Nicotto Town



好きな童話は?



こんにちは

好きな童話はたくさんあるのですが、宮沢賢治の本が印象に残っています

有名な「銀河鉄道の夜」も綺麗な絵本で持っていましたし

「注文の多い料理店」も好きです

その宮沢賢治作品の中で一番好きなのは

「ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記」という奇天烈な話が好きです

オバケの世界の話で、オバケの裁判長の名前がペンネンネンネンネン・ネネムです

人間界に出現するのが、オバケの世界では一番重い罪でそれを裁いています

その罪で座敷童が叱られてしまったりしますw

暗めの童話が多い宮沢賢治作品にしては明るくニヤニヤしてしまいます

ラストもあっというラストです

#好きな童話は?

アバター
2024/04/02 06:18
onpuさん おはようございます
宮沢賢治 名作揃いですよね
詩もいいですよね~^^
アバター
2024/04/02 01:43
宮沢賢治、好きです^^
天才だと思っています。
アバター
2024/04/01 21:36
里穂ちゃん こんばんは
あのお話は最初から暗いよね
最後はトラウマになっちゃいそうだよw
アバター
2024/04/01 20:59
銀河鉄道の夜は、アニメのを観たことがあるよ
ラストは悲しすぎてびっくりしちゃった
小説は読んだ記憶がないので、今度図書館で借りてみたくなったよ
アバター
2024/04/01 19:31
ひとみさん こんばんは
子供には怖い話ですよね
宮沢賢治の作品は言葉づかいが面白いですよね
アバター
2024/04/01 18:48
注文の多い料理店、子どもの時に読んでとてもこわいと思ったことを今でも覚えています。
でも気に入って何度も読みましたよ。
アバター
2024/04/01 18:38
ひよりちゃん こんにちは
宮沢賢治作品はけっこう人によっては苦手かもw
基本的に暗い話(自己犠牲)が多いんですね
グリム童話とかも好きだけど基本的には人間臭い話が多いですよねw
アバター
2024/04/01 18:00
ここたんこんばんは♪
う…宮沢賢治どれも知らない…
童話ってどこまでが童話なんだろうね。
絵本になれば童話なんだろうか…
ちょっと分からなくなってきたよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.