Nicotto Town



結婚についてつらつらと‥


正直、婚活中の友達がいるのにこの話をしてしまうのはどうなんだろう‥って思うんだけど‥
結構こうゆう人もいるよ。って話をしたいだけで、まあ、安心して婚活してくれ〜。というやつなので、許してください。

実は私も34歳35歳くらいの頃結婚したくて、というよりも結婚しないとヤバい!と思っていたんだけど‥当時8個上の独身の先輩に相談したら
「私も君くらいの年齢の時めちゃくちゃ結婚について考えたんだけど、年取ると一周回って結婚どうでも良くなるよ。」
と言われたんだわ。
当時はそんなもんなの?嘘やん!!って思ったんだけど‥
今、38歳になって、どうやら一周回ってしまったらしくて
結婚はしたくなったときにすればいいわ‥
ってなってしまったって言う。
私が思ってるのは、34歳35歳くらいって独身女性の人が結婚を焦る時期なんじゃないかなぁ、って。
婚活に成功してもしなくても別に考えも変わるから心配することないよ〜!という話なだけなんだけども。。
結婚して幸せになる人も沢山いるし、逆の人もいるし、いい人が見つかるのは凄くいいことだと思うよ。
でも焦らなくても大丈夫なんだよ〜と言う話なだけでした。
彼女を幸せにしてくれる人には何時でも会えるよって言いたいだけなんだ。
焦って妥協して旦那の愚痴凄い人とかもいる‥
とにかく幸せにしてくれる人が見つかるといいなぁって思っているよ。
それが、今でも今じゃなくても。
幸せになってほしいな、って思っているよ。

アバター
2024/04/14 08:26
なのちゃんこんこん。
焦る気持ちも経験しててさ、私も凄い焦っちゃった時期はあって。
多数派になりたいのもわかるし私も多数派にならなきゃなぁと思った時あってさ。
だから本当は今は何も言わない、っていうやさしさの選択肢ってのが本当はあったなぁって思うんだ。
だからごめんね。。なのちゃんの気持ちをもっと理解すればよかったのにね・・。。
みんな本当に結婚出産していく時期であるよね。。それが辛いと思ってた事もあるよ。。
婚活アプリはいい人がみつかるといいね^^
メンタル不安定なの大丈夫??なのちゃんが安定した生活を送れるといいなぁ・・。。
私も秋が一番動きやすいかも^^夏は嫌いだよ~><
なのちゃんが幸せになれる未来が来るのを願ってます。
お互い幸せになれたらいいね^^
アバター
2024/04/13 22:43
アイリちゃんこんこん^^

焦っても仕方ないよね><
子ども欲しいけど色々不安要素あるし、でも産むなら早い方がいいし…って本当に悩んでて。
結婚だけが幸せじゃないのは分かるけど、周りの友人達がどんどん結婚出産していくのを見ると
羨ましくてどうしても焦ってしまってしんどくなってた(;_;)
確かに独身で楽しく生きてる友人もいる!本当に人それぞれだよね。
私は現代の価値観に流されてどうしても多数派になりたくて…!の気持ちが大きかった(;_;)
みんなと同じだと安心できるけど、それで幸福になれるかどうかはまた別問題だよね。

春から婚活アプリしようかと思ってたんだけど、今とてもメンタル不安定で、夏は暑くて嫌いだから
もう秋からで良いか~wとか思ってる。楽観的に行きたい。
ずっと深刻に考えすぎて、自分で自分を追い詰めてしんどくなってて…よくなかった(;_;)
のんびり行きます、生きます。

アイリちゃんの気持ちとても嬉しいよ!!
私もアイリちゃんには幸せになってほしいと思ってる!
お互い良き未来があると良いね♪
アバター
2024/03/29 08:23
みぃこちゃんこんこん^^
ありがとう^^
大好きな友達には幸せになってほしい♡
結婚で幸せになれるかもしれないしそれはタイミングとかも
いろいろあるのでわからないんだけれども
子供が生みたいなら早い方がもちらんいいのかもしれないんだけれども
年取ると子供産むのも案外どちらでもいいかな・・とかなっちゃうし
私は生い立ちの為子供諦めていたんだけど
それが悲しいと思ったこともあったんだけども
38歳になってどっちでもよくなれちゃったんだ;;
なんか年をとれば別に色んな事がどうでもよくなれてしまうので
婚活は安心してしてくれー^^というやつでした。
とにかく幸せになってほしいだけだよね^^
結婚でも結婚じゃなくてもとにかく幸せになってほしいなぁ^^って思ったのでした^^
アバター
2024/03/29 04:04
うん!すごく分かる!

結婚だけがしあわせじゃないし
結婚してしあわせになれるとも限らない。

タイミングってあるよね、絶対!

「結婚」がしたいのか
「このひと」と結婚がしたいのか
って言うのも大きな問題だと思うしね。

どちらにしても
大好きな友だちにはしあわせになって欲しいよね♡

それが結婚でも結婚じゃなくても別にって気持ちや
とにかくしあわせでいて欲しいって気持ちはわかる^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.