Nicotto Town


く~よん♪


年度おわり・・・

こんばんは☆彡

保育園のお仕事も年度収め・・・
とは、名ばかりで・・・
明日の土曜保育の担当が本当の最後です(~_~)
でも、私のクラス担任は本日で最後(>_<)

保護者「先生、4月1日からもいらっしゃいますよね?」
わたし「・・・1年間、大変お世話になりました<m(__)m>」
保護者「えっ??どういうこと?」
わたし「・・・お察しください((+_+))」と、なんどやり取りをしたことか・・・

一応、保護者から質問されたら、
クラス発表後なら転勤を知らせてもいいことになっているけど

いっそのこと
転勤する先生は、職員室前に掲示してほしい(-。-)y-゜゜゜
そんなこんなで、後ろ髪を引かれる思いで、異動です( `ー´)ノ
私おおむね1年で転勤異動だからなぁ・・・"(-""-)"

メルちゃんがおっしゃる通り
あと、1園を残してすべての園を経験済み(;''∀'')
だから、保護者が覚えていて
「先生、戻ってきたの?この子○○の下の子なんですよ♪」
何て感じであいさつされることが多々あるのよね(*‘ω‘ *)
これは、これで喜ばしいこと♪

明日で現園は最終日・・・
私の生活していたお部屋のロッカーは私物の
オモチャや絵本がまだまだいっぱい(/ω\)
明日は、保育が終わってから、お引越し!(^^)!
あと一日、頑張ります\(^o^)/

えっと、心配されている皆様へ
次の園での保育士の配置基準
現園でもおおむね(園長・副園長の応援)基準内
次のクラス2歳児
私ともう一人の先生→つまり保育士2名に対して
子ども12名(ブラジル・ベトナム籍各4名含む)
保育士1名に対して、2歳児6名だから
私のクラスも配置基準は、clearです(●´ω`●)
でもでも半数以上が外国籍だから、不安いっぱいなのよね((+_+))

と、言うことで、今夜は明日に向けて
お風呂に入って、寝ます☆彡

明日の最高気温は22℃
黄砂が飛来するみたいなので注意みたい( ゚Д゚)

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アバター
2024/04/03 22:41
く~よんちゃん~~お疲れさまですლ

前の園でも、異動の告知は厳禁だとされてましたよねぇ・・・
ただ・・・保護者から問い合わせをされた場合だけは答えていいんでしたよね
その風習がメルモには、よくわからないのですがねぇ
く~よんちゃんの言うように職員室前などに掲示するのがベストに思えます

29~31日は夏日になるような気温で歡迎できません
この時期に~ふさわしい気温になって欲しいとこです
アバター
2024/03/30 23:42
1年間・・・お疲れ様でした☆彡
石の上にも3年じゃないけども、せめて3年くらいは同じ保育園で
働けたらいいのですがね・・・
でも、嫌な保育園なら半年でOKなんですけどね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.