Nicotto Town


せんちゃん


春らしい色の着物でお散歩


今日は春らしい淡い緑の着物で桜咲く川辺を猫と一緒にお散歩。


歩き疲れたら甘味処でみたらし団子が食べたいなあ。
それか、やっぱり桜餅や鶯餅かな。

アバター
2024/03/27 08:03
尼古拉さん、沖縄ぜんざいは食べたいな~!絶対粒あんで!

そちらには純和菓子はないんだ、ちょっと意外。
桜餅の葉っぱの塩気がたまりませんよねv
アバター
2024/03/27 08:01
テリーさん、うちは歩いて5分くらいのところに桜並木(というには少ないけど)あるんだよ。
写真もいいけれど、花びらが散るところをうまく動画に撮れたらいいなあって思ってます^^
アバター
2024/03/26 22:38
カキ氷がのった冷やして食べる、沖縄ぜんざいをどーぞ♪

桜餅いいですね~。
こういう純和菓子が買えないと思うと、なんか食べたくなりますー。
ほんのりしょっぱい桜の葉のついたお餅がいいなぁ。
アバター
2024/03/26 19:23
みたらし団子、今日食べたよ^^
桜咲く川辺、地元にあるけど、ちょっと遠くて、車でないと行けません。
なので、その土手を歩いたことないなぁ。
天気の良い日にその土手を歩いたら、きっと爽快だろうなぁ。
あ、もちろんカメラ持ってって、写真撮りたいね^^
アバター
2024/03/26 14:29
もふもふさん、ありがとう!
さっき、スーパーで桜餅買っちゃったよん。
リアルで桜が咲き始めるのはこちらではまだ先だけどね。
気分だけニコタでお花見♪
アバター
2024/03/26 14:27
亀さん、桜餅はさすがにメキシコにはないかなあ?
でも、今の時期は食べたくなるよね^^ 
どこでもドアがあったら桜餅と鶯餅持参でお邪魔するのになあ♪

38度!! 塩を振られたなめくじみたいになっちゃうと思うww
アバター
2024/03/26 13:14
ここは桜餅の出番でしょう。
目の色とお着物が合っててきれいだね。
にゃんこちゃんたちの目もか。
背後の街路樹も!
緑か効いたコーデだね。
アバター
2024/03/26 11:28
わあああああ、いいなあ~~~(´∀`)
お団子私も食べたい、桜餅も食べたいw
白猫ちゃんたち、かわゆい♪

こっちは、昨日までは涼しかったのに(=30度以下)、
今日は一転してまた暑くなって、38度まで行ってたよ……(・ω・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.