Nicotto Town


せんちゃん


久しぶりにエドガー君登場


青いバラのサークルをフリマでゲットできたので、エドガー君にコーデしてみた。渋めの色合いがやっぱりいいわ~♪



昨日は10号のパネル3枚に下地塗りしたので、今日はそれらに自由に色を流して遊んでみるつもり。ジャズの即興演奏みたいに、色を楽しんで抽象画にするのもよし、浮かんできた雰囲気からオブジェを描き込むのもよし。楽しみながら夏の展示会作品の構想も練るつもり。

アバター
2024/03/27 19:09
スマホだと全体に黄色味が強くなる感じがする。今回のコーデだと背景はPCだと薄茶なんだけどスマホだと黄土色。バラはPCだと紫っぽいけれど、スマホだと黄色いフィルターがかかるので灰色に近くなる。(紫に黄色をかぶせると灰色になる)
アバター
2024/03/27 19:03
背景の薔薇、紫寄りの青だよん。でも、使ってるPCによって色の見え方違うね。
試しに今、スマホで観てみたらグレーに近かった。

お絵描き、どんな絵になるか自分でもわからないところが面白いの☆
アバター
2024/03/27 18:45
背後のバラ、私にはグレーに見えるけど、青なの??

創作活動いいねえ。
アバター
2024/03/27 17:22
ピンチもチャンスに変わるかもしれないのが人生さ♪^^
アバター
2024/03/27 14:43
エドガーにおにぎり!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
それだけでだいぶ気分アップしたわ、ありがとー!(≧▽≦)

せんちゃんの新作、楽しみにしとくね♪
出来上がったら見せてね♪

そうだね、今の先生に習い始めて4年で、
もしかしたらちょっと気分転換するいい時期なのかも?
いろいろ別の方向から、頑張ってみるね、ありがとねー!
アバター
2024/03/27 13:18
亀さん、ありがとう!(⁎˃ᴗ˂⁎)
ここで、紅茶じゃなくておにぎり持たせたら笑えるよねww

今日は適当に選んだ色6色を紙コップに入れて、下地を塗ったパネルに流して遊んだよ。
パネルをゆっくり揺らして6色が流れていい感じに一部混ざりあったところでストップ。
後は2日間くらい乾燥させて、その上に色を重ねるか箔を散らすか適当な具象画に発展させるか
その時の気分で決めるつもり♪

亀さん、気分が上がるまで人の演奏を無心に楽しんだりインプットいっぱいするのもいいかもよ^^
アバター
2024/03/27 11:48
わあああ、ホント、シックな色合いがよく似合ってる~!(≧▽≦)
紅茶も、イギリスっぽくていいねえ~。
絵、楽しんでるのね、いいねいいね♪
私も、めげずに何とか頑張るわ!(≧▽≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.