Nicotto Town


気まぐれ日記


うんざり・・

まいど~っ☆

今年もすでに1/4が終わろうとしてますねー
・・というのに、今年一発目のブログ^^;
ぐうたらというか、やる気がないというか

まぁその間何も無かったわけでもありませんが、特別これといった出来事も無かったわけで、ただ普通に時が過ぎただけ

無理に印象に残ってるのを挙げるとすれば、2月の連休に叔父の四十九日法要があり、年末に38年ぶりに会ったいとこ達と子供の頃に遊んだ話や悪い事をした話で盛り上がった事くらいかなぁ(-_-)
次に会う時ってあるのか? ・・なんか最後じゃないかと思ってしまうが


さて話は変わって・・

最近のニュース、同じ内容の話ばっか
マジでうざいってかうんざりだよなぁ!

お笑いの松●人志、政治家の裏金問題、野球選手の賭博疑惑
とくに前2つ・・何か月かかってるねん!?って言いたくなる

コメンテーターの私見も十人十色で色々な事を言うてはいるが、無難に済ませてるというか自分に火が飛んでこないような逃げ腰な発言ばっか
ズバッと切れる人間はいないのか? 
まぁ業界から干されるのは怖いから言えないんやろうけどw

聞いててイライラするから最近はそれらの話になるとチャンネルを変えている


ほんま・・言えないのなら、俺に言わせろと言いたいw

だから、俺はここで私見を書く

松●なんか、99%黒だろ! 絶対にやってないなら隠れる必要ないやろ! 
どんな場面でも、支持者も居るしアンチも居てるんやから堂々としてればええし、根性出して記者会見やればええ
それやのに法廷にすら姿を出さず隠れてコメント・・お前を信用する奴は普通の考えじゃない奴か後に甘い汁でも吸いたいヒルみたいな奴じゃないのか?w 
ってか、その文章すら今流行りのAIで作らせたものかと疑ってるのは俺だけじゃない筈
 

次に、政治家の裏金問題
何故なくならないかって?
特殊詐欺と同じで罪が軽いからやるんだよ! 
バレてもたかが知れてる・・だからやん
最低でもクビにしたうえで裏金で集めた分全額没収で国庫にしてしまえばええ、これなら割に合わないから誰もやらないだろう

話は逸れるが、もし仮に特殊詐欺を超重罪にしたらどうなるか
例えば被害者から計100万円奪うごとに懲役1年にしてしまえば急激に減るだろよ 1億なら100年=終わり
ウケ子や下っ端は脅されて仕方なく犯罪に、っでも仕返しが怖くて警察にチクれない・・このシステムならもし元締めが捕まった時点で無期懲役or終身刑になるから安心してチクれる=逃げれる 

被害は深刻だと言いながら何もやらない
この国は犯罪を大目に見てる感じがするのは俺だけ?


もう一つ最後に、超大物野球選手の話
あれなぁ・・俺的には何も知らんというのは噓としか思えんけどなぁ(-_-)
本人の知らん間に何度も銀行やPC・スマホのセキュリティをすり抜けて出されてたとしたら、ずいぶん間抜けな話

稼ぎが違い過ぎて1億円が俺の1000円と同じ感覚になってるとしても、何年も気が付かないなんて無頓着すぎるわな

俺が変に疑ってしまうのは、一緒に賭けを楽しんでたんじゃないかと
それがバレたら最悪は出場停止や追放もあるわけで、高額な年俸どころか逆に損害賠償請求されてドツボ
だから責任を一人に擦り付けてしまったのではないか?と
その場合は、勿論、後(出所後)の生活の保証の話も進んでるだろう、何億もの金を渡す手筈で

コメンテーターたちも、これくらいの事を言ってくれたら見てられるんやけど
ほんまうんざり・・


まぁ俺には関係ねぇ

暖かくなってきたし、今年はどこに(旅行)行こうか考えてる方がええわな


終わり

アバター
2024/04/14 01:35
ゆぅさん・・
金持ちの感覚は分からないっす^^; 
多額の給料・ギャラが振り込まれてるというのに2年以上も通帳を見なかったのか? 
謎だらけっすw


事実無根であります! って大言叩いてた後にお触りやってた事がバレて大阪知事をクビになった昔の芸人に似てる感じがしますねーw
アバター
2024/04/14 01:28
れぃさん・・
漫画やドスケベな本ばっか読むのではなく、たまには新聞も見ましょうww

旅行にええ季節にはなったけど、変な旅行支援をやってるせいで不公平感が強くて北陸だけは行く気がしないっすww
アバター
2024/04/13 07:18
大谷選手普段通帳見ないのかなと思ったけれどそういう事か!
なんか納得!
お笑いさんのは。。長すぎるよね
早々に隠れちゃって。。
みんなが忘れたころに黒ってなってもう出てない人だしやっぱりな。。
で終わるのかな?
アバター
2024/03/30 16:12
なるほど。。w
詳しく知らないので見てみますw

旅行にいい季節になってきましたね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.