ 。  ★彡
☆彡。∴。。 ☆彡 ・
 ・゚*。★彡・ 。*・゚ ★彡
  ・ 。・*・゚。   ・
 ・ 。・*・゚。
    .∧_∧
   (*˘ω˘)  お疲れ様~
   ノ( ヘ ヘ
-^゙゙゙`゙゙゙゙`゙゙゙`゙゙`゙゙^-

今週も無理のない範囲で、
よろしくお願いしますm(_ _)m



今日も冷え…(^^;)
アバター
2024/03/25 16:47
こんばんは~
ここ数日雨が続いています、早く晴れるといいなぁ~
アバター
2024/03/24 23:55
 
 【電気を消すと…】


             h
           冊冊冊冊
           〃〃〃〃|
             |
             |      
             |  
             |       
       .∧_∧. | クイッ   
       ( ´∀` )づ
      /  _ノ⌒⌒⌒`~、_   
   ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)     
  ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃















       ||| || |
       ||| || |       
      ガッ  h
       ∧冊冊冊冊
       ( `Д´)つ
      /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
   ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
  ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

 【照明が落下】





ナイス知恵(笑)

スクラッチ、まだあるかと…最近、買ってないからわかりませんが(?_?)
少し天気悪い日が多いとか…晴れますように☀
アバター
2024/03/24 21:13
同じだ!!!
アバター
2024/03/24 20:15
祝い金6万円は、もらい過ぎでしょw
ココアは、子供に、高校生だったら、バイトして自分で買えって言ったけw
もちろん携帯の毎月の支払いも、自分で払わしてたw
アバター
2024/03/24 19:49
うははは。
なかなか策士ですねーー。
わたしもよく若者に悪知恵を吹き込みましたよ。
カテキョの時に(笑)
アバター
2024/03/24 19:44
わぁ!!こんばんは〜♡お久しぶりです!!
スマホあると便利ですもんね。高校生で6万は大きいですね!!
抹茶さんのスマホはAndroidかな??
私もAndroid使ってます。
アバター
2024/03/24 19:29
スマホねーカメラ機能はほとんどいらんから
安いのないのかな~といいながら
今年は買い替えなかった
来年もどうなることやら
高校生で6万のお小遣いは大きいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.