Nicotto Town



ジミ・ヘンドリックス


名前は知っていたけどなかなか聴かないで過ごしていました。ジミ・ヘンドリックス。日本ではジミヘンという愛称で親しまれていますね。数年前に、私の好きなアーティストがジミを崇拝していたり、何故か彼の音楽に気がつくことが多くなったりして、私はなんとなく彼に親しむようになりました。以前書いたバディ・ガイのことをジミヘンは尊敬していたらしいです。そんなつながりも嬉しかったです。

 多くのギタリストをはじめとするミュージシャンに尊敬されるジミヘン。私が好きな曲は「リトル・ウィング」「パープル・ヘイズ」「サード・ストーン・フロム・ザ・サン」などです。

アバター
2024/03/27 14:10
>ふぃんさん
こんにちは!本当にジミヘンは愛されていますね。ふぃんさんもギターを弾くのですね。楽器は良いですよねぇ。「Angel」は思い出せなかったのでYouTubeで聴きました。素敵ですね。あとでアルバムも久しぶりに聴いてみようかな。
アバター
2024/03/27 13:05
こんちは、日記広場から来ました(⌒∇⌒)
ジミヘンは先駆的なギタリストなので影響を受けたギタリストは多いですね・・・
アタシもその一人です^^

パープル・ヘイズに似た感じの「Foxy Lady」もいいですよ♬
優しいブルースの「angel」もおススメです^^



アバター
2024/03/26 19:42
>ハングオンさん
聴いてくれてありがとうございます。お疲れ様です!
アバター
2024/03/26 14:41
ジミー・ヘンドリックス 聴いてみました。
リトル・ウィング と サード・ストーン・フロム・ザ・サン
これは 聴き手を選ぶギタリストでは? と思いました。
夜勤明けなので 気のきいたコメントができなくて
 すみません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.