Nicotto Town


く~よん♪


いっぱい・いっぱい ありがとう<m(__)...


こんばんは\(^o^)/

3月も本日、これにて終了☆彡
この間、お正月だと思ったのに、もう・・・(;''∀'')

現任地の保育園での土、曜保育のお仕事も終わり
民族??大移動のお引越し(;^ω^)

どれだけの私物を持ち込んでいたのかしら?って
言うくらい、段ボール箱、数箱分の大荷物・・・((+_+))
担当の年齢(2歳児)に合わせた絵本や玩具や
私のお着替えにエプロン&帽子等など・・・('◇')ゞ
この園に移動してたった1年なのに
こ~んなに、いっぱいの物・もの・物(@_@。

土曜保育の担当乳児は最終回は1名で
幼児と兄弟ちゃんだったので、幼児クラスと合同で保育を実施♪
合計8名で、みんな早めに降園したので、
おおむね、ラッキーデー(●´ω`●)
17時から、お引越しタイム(; ・`д・´)

私のクラス担当の子どもが金曜日、
年中の姉が体調不良のために姉妹でお休み・・・(/ω\)
土曜保育の日中、お布団などを回収に来たのよね♪
お母さまにもしっかり最後のご挨拶できました☆彡
子どもにも会えて、きちんと挨拶をすると
やっぱり4月からの件を尋ねられ
「先生は直ぐに代わっちゃうの?」って・・・(>_<)
多くの保護者さまに、そのように言われ
本当に、ありがたい限り<m(__)m>
私も、子ども達や親御さんの皆さまに
感謝・感謝でありがとうございました(#^.^#)

こちらの法人でお世話になり
今年度が1番、楽しくお仕事ができた1年となりました!(^^)!
子ども達の雰囲気や性格もとても良く、いい子たちだったのに・・・(/ω\)
せめて後1年、いやこの子たちが卒園するまでこの園にいたかった(~_~)

職員面では上席の方々を除けば、こちらも申し分なく・・・
私のクラスは複数担任制(2名)だから
同じクラスや同じ学年(2歳児)の先生が
私を除き3名いるんけど、何でも相談して話しあえる仲良し♪
私は社会人の経験枠からの中途採用だけど、
その他3名の内、2名は新規採用者で同期組なのよね☆彡
もう一人も、子ども達の事を1番に私と
おかしく、楽しく一緒にお仕事出来て、最高でした\(^o^)/

土曜日にお仕事したから
今日・日曜日だけのお休みですが・・・(>_<)
4月1日の月曜日からも、お仕事、頑張ります(。◕ˇдˇ​◕。)/

現任の保育園に残られた他の職員からは
「上席者(園長・各副園長)がとてもいい方達だから
く~よん♪の異動する保育園に一緒に行きたい!いいなぁ~♪」と
口々に言っている感じです(*^。^*)

園長は私と一緒に仕事をしていないからわかりません"(-""-)"
2名の副園長は、どちらも2回ほど別々で
一緒にお仕事したことあるから存じ上げていますが、
まあまあ和かい感じの人当りの方だから
みんなそんな事を言っているのかしら?

本日はお家に持って帰ったお引越し物品を確認して
新任地に持っていくものを厳選しなくちゃ(^^)/

それでは、今夜はこの辺で・・・
3月も大変・大変お世話になりました<m(__)m>
4月からも、く~よん♪ちゃんをよろしくお願いいたします<m(__)m>

じゃあ、またね\(^o^)/

アバター
2024/04/03 22:42
ばんちゃ(o^―^)ノ

最近の暑さを考えると冬から夏になった感覚です(☍﹏⁰)
メルモも、つい最近が~お正月だった感覚です
1日1日が長く感じる日もありますが月単位、年単位で考えると
時間の経過が凄く早く感じてしまう今日此頃です・・・

もう~~気の強い女の子と、気の弱い男の子のドタバタ劇場は
もう~見る事も無くなるんですねぇ・・・

皆さんから「後ろ髪を引かれ」ながら異動なんですねぇ(☍﹏⁰)
それだけ、く~よんちゃんの評価が高かったんだと思います

4月(新学期)からも頑張っていきましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2024/03/31 20:51
こんばんは♡
1年間お疲れ様でした。
子どもにも保護者の方にも愛されてる様子が目に浮かびます。
別れは、寂しいけど、明日からは新しい保育園ですね。
そこでも、く~よん♪ちゃんらしく頑張ってくださいね。
ここで、く~よん♪ちゃんと出会えてココアは嬉しいです。
なんか、ほんわか優しいく~よん♪ちゃんが大好きです。
4月もよろしくお願いしますね。
アバター
2024/03/31 17:09
お正月から・・・あっーという間の3ヶ月ですよね

保護者の方や、お子さん達から、惜しまれてる感じですね><
3月は別れの時期でもあるけど4月は新しい出会いの季節でもあるので
後ろを振り向かずに前進あるのみで^^

今日の日中は屋内にいると汗が吹き出るような暑さでしたよ><
今日は今季、初めて館内では冷房を入れました・・・
今日は3時でアップだったので自宅でゆっくりしてます^^

こちらこそお世話になりました^^
4月からも宜しくお願いします(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.