Nicotto Town



好きな童話は?

好きな童話は断然H.C.アンデルセン!


彼が童話の構想に訪れたデンマークのチボリ公園はあのウォルト・ディズニーがディズニーランド作りのお手本にしたという歴史のある場所・・
余暇を愛する北欧の人らしい自然豊かでインすれば1日何もしなくてもそこで思い思いに過ごせるのがチボリ公園。

アンデルセンの何が好きかというとお姫様や王子様が登場してファンタジーな童話かと思いきや・・なかなかの風刺らしいところww
「マッチ売りの少女」などは思い切り風刺ですが・・「おやゆび姫」も女性というのはヒキガエルは嫌モグラは嫌と言いツバメを利用(少々言葉が悪いが)して王子様にコロッとおちるんだなという事らしいww容姿にコンプレックスの強かったアンデルセンの叫びなんやそうで一気に惹かれた(*‘∀‘)
「みにくいアヒルの子」も汚いヒナの時は皆でイジメて美しい白鳥になった途端に世間の扱いが変わるあたりに皮肉がこめられているらしい。

かつて岡山県倉敷市にあった倉敷チボリ公園はそんなアンデルセンを身近に感じられる場所でした。
切り絵が堪能やったアンデルセンの事を指して「切り絵の庭」という場所があったり

#好きな童話は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.