Nicotto Town



誰得回顧録:天邪鬼と聖闘士星矢女性キャラ連合

「東方と書いて「とうほう」と読む。」の日記で
幻想郷の天邪鬼(アマノジャク)「鬼人正邪(きじんせいじゃ)」のことを追記してたら
何だか色々と思い出しちゃって…。
誰得71「東方異聞録」で 「まりあちゃん」を 幻想入りさせたのがキッカケだった。

なぜか その頃は みんなを性転換させる話ばかり書いてて、
(アニメ「進撃!巨人中学校」の人達まで 性転換の巻き添えになってた…。
好きでハマって見てたもんな…巨人中学校)
一連の事件を引き起こした黒幕として「鬼人正邪」を登場させるのが お約束になっていた。
みんなでボコった後、幻想郷の閻魔様「四季映姫・ヤマザナドゥ」に 正邪を引き渡すのも お約束。
そのうち「力関係」や「善悪」を逆転させる話まで出る始末。
東方以外のキャラも いっぱい登場させて 楽しかったんだろうなぁ…。

話変わって「聖闘士星矢女性キャラ連合」の話。

誰得150「聖闘士女子の華麗なる逆襲」
ある日突然「聖闘士星矢」における男女の力関係が逆転した。
「鬼人正邪」の仕業かっ!?「星座カースト」の最底辺にいる蟹座と魚座も大暴れ?

【城戸沙織】
狙われ囚われさらわれ 命を懸けて時間稼ぎと自己犠牲を強いられる役回りに嫌気がさし、
グレてしまった女神(アテナ)の化身。

【魔鈴(マリン)】
星矢の師匠だけど 実は星矢の実の姉かと思いきや そんなことはなかったぜ!ふざけんな!
って マジギレした鷲星座(イーグル)の白銀聖闘士。

【シャイナ】
星矢には想いが届かず、出番は少ないし、女性聖闘士の掟とハンデに苦しめられ、
ブチキレた蛇遣い座(オピュクス)の白銀聖闘士。

【ジュネ】
「瞬に告白した後から出番がないよ~!もっと出番ちょうだい!」
ってな感じで 鞭をピシピシするカメレオン座の白銀聖闘士。

【テティス】
ジュリアン関連で見せ場はあるけど、後は貴鬼とじゃれたり シャイナに負けたりと
アペンデックスな扱いに憤慨する人魚姫(マーメイド)の海闘士。

【パンドラ】
女性キャラゆえに出番が少なく 扱いがぞんざいだったことからブチキレた ハーデスの現世での姉。
彼女に「黒い沙織」は禁句。

【ヒルダ】
ニーベルンゲンリングをはめられて 踏んだり蹴ったり出番待ち。
「それ、わかるわかる~」と 他の聖闘士女子に同意されて嬉しいヒルダ様。

【フレア】
ヒルダお姉様は ニーベルンゲンリングをはめられて別人になるわ、
氷河との恋愛フラグをハーゲンにへし折られるわで 散々なお飾りヒロイン。

【鬼人正邪】
「逆転する程度の能力」を使い 今作の事件を引き起こしたが、
結局「聖闘士星矢女性キャラ連合による愚痴大会」を セッティングしただけになってしまった。

【有沢まりあ】
星矢たちから言われて 彼女たちの様子をそれとなく見るだけだったはずが、
気がついたら 女子会に参加させられていた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.