Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


あなたは何ソース?

皆様


お疲れ様です。

僕です。^^

本日はサラっと日記。

全国各地 色々とソースの種類があるらしい。

知らなかった…。

確かに…静岡に居たときはカゴメのソースを使っていて

愛知に来てカゴメは見かけるけど

コーミーソースを使っているんですけど

単純に値段の違いかな?

と思ったけど

ソース業界も覇権争いがあるのね(笑)

貴方のソースはなにかしらん?

アバター
2024/03/29 19:38
そんなんあんねや!!イカリソースで決まりや!!!ヽ(^◇^*)/
アバター
2024/03/28 23:56
To みかさん
ブルドッグは関東なのに…僕は出会ったこと無い・3・
今回色々聞いて食べ比べたくなりました
ソース…中々買う頻度高くないから出来ぬのだけどね
アバター
2024/03/28 23:55
Toあずきさん
うんうん!!流石っす^^
たこ焼きとかは我が家もオタフクのたこ焼きソース使っております。
最近家族構成変わったんすかね???お好み焼き僕好きなので…家庭で出るのは うらやまですーw
アバター
2024/03/28 23:53
Toみゅしゃさん
[全国好きなソース総選挙]っていうHPにて大体の分布図見ました。
愛知だけが…コーミーソースでした(笑)
アバター
2024/03/28 19:52
ブルドッグとんかつソースで育ちです(〃∇〃)
でも、家にはカゴメw
アバター
2024/03/28 18:55
余談ですが、お好み焼きは昔からオタフク一択です(●´艸`)ヾ
もちろん、こちらも常備しております…が、最近、お好み焼き頻度は減っています(^_^;)
(家族構成が変わると、食卓にのぼるメニューも変わるのですよね…)
アバター
2024/03/28 13:42
おおお、コーミーソースって愛知なんですか(´⊙ω⊙`)
知らなかったです。
私はブルドック派ですね、一番好みのお味です。
アバター
2024/03/28 13:03
toひよ姐さん
お疲れ様っす!!
自分も静岡ではカゴメでした笑
じゃあ、愛知だけ、コーミーが頑張ってるんだね笑笑
でも、カゴメはケチャップ強いし、どこでもみれそうな予感笑
アバター
2024/03/28 13:01
toあずきさん
やっぱり地方によって馴染みのソースって違うのね。
今回聞いてるのをまとめると…
自分の地方だけ、コーミーが頑張ってて、あとは西、東によってソースが違うみたい笑

オタフク様が出てこなかったのも、もみじの関わりある人に関東圏もしくは、九州の人が多いのかなと実感笑
アバター
2024/03/28 12:58
toうなさん
デリシャスソース聞いたこと無いけど…
キッコーマンって醤油以外も色々作ってるのね笑

関東有名のブルドッグソース味わったことなくて…
辛めって聞いて少し興味湧きました笑
アバター
2024/03/28 00:14
もみたんこんばんは♪
ウチはずっとカゴメソース ウスターです^^
アバター
2024/03/27 23:45
家にあるのはブルドッグのとんかつソースでした。
(私は購入してないので、相方が使っていると思います)

私は西の出身なので、馴染みのあるイカリソースのウスターを愛用しております(●´艸`)ヾ
アバター
2024/03/27 23:33
うちはキッコーマンのデリシャスソース中農ばかりよw
ブルドックは辛すぎて、他のは甘いのが多くて
なかなか丁度良い真ん中なタイプに出会えなかった時に見つけた一品。w
アバター
2024/03/27 21:51
Toやぬたん
僕からすると⚓ あまからお好みソースを見たこと無い…。
お好みソースって言われるとオタフクソースってイメージ
やはり…ソースって色々あるんすねw
アバター
2024/03/27 21:50
Toきぃさん
関東何ですね
東海時代は買えなかったです!
でもカゴメは流石っすね。サラサラからドロドロまで選べるのが今思うと流石でした。(笑)
アバター
2024/03/27 21:47
Toゆのさん
そいつ…名前だけ聞くのに売って無いのよこっち!!
ブルドッグマークついてるのねん
アバター
2024/03/27 21:44
常に新しいのを求めるので、今使ってるのは
「イカリ あまからお好みソース」
ってやつですね^^
安くて多いw
このあいだひっくり返したやつに掛けましたw うまうま^^
こっちコーミって売ってないよ~。
アバター
2024/03/27 20:30
こんばんは(''ω'')ノ

東京はブルドックソース中濃ソースが主流ですが
我が家はカゴメソースのウスターを使っています(#^.^#)
アバター
2024/03/27 19:46
ブルドックソース 中濃ソースを使っています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.