Nicotto Town



「光る君へ」思いの果て



こんにちは

あああ とうとうまひろと道長が別れてしまった_| ̄|○

毎週見てて思うのですけど ホントに45分放送してる?って思います

まだ20分くらいしか見てないよ!ってところでつづくになってします

それだけ面白いということでしょうか

まひろはお父さまが妾を大事にしているのを見て気が変わったのでしょうか

あんなに「(妾なんか)我慢できない!」と言っていたのに。。。。

それともあまりにも自分の家が貧乏なのでそんなこと言ってられないと趣旨がえしたのでしょうか

まるで昼ドラのような展開におろおろしていますw

倫子さまとまひろが仲良しなのでますます道長の婿入りがむごいというか。。。

倫子さまの女子会サークルも来れなくなっちゃうじゃないかな

あのシーンは華やかで好きなので残してほしい

左大臣さまはあんなに関白を嫌っていたのに、かわいい娘に「お婿にして~」と

お願いされたら弱いんですね

まひろが「妾(しょう)でもいい!」と思いながら会いに行ったら

「左大臣の一の姫に婿入りすることになった」というむごい真実

先にまひろが心中を語っていたら丸く収まっていたのに。。。。;;

まひろはプライドが高いからすがることができないんですね

あんな心にも思ってないことを言ったり。。。。道長ももう一押し「結婚してくれ」

と言えばよかったのに!!!バカバカバカ

その後、道長が左大臣家に行ってますが、文もよこさずにいきなり行くなんて

大胆な。。。大胆というか無礼だよね あの頃のシステムからいくと。。。

積極的な倫子さま 自分から抱きついたよ!肉食系だな 見かけと違ってw

来週からまひろと道長のシーンがなくなっちゃうのかな

寂しいなぁ~道長役の人が案外色気がすごいということがわかりましたw


アバター
2024/04/01 11:45
hi-ziiiさん こんにちは
見逃さなくて良かったですw

あ~なるほど 倫子さまはお世話になってるものね
同時に同じ人を好きになるなんて仲がいいというか。。。w
道長さまは少し言葉が足りないとこがありますね~
そこがいいとこなんだけど。。。w

「妾(しょう)でもいい!」と思うくらい好きになれるなんてすごいですよね
まひろのいいところでもあり欠点でもある、思い込んだらどこまでもみたいな感じw
倫子さまにお手紙も出さないで直接行ったよ。。。すごく無礼だ
わりと肉食女子な倫子さま。。。自分から抱きつきましたね ホントに好きなんだね
今後はどうなるのかドキドキしますね
アバター
2024/04/01 07:48
おはようございます(*^^*)
危うく見逃すところでした^^;

ワタシは相手が倫子さまだったから妾を止めたんだと。
あきこさまだっけ?こっちの名前を出していればめでたく妾になったのに٩(๑`^´๑)۶
と思いました。
じゃなくても、「倫子にするけどお前が一番、大事にする」とか
気の利いたこと言えんのかっ!
そしてその足で倫子のトコ行くなー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
と思いました。なんと不誠実な・・・。

そして倫子さま、前回狙ったものは逃さない的な発言をしていた様な?
襲うんだーと、ある意味感心。

昨日の回は早めに見よう!と心に決めました。

アバター
2024/03/31 11:02
まーちゃん こんにちは
来週は4年後だそうですよ
すっかりまひろと道長の縁が切れてそう。。。
まひろが「妾(しょう)でもいい」と思っていたらと考えてしまうわ
倫子さまは積極的でしたね~驚いたw
もう一人奥さまができるわけですね
いろいろ忙しそう。。。w
まひろとの再会がきになります
アバター
2024/03/30 22:49
こんばんは。
道長は、まひろを正妻に出来ない事を分かってたと思うわ。
家柄がモノ言う時代背景だから。
まひろも、妾でも、「うん」と言ってたら違う道があったでしょうね。
そしたら、源氏物語は、この世にでてないわね。
倫子は、強かさ全開でしたね。
道長は、もう一人、準正妻と言うのかわかりませんが、結婚します。
産まれた女子は、参内させるわけですから、
野心を持つようになったんでしょうね。
明日、楽しみです。
アバター
2024/03/29 11:14
onpuさん こんにちは
心の中の言葉を口にしてくれれば。。。と思いますね
確かにめでたしめでたしには行きませんね~
倫子さま よっぽど道長のことが好きだったんですねw
アバター
2024/03/29 11:10
ひとみさん こんにちは
次は4年後なんですか!
まひろは二年間お父さまに付いて地方に行くことになってますが
その4年の間にそれがあったことにしちゃうのですね
倫子さまにみつかっていたら怖いですw
アバター
2024/03/29 11:00
ぴるえっとさん こんにちは
韓国のドラマは長いですよね
倫子さまの家へ直接いってはまずい
まず文を送って(和歌を書いて)それにお返事をもらって
脈ありだなと思ったら行くわけでしょう
まぁ現代的にしたのだと思います
アバター
2024/03/29 02:39
道長も「妾でもいいと言ってくれ」と心で叫んでましたね
でも、これで無事妾になりましたー
だと、やっぱドラマになりませんね(^^;)
倫子さま、やりすぎーww
アバター
2024/03/29 00:22
次回は4年後ですか。サロンの場面が存続しているのか私も気になります。
まひろの書いた恋文が倫子さまに見つかってたように見えましたがどうなるでしょうか。
アバター
2024/03/28 21:21
日本のドラマは短く感じますね、最初の曲の間と、CMがあるからかな。
韓国ドラマは1話が107分とかありますものね。
光る君へは私もハマってます。でも今回、道長がまひろに別れを告げた後すぐに
倫子様の所へ行ったので、時代考証かなと思いつつも、早いんじゃない?って思っちゃいました。
アバター
2024/03/28 11:52
里穂ちゃん こんにちは
このドラマは批判的な感想もあるのですが、私には向いているようです
「なんで牛車でおでかけしないんだ」とか色々ありますが、それはそれ
女子会のシーンはぜひ残してもらいたいものですね
道長役の柄本佑さんはところどころですごい色気が出ますね
手が綺麗なところもいいところですw
アバター
2024/03/27 22:28
今回の「光る君へ」は私も今までで一番時間が短く感じたよ
これほどドラマにはまるのも久しぶりです
全部録画して残して置いたら良かったって思います
私も倫子さまの女子会のような勉強会のシーンは華やかで好き
道長約の柄本佑さんって、あんなに演技が上手かったんだなぁって
気が付いたのでしたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.