Nicotto Town


花のブリュ―ゲル


男性脳と女性脳


昔から何かにつけて言われる男性と女性の違い男性は火星人で女性は金星人とか異星人に例えられますが、男性脳はシングルタスクで、女性脳はマルチタスクとか。
男性は一つの事を突き詰める事に適性が有り、女性は、同時に複数の事をこなせる様に出来ているらしいです。右脳と左脳のつなぎの部分を脳梁というらしいけど、その脳梁が男性の50倍の大きさで女性の脳梁が大きいらしい。
聞いた話w一説ですが、男性は女性の出来損ないという医学博士もいますよw
あくまでも一説ですが、どう考えてもその結論に辿り着くらしいです。

アバター
2024/03/30 11:40
男女脳差は最近は否定されていますよ
アバター
2024/03/28 22:07
男性だからとか女性だからとか
関係ないと思うょ
身体機能が違うだけで能力には違いは無いと思う
持って生まれたものは個人によって違う
ひとくくりにしてほしくない とゥチは思う
アバター
2024/03/27 22:37
ご訪問ありがとうございます♬ 絵が好きなんですね。絵の日記の前に、まずコチラに^^
男性と女性は、身長や体重、筋力や脂肪、顔つき、そして何より生殖関連器官の差異など
生物としてのオスメスの差異があるのだから、それに応じた脳機能の差異もあるでしょうね。
でも同時に、器官の有無以外は、個々人で色々。
男性の平均より、身長や体重が大きい女性もいっぱいいるし、逆もいる。
筋力や運動能力が男性よりずっと上の女性もいっぱいいる。
同様に、他の様々なな能力でも、刺繍や子育てがうまい男性もいる。

そこでは、生物的な資質の差異だけでなく、
幼少期以来の、両親や家族から友人や本やメディアなど、
無数の「他者」たちとの関係・交流が大きなベースとなる。
どんな物事も、ある一つの条件だけでは決まらない、複雑な仕組みと関係が大切ですね
アバター
2024/03/27 16:31
うち、地図が読める女やっております。
方向音痴知らずです。
これは男脳?女脳?どちらでしょうか?
アバター
2024/03/27 07:50
オハヨ─☆゚+.(✿◖◡◗)(◖◡◗✿)゚+.☆ ─ッ♪
なるほどw過去の問題解決です(。>д<。)ゞ
アバター
2024/03/27 02:44
男性脳 or 女性脳 的な診断 やったことがありますよ
ウチは若干 男性寄りでした 女だけどw
男性は男性にしかできないこともあるので 出来損ない等と言うのはナンセンスかと思うね
男性と女性に違いがあるのは互いにないものを補いあって生きるためじゃないかと…
男性脳寄りゆえか何なのか 一度に複数のことは得意じゃないです^^;
アバター
2024/03/27 00:10
身体的なことだけでなく、器用さや繊細さや感性など全てにおいて
女性より男性の方が優れてると思うよ。

だからパティシエなと料理人も男性の方が圧倒的に多いし、
男性の方が決断力や状況判断が優れてるから車とかの運転も上手いし。
下手くそな車の運転って9割方、女性がハンドル握ってるよねw
アバター
2024/03/26 21:45
男と女は違うんだけど、男より女のほうが多機能のように思う。
男が持ってる機能で女がもってないものより
女が持ってる機能で男がもってないもののほうが多いように思う。
以上、個人的なイメージ、感想なので、、、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.