Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春アニメ視聴予定一覧 3/21チェック①


チェックはしたけど、なかなか日記にする暇がなかったという。
まだ(多分)春アニメは始まってないはずなのでギリギリセーフ!!
恒例の自分用の春アニメ放送予定のチェックです。(放送開始順)


◎春アニメ放送予定(2024年4月スタート分 放送開始順)

☆見てません/見ません(確定分・視聴予定分の中でも録画状況等によって見ないものがあります)


〇アイドルマスター シャイニーカラーズ 4/5~
アイドル系は見てないです。

〇シャドウバース F アーク編

最近カードゲーム系は手を付けてないです。

〇シンカリオン チェンジ ザ ワールド
朝アニメはあまり見てないのです。

〇当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。 4/7~
ショートアニメ枠だよね?

〇ひみつのアイプリ 4/7
プリパラ系。見てないんですよね。

☆再放送


〇鋼鉄神ジーグ 4/5~
原作:永井豪かぁ。再放送決まった時、トレンドになってましたけど、面白いんですかね。

☆配信
Disney+
〇SAND LAND: THE SERIES 3/20~
原作:鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)

YouTube
〇じゃんたま カン!! 4月~ 

Netflix

〇ライジングインパクト
シーズン1:2024年6月〜
シーズン2:2024年8月〜

アニメタイムズ・アニメ放題・ABEMAほか
〇聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ Part2 4/1~


☆春アニメから継続分

〇ダンジョン飯
ファリンさんが復活して終わりかと思ったら違うんですね。そりゃそうか。

〇月が導く異世界道中 第二幕
連続2クールらしいですね! 

〇戦国妖狐
3クールで全部アニメ化って話ですしそのまま突っ走るのかな?(途中で息切れしそうだけど)

〇うる星やつら 第2期
今回も2クールの模様。

このくらいかな? 他にありますっけ?



☆春アニメ放送予定(2024年4月スタート分 放送開始順)①

4/1~
〇狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

小説原作。(『狼と香辛料』電撃文庫刊)
『孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身の旅が始まる』
未通過なんですけど、原作めっちゃ有名だし評判いいですよね。気になってました!

〇神は遊戯に飢えている。
小説原作。カクヨム。(MF文庫J『神は遊戯に飢えている。』/KADOKAWA刊)
『人類VS神々 至高のファンタジー頭脳戦! 』
え?! ノゲ〇ラ?!

〇終末トレインどこへいく?
オリジナルアニメ。
『行方がわからない友達に、もう一度会いたい! 静留たちは放置されて動かなくなっていた電車で、生きて帰ってこられるかどうかもわからない外の世界へと出ていく。 走り出した終末トレインの終点には、いったい何がある? 』
少女終末旅行的な? いや、まだ世界が荒廃して廃墟になってるってわけではなさそうな?

〇出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

なろう系。 (TOブックス刊)
『「ようやく探しに行くことができる。前世から待ち望んだ平穏な暮らしを。」今世こそのんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・ファンタジー開幕! 』
なろう系って感じがします!

〇転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
なろう系。(講談社ラノベ文庫刊)
『ちょっぴりお気楽だけど、強大な力で圧倒していく魔術バトルの爽快感と迫力が詰まった、“第七王子“による気ままな転生物語が今はじまる! 「俺は、魔術を楽しみたい、それだけだ。」 』
なろう系って感じがします!

4/2
〇刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-

ゲームの2.5舞台のアニメ化。
劇場版追い越して、こちらが先に来るとは思いませんでしたよw
花丸は好きだったんだけど、あまりシリアスだとなぁ。

4/3
〇バーテンダー 神のグラス

漫画原作。( スーパージャンプ(SJ)グランドジャンプ(GJ))
『バーテンダーの佐々倉溜(ささくら りゅう)を主人公とし、バーに訪れる客やバーテンダー、溜を取り巻く人々たちのエピソードが描かれる。』

4/4~
〇WIND BREAKER

漫画原作。(講談社『マガジンポケット』連載)
『人を傷つける者、物を壊す者、悪意を持ち込む者何人も例外なくボウフウリンが粛清する――!』
マガポケでちょっと読みました~!

〇花野井くんと恋の病
漫画原作。(講談社「月刊デザート」連載)
『恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。 』
現在進行形(マガポケ)で原作済みです。楽しみ!

〇変人のサラダボウル
小説原作。(小学館「ガガガ文庫」刊)
『貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった……』
異世界に行くんじゃなくって、異世界から来る系なんですね。

〇魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
小説原作。(HJ文庫(ホビージャパン))
『口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ。 』
ラブコメですか。ラブ<<<<<コメくらいが好みです。

〇ゆるキャン△ SEASON3
漫画原作。(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
実はゆるキャン系はあまりちゃんと見てなくてですねぇ。どうしよう?

〇Re:Monster
なろう系。(アルファポリス刊)
『弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに生き抜いていく痛快下克上サバイバル! 怪物転生ファンタジー』
なろう系って感じがします。

4/5~
〇アストロノオト

オリジナルアニメみたいですね。
『食卓から宇宙にまで広がる、新感覚SFアパートラブコメディ! 』
監督はバリバリロボットアニメ畑の方だよね? 
SF>>ラブコメな感じになるのかな?

〇ガールズバンドクライ
オリジナルアニメ(映アニメーション)
『この世界はいつも私たちを裏切るけど。 何一つ思い通りにいかないけど。 でも、私たちは何かを好きでいたいから。 自分の居場所がどこかにあると信じているから。 だから、歌う。 』
先に音楽活動始まってる感じ? ガールズバンド系はなぁ……。どうしようかな。

〇転生したらスライムだった件 第3期
なろう系。(講談社「月刊少年シリウス」連載)
転スラももう3期目なんですね~。原作済み(なろうの方)ですが、もうだいぶ忘れちゃったかも。
アニメは、なろう版より寄り道が多くてのんびり進行な印象です。

〇HIGHSPEED Étoile

オリジナルアニメ。だけど、いろいろメディアミックスっぽい。
次世代レース『NEX Race』(AIサポートありのF1みたいな?をめぐる、女の子のカーレース物っぽいですね。

〇魔法科高校の劣等生 第3シーズン
なろう系。(電撃文庫刊)
魔法科ももう3期なんですね~。前作の終わりあまり覚えてないんだけど、なんとかなる、はず。

アバター
2024/04/25 03:31
〇ガールズバンドクライのOP改めて聞きましたよー!
CMのやつですね。めちゃいい! リピ確定です!
アバター
2024/04/23 03:55
うにさん

〇バーテンダー 神のグラス
スナックデビューお疲れさまでしたw

〇花野井くんと恋の病
>マガポケ一日一話読めるのは有能ですね!
ですです。一話ずつ(実際は1話の半分)だと続きが気になるけど、それもよきかなw
ふたりとも良い方向に影響与えあってるの本当に可愛いです。

〇ガールズバンドクライ
>派生では無いですが、曲作っている人が関係あるとかないとか!
そうなんですね!
1話目見たはずなんですが、OP記憶にない……。もう1話見てみます!
終末トレイン、今期の伏兵でした! 

アバター
2024/04/22 02:55
〇バーテンダー 神のグラス
>まずはスナックからデビューしときます?
スナックデビューしたんですがアニソンしか自分歌えんので残酷な天使のテーゼ歌いました!笑
今はバーデンで出てきたカクテルをバーで飲んでます~!

〇花野井くんと恋の病
マガポケ一日一話読めるのは有能ですね!
愛を一方的に注げるだけ注いで花を枯らしてしまう花野井くんがほたるちゃんの思いやりによって少しずつ相手のことも考えるようになり、逆にほたるちゃんは花野井くんの真剣な気持ちに真正面から向き合うことで思いやりから徐々に愛情に代わっていく様がとても尊い!!!

〇ガールズバンドクライ
派生では無いですが、曲作っている人が関係あるとかないとか!
OPは今期で一番好きでめっちゃリピってます!ちなみにEDは終末トレイン!
アバター
2024/04/07 05:15
うにさん、コメント感謝です。

〇狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
原作済みですか? 評判よさそうなので楽しみです!

〇神は遊戯に飢えている。
一瞬思いますよねw

〇バーテンダー 神のグラス
まずはスナックからデビューしときます?

〇花野井くんと恋の病
うにさんも原作済みなんですね~。
私は今、花野井くんのお誕生日くらいまで読みましたよー。(マガポケで一日一話進行w)
ここらへんで、花野井くんの恋愛に対するスタンスが変わってきたかな~という気がします。それまでは、相手に尽くしていても、結局は自分の為だったのが、本当に相手のことを想ってになってきたのかなって。

〇アストロノオト
>「最終話で全部いただきます。」とのことですので期待!
最終話までは視聴必須ですね!

〇ガールズバンドクライ
バンドリの派生なんです??

アバター
2024/04/04 01:44
〇狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
ぜひぜひのぜひ!!

〇神は遊戯に飢えている。
>え?! ノゲ〇ラ?!
確かにww

〇バーテンダー 神のグラス
アニメで知識を身につけてバーでドヤりたい!笑
とりあえずスナックバス江だけじゃダメなのは理解してる!笑

〇花野井くんと恋の病
原作済み流石です!色んな人に見てもらって花野井くんの恋愛観について語りたい~!

〇アストロノオト
「最終話で全部いただきます。」とのことですので期待!

〇ガールズバンドクライ
MyGO!!!!! 大好きな知り合いに絶対見ろって言われました!(とりあえず曲は聴く予定!)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.