Nicotto Town


く~よん♪


クラス発表(~_~)

こんばんは☆彡

今日は、朝から薄曇り"(-""-)"
お昼過ぎから、パラパラと雨が降り始め
夕方には、ザァーザァーと音を立て
夜には風も出て、傘を差してもびしょ濡れ(/ω\)

さてさて、卒園式も終わり
やっとクラス発表となりました☆彡
異動先の園長先生にお電話で確認すると
何と、次年度も「2歳児」の担任\(^o^)/
と、安心するのもつかの間

園長から
「ちょっと外国籍の子どもが多くて・・・
ブラジル籍が4名、ベトナム籍が4名もいるのよね!」

えっ、ちょっと待って
2歳児の保育士の配置基準→保育士1名に対して、子ども6名
次のクラスも複数担任で、12名クラスだから・・・"(-""-)"

半分以上が外国籍??何と言うことなの((+_+))
今年度、ベトナム籍の子はいたけど、1名だし
前の保育園でも、クラスに1名か2名なのに、半分以上?
これが、愛知県いや時代の流れなのかしら??
心配しても仕方がない・・・
明日の現担任の最終保育を頑張ることにします!(^^)!
明日が終わると、現保育園での最終、土曜保育☆彡

4月1日からは新保育園で頑張るしかないわよね(#^.^#)
新しい園の2歳児も、かわいく、素敵な子ども達でありますように・・・☆彡

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡
ステキな夢を・・・♪

アバター
2024/03/29 18:21
ばんちゃლ

卒園式も終り、これから~のんびり出来るのかなぁ~~~
病院も患者さんを含め働くスタッフのグローバル化が・・・

く~よんちゃんが記載したように保育士の配置基準はあると思うので
キャパを超えた場合は、それなりに人員も増やしてくれないと
違法になると思うので、それだけは避けないとなりませんよねぇ~

別れの季節から出会いの季節となる4月・・・
新しい出会いを大切にしていきたいものですよねぇ

3月も残りわずかとなりましたが~~
4月からも、お互いにマイペースで頑張っていきましょうねぇლ


アバター
2024/03/29 03:21
今日は4時には帰宅したのですが早めの夕食を食べたら眠くなり
先程、起床しました><
また、眠くなったら寝ますが目が完全に冴えてしまってます><
まぁ・・・8時間位は寝てたので(笑)

保育園も・・・国際化なんですね><
くーよんさん1人で12人を担当するのですか?
でも、それはリスクが高すぎるので、もしそうならば内部告発も視野に・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.