Nicotto Town



お花見

今日は友達4人と目黒川のお花見。

ずいぶん前からレストランを予約して、そのころはもう見ごろはおわって散っているかもねなんて話していて。
それがちょうど満開かも~になり、最後は開花するのか??に変わり。。。

太陽が当たる日当たりのいい桜の木は3分咲き、ちょっと日陰の木はほとんど咲いてないという状態でした。それでもすごい人出で、警察官まで出動(*_*)
昨日今日と桜まつりだったからね。満開は来週末かな~~

隠れ家的な静かなレストランでゆっくりランチもできて、お天気のいい中お散歩も楽しかったです。

来週はお墓参りついでに隅田公園の桜を見に行きます。

アバター
2024/04/05 08:56
おんぷさん

まだらな紅斑!?聞いたことありませんでした。まだまだ謎が多いですね。。。
今はコロナの薬があるんでしょうか。
職場で移っちゃったんですね。
みんな休んだら回りませんね。まだまだ油断できないんですね。
気を付けます。
アバター
2024/04/05 08:10
ありがとうございます。 
薬の影響か、全身にまだらな紅斑が現れました。
調べたら、コロナの影響みたいです。
今朝、また職場で1人、陽性が増えました。
管理体制が、おかしいんですよ。まったく!
アバター
2024/04/04 18:36
おんぷさん

そうなんです。息苦しいというか、呼吸しても肺が機能しないというか、常に深呼吸しないといけない感じでした。その時は嗅覚障害になって2週間全く匂いがしないというね。何食べてもおいしくなくて参りました。
2年前になるので、オミクロンかな。
咳はつらいですよね。咳止めで咳を止めて、気管が炎症を起こさないようにしてくださいね。
アバター
2024/04/04 07:18
あ~~。やはり倦怠感の後遺症があったんですね?
咳も長引きそうだし、嫌な予感しかしません。でも、重症化しないのが
救われます。。
アバター
2024/04/03 09:43
おんぷさん

コロナだったんですね。それは辛かったですね。。。
私はアメリカで一度かかり、三日間高熱、そのあとの倦怠感は2週間続きました。
息苦しいというのを初めて経験した気がします。
そして去年孫たち一家がコロナになりもれなく私も移り、でも熱が一日出ただけでした。

以前よりは重症化しないとはいえ、くれぐれもお大事に。
食欲がもどってきているようで何よりです。
私はもう風邪なのか花粉なのか?鼻が大変です(;'∀')
アバター
2024/04/03 08:20
お花見楽しめたようで、良かったですね^^
隠れ家的なレストラン。想像するだけで素敵です。
隅田公園も素敵でしょうね^^。また教えてください。

ご心配かけてすみません。コロナになってしまい、高熱で起きれませんでした。
やっと熱もさがり、
食欲も戻りつつあります。
最近は、予防接種もしてなかったから、かかりますね。
いやいや、まいりました。ritaさんも、気をつけてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.