Nicotto Town



強風雨

今日は強風雨で午後に止むということですがどうかなあと思います

もにさんだけ学校なのですが無人駅でふきっさらしなので鞄をビニールに入れたり大きめ傘を貸しました
あと、ピコラ好きなのですが間食しないのでタイミングがつかめず一寸お腹のすき始めた今だと思い食べました
今は凄く本数少なくなって2袋入りになっている事も驚きましたが、頑張って1箱(10本あるかどうか)食べて現在気持ち悪いです
普段間食しない人が一気に食べるとこうなります
計画的に、次回は食べます
まだ味覚完全じゃないけれどピコラ凄く好きだった記憶があって、一時期パフェとかにささっているのしか見かけなくなってしまったのですがまた売っていてとても嬉しいです

https://www.yamazaki-biscuits.co.jp/products_nb/products_cracker_n/category-picola/


今朝はつくねさんに合ったら、籠正面に即飛びついてきて足を交互に口へ持っていきながら左右に頭を振り、おかーさんと連呼していました
触って欲しくない日は本気で噛むし、嬉しい時はそんなでブラジル原産の鳥だからラテン系の感情表現なのかなあと思います
噛むので相手にしないとそれはそれで嫌らしいです笑

胃が悪い時とかホットカルピスが良いそうです
カルピスもホットで飲むのを推しているみたいです
でも私は乳酸飲料駄目で其れを更にホットでは無理です

https://www.calpis.info/cafe/softdrinks/11007.html

アバター
2024/03/30 10:17
うなちゃん♪さんへ

そう思っていましたよね
業務用でパフェとかのしか売っていないのかと思っていました
色々気付いたら販売中止になってしまって寂しいですよね

ウロコさんは常に騒いでいるわけじゃないけれど1時間とか会わないと会ったとき喜んでいます笑

あと乳酸飲料はホット無理ですよね><

エルダさんへ

15時以降晴れました
結構暖かくなりまして、黄砂情報も出ておびえています

ああ、ビックリマンチョコ捨てるの問題になりましたよね
アレ美味しかったです
ピーナッツはそうなんですね
ナッツ類食べるとむせるのですが、1枚くらいならと食べては咳き込んでいました笑
ピーナッツアレルゲンの人多いからかなあ

乳酸飲料ホット駄目なことわかってくれて嬉しいけれどやった人は胃の痛みが和らいで効いているみたいです
乳酸菌活性化するのかなあ
アバター
2024/03/29 11:43
こちらも8時半位~急に晴れてきたのでそちらも天気は回復されるかも。
ただしなんか煙ってます。黄砂危険です^^;

こんな3月末なのに学校あるのですね。
お疲れ様です。
昔好きだったお菓子ってなんかたまに食べたくなりますね。
ビックリマンチョコは今はピーナツ入っていなくて悲しいです・・・

カルピスは私も冷たい方が良いです。
アバター
2024/03/29 11:33
ピコラは最近全く見かけなくなってもう製造中止したのかと思ってました(@_@;)
明治のポポロンも好きだったんですがすでに製造中止に(´Д⊂グスン
子供の頃食べ立てたお菓子がなくなっちゃうのは寂しいですね(´・ω・`)
ピコラは45年前は長方形の引き出す形の箱だったようです。
マチャアキが若いw
https://www.youtube.com/watch?v=R8aGPiz0Tuw&t=30s

ウロコインコさん元気そうですね(^ω^)
ブラジル原人産だったとは知らなかったので驚きです(@_@;)

わたしもカルピスは冷やして飲むもんだと思ってます。
ヤクルトやジョアのホットは無理ですし(;^ω^)ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.