Nicotto Town


ラッコ☆スター


桜の森の満開のShita

先日、近所の大きな公園内を徘徊しながら(いや通報案件ではない)桜の様子を観察してきました。
たくさん植わってはいるけど、ほとんどがまだ蕾や先っちょ少し開き程度でした。
しかしたった一本だけ、ほぼ満開のヤツがいました。
ごく普通の形の小さめな木でしたが、何らかの条件があるんでしょうかね。
気になるので今度ちょっと掘り返してみたいと思います(通報案件)。

アバター
2024/04/01 20:38
犯人・・・公園の周りに民家すくないのしっててか。
時間帯もあったのかもな;
市外の人が通勤で通り抜ける通りだから・・・。

まさに、そこは、志學館大前の公園なんっすよ!
さおりちゃんがまだ学生だったころの事件!
昼間ならさおちゃんに〆てもらったのに。・・・ちゃうかw
アバター
2024/04/01 18:27
ピンクさん。
マジで?w
めちゃくちゃ目立ちそうやのに。
バイク泥棒とかと同じで、作業着きたオッサン数人で堂々とやれば案外気にならんのかな~。
アバター
2024/04/01 15:28
河津桜が満開で~って、今ほどまだあっちこっちに植わって無い頃、
公園の散策路の河津桜をばっさり(全並木)きって盗んでいった奴もおるよ。

さくら切るバカ
うめきらぬバカだよ

その樹も幸い、立派なサイズに成長したけど。

わりと盗人っておるよ。

「花どろぼうに悪人なし」は嘘だよ

買わず桜だもん。



あ~!?(ザコシショ)
アバター
2024/03/31 21:54
のこちゃん。
行事のほうお疲れ様でした。
ニコ店はつい先程クリア出来ました!
今回もご協力ありがとうございましたm(_ _)m
またしばらくはいつものペースに戻します。
しかし応援隊とは心強いですね〜。
アバター
2024/03/31 20:46
こんばんは
昨日今日は忙しくてやっと自分の時間が取れました
>近所の大きな公園内を徘徊しながら
早速爆笑しました

近くの山では桜がかなり咲いていましたが、風で花弁がかなり飛んでいました

ところでニコ店はどうですか?今品切れですか?
私の所へニコ店応援隊と言う人が入ってくれて陣営を送ってくれました
他に応援を求める人が居たら教えて下さいと言われました

閉店しているみたいですが、一応報告しておきます
アバター
2024/03/31 13:10
ちなってぃさん。
え…木泥棒とかいるんや…。
木を持って帰ってどないするんやろ。
自分チの庭に植えるのか、または別の公園に植え替えるのかw
いずれにせよ、なかなかの重労働w
アバター
2024/03/31 13:05
ピンクさん。
誰が穴掘りジジイやねんですじゃよ。
いわゆる″斥候″ってヤツですな。
まだお若いのに大したもんですじゃよ。
アバター
2024/03/31 13:01
チーさん。
同じ公園にまた行ってみましたが、他のも何本か咲いてました!
そろそろ「桜見のオッサン」として有名になりかねないので、公園調査は終了とします。
アバター
2024/03/31 12:51
ナオさん。
なるほど!あの一本だけは別種なのかもですな?
スコップ買いに行く前に聞いて良かったです!
アバター
2024/03/31 12:48
ねんざさん。
誰がワンコやねんですワンU^ェ^U
油田を掘り当てたらまずは顔のシミ取りをしたいですワン!
アバター
2024/03/31 11:53
祖父は植物を育てるのが大好きで
公園にたくさんの木を寄付したのですが
盗んでいった不届き者がいて
温厚な祖父がかんかんに怒っていた事を
思い出しました。

盗んでいった人は勝手に木が突然
にょきにょき生えると思っていたのでしょうね。
アバター
2024/03/31 11:35
みんなが・・・ラッコさんを穴掘り老人扱いしてる(笑)

樹木は、根っこを横にもはって、隣人と近隣と情報交換してるらしいので。
 ※参照BS、ナショジオ、ヨーロッパのなんかの先生の論文

「ほら、あんたちょっと先に咲いて、いい塩梅の季節か調べてみなさいよ!若いんだから!」
そういって、水分やたまったメタボの元の養分を分けてあげて、咲いたのかも。

一見すると親切な感じですが。
今年の様に、咲いたものの、寒波きちゃったわ・・・の三月の気候に、
老木は耐えれないので、若い木を犠牲にしてる。




かもね。
しらんけど。(ハナホジ)
アバター
2024/03/31 09:25
こんにちは~

東京の桜は開花宣言が出たようですがまだまだですね~
お花見は来週の週末くらいからでしょうか。。。

研究熱心ならっこさんが「原因究明じゃ!」と、満開のヤツを
掘り返すのはやめましょう(せっかくの花見ができなくなる案件)。
アバター
2024/03/31 08:16
彼岸桜なんかだと名前の通り、お彼岸の頃に満開になるみたい。
ソメイヨシノより、ちょっと早いのね。
他の木と種類が違ったのかもしれないので掘り返すのはやめましょう逮捕案件です(笑)
アバター
2024/03/31 08:09
ワンコじゃあるまいし
やたらあちこち掘り返すのは止めましょう
埋蔵金ならラッキーですが(この場合所有権は公園かな?)
とんでもないものが埋まっているかもしれません
梶井基次郎さんも○体が埋まってるって言ってましたよ
自分ちの庭掘って油田でも見つけてください(*´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.