Nicotto Town



伝言板VOL4(2024年)


日中は気温があがり長袖だと暑くさえ感じられる為、些か気が早いですが半袖に衣替え。

ただ、陽が落ちるとさすがに少々肌寒くなります。

こちらの桜の満開は5日ということですが、暖かさが続くと満開は少し早まるかもしれません。

アバター
2024/05/02 23:01
こんばんは^^ カラフルなこいのぼりが出来たのは 1964年の東京オリンピック後だとか
アバター
2024/05/02 21:36
またまた、すっごいお部屋になっているーーーー!!
御礼、直接言いたくってうかがいましたあ。
ご解説、本当にどうもありがとうございます。
今度の日曜日は市外に長距離出かけますので、翌日考察になってしまいそうです。
すいません。
アバター
2024/05/02 20:11
こんばんはー♪ 

お疲れ様でした。
アバター
2024/05/01 23:45
今晩は♪お疲れさまでした。それにしてもブリザードフラワーですか♪おしゃれですね♪(^^♪きっと式を見て満足なさったのではないでしょうか♪(^^♪
アバター
2024/05/01 23:27
寝る前にごちそうさまです!!
アバター
2024/05/01 23:13
こんばんは 
スタンプラリーイベントの計算は勝手が違って悩みます( ・◇・)?(・◇・ )
アバター
2024/04/30 23:06
こんばんは 4月もお世話になりました。
アバター
2024/04/30 22:58
残業後ダッシュでやっと帰宅。すると本日2000皿を越えておりましたあーっ!ご来店に深く大感謝!
アバター
2024/04/29 22:56
合掌
アバター
2024/04/29 22:32
こんばんは 
Gパンを横着して穿いたら、ジッパーで柔肌に引っ掻き傷が(~_~;)
アバター
2024/04/29 20:06
こんばんはー♪ いまのところ何も無いゴールデンウィークです(^_^;)w
アバター
2024/04/29 18:55
今晩は♪近所のお庭に大手毬の花を見つけました♪綺麗な白ですね♪(^^♪
父の面会に行ってきました♪健康そうでした♪施設にはいるきっかけになった時とは大違いです♪認知症とか言われてたけど、そんな様子がありません。一時の混乱だったんじゃないかと思うくらいです。母の方が大変そうな気が(^_^;)一人でやってるけどいずれ面倒見ないといけないんだろうな~・・・高齢者の保険料をあげる鬼畜な政権は不人気のようですね♪ざまあみろです♪
アバター
2024/04/28 23:11
こんばんは 
昨日のミケの日を忘れてて、お友達に教えて貰いました 1日遅れ(=^..^=)ミャー
アバター
2024/04/28 22:56
『アンチヒーロー』の脚本、うまいッ!裏の裏のウラは、いいやつと見るけど・。やっぱ堀田真由ちゃん〇
アバター
2024/04/27 22:59
こんばんは 
昭和の日の祝日プログラムは面白くないのでジムは休みます( ̄。 ̄;)
アバター
2024/04/27 22:14
あーー、もう火曜日の出社が憂鬱だあー。10連休、10連休、海外旅行って、連呼するなあー。
アバター
2024/04/27 10:25
おはようございます♪久しぶりにINNしました♪世間はGWですね♪重いPCと書類を持ち帰ってきました♪賢君のカレンダーの赤は血の色です(*´▽`*)
重いバックを背負っているとカメハメ波を打てる日も近いと思う今日このごろです♪(^^♪
オオデマリですか♪紫陽花のようなお花ですね♪紫陽花の白は見たことが無いので同時に咲かせてみたいですね♪


アバター
2024/04/26 00:03
いま、しっかり読み終わりました。
礼っ。
佐々木蔵之介はそろそろ再登場のタイミングなのでしょうか??
GW突入ですぐに次回がきちゃいますねえー。
アバター
2024/04/25 23:14
こんばんは 
GW中のジムのプログラムが発表されましたが魅力の無い内容でした( ̄。 ̄;)
アバター
2024/04/25 21:23
いま『木9ドラマ』始まったあ!!冒頭15分で出て来るキャストの凄いこと。いったいどうなるうう??
アバター
2024/04/25 21:04
こんばんはー♪ こんな時期に「ホーホケキョ」という鳴き声が聞こえてきましたw
アバター
2024/04/24 23:19
ナイター雨天中止のおかげで、ドラマの録画分を一気に追いつきました。うーむ、是々非々、是々非々。
アバター
2024/04/24 23:12
こんばんは 
ピンクムーンは雨で見えません
アバター
2024/04/23 23:41
こんばんは 
火曜日恒例のストリートダンス♫ 湿度が高く床が滑らないので、クラブが大変( ̄。 ̄;)
アバター
2024/04/23 23:03
ファイターズ勝利の後、「天使の耳」最終回が終わりました。あと今夜はもう2本観なきゃあーー。
アバター
2024/04/23 20:53
こんばんは^^ ユリが咲いたら綺麗でしょうね 香りも良いですね
アバター
2024/04/23 07:21
おはようございます♪百合の花ですか♪ボリュームありますよね♪(^^♪山百合が咲いていると写真撮ってました♪山にいきたいな~(*´▽`*)
アバター
2024/04/22 23:21
こんばんは 
昨夜はエアバイク、ヨガ、Group Fightで疲れバタンキューでした 
今週もよろしく
アバター
2024/04/22 23:08
こんばんは^^ハナミズキが綺麗に咲き出しました 今週もよろしくお願いします
アバター
2024/04/22 21:58
今晩は♪出勤時間がはやくなりモーサテとか見れなくなります(>_<)テレ東BIZに入会しないとダメかなあ(>_<)
アバター
2024/04/22 20:33
こんばんはー♪ 急に気温が下がりました。。寒いくらい(^_^;)
アバター
2024/04/22 00:33
最終登場キムタクドラマ、テレ朝木曜「Believe」2100~が週間予約録画可能になってますよ!
アバター
2024/04/21 20:05
今晩は♪労働時間が長くなるのは嫌ですね(>_<)自由がほしいですね♪(^^♪
アバター
2024/04/21 00:02
いま日曜日最後のドラマ「6秒間の奇跡」が終わったところです。30分ものだけど結構、今季、いい線?
アバター
2024/04/20 23:06
こんばんは 駆け足で食べてますε=ε=┌(;•_•)┘ 脇腹が痛い(;´Д`)
アバター
2024/04/20 16:41
こんにちは♪雑草伸びてますね(^_^;)ネモフィラが咲き終わったら一緒に処理しようと思います(^_^;)
時間のたつのが早いです(^_^;)1日があと24時間あればいいのに(^_^;)
アバター
2024/04/19 23:04
こんばんは 
猫庭のドクダミを退治した部分にホトケノザがはびこってます、ヒメツルソバは劣勢( ̄。 ̄;)
アバター
2024/04/19 00:34
今夜は確実に「札幌開花宣言」にかこつけた飲み会になるはず・・。寝る前にダッシュ巡回しておきまーーす。
アバター
2024/04/18 23:58
いま、2回精読いたしましたっ。
摂・関は、もうこだわらないことにしますね。

今回、なによりも「やっちゃう」の連発がとってもわかりやすくってうれしかったです!!

いやあほんとに、今年の大河は、他年比、やっちゃう、できちゃう、のろっちゃうが、殺陣・合戦と同数くらいの頻度ですねえ。
アバター
2024/04/18 23:37
ようやくおみせ開店は致しましたが、補充と巡回がきついため、出来なかったらご容赦下さいーーっ!!
アバター
2024/04/18 23:36
こんばんは ストリートダンス、人気IRが代行でいつもより参加人数多かったです♫
アバター
2024/04/18 20:10
こんばんはー♪ 黒ガチャ、パンダに関係の無いアイテムしか出ませんでした(^_^;)w
アバター
2024/04/17 22:25
こんばんは^^ 天気予報が外れて良い天気になって良かったです
アバター
2024/04/17 21:02
帰宅して即テレビに飛びつくも、延長11回で2-2の同点だあーーっ!!頼むっ、サヨナラ勝ちをーー!
アバター
2024/04/16 22:54
こんばんは
日曜日にズンバとヨガを終え、急遽参加したエアロバイク 
チェックインミスでペナルティーメールが来てた!
アバター
2024/04/16 21:15
火曜日の夜が一番きついかも!?!?落語に野球・サッカーも入れて、ひと晩にTV6番組だあー!!!
アバター
2024/04/15 23:31
今晩は♪ホームセンターで見たことがあります♪(^^♪使用しているイメージがわかなかったのでスルーしました(^_^;)センスのいいひとはおしゃれな空間を作れるんでしょうね(^^♪
アバター
2024/04/15 21:04
日本ハムファイターズ戦の無い夜は、一気に映画3本、観ちゃいますっ!!これから2本目突入。
アバター
2024/04/15 20:28
こんばんはー♪ すっかり昼間暑いのが当たり前になっちゃいました(^_^;)w
アバター
2024/04/14 23:24
こんばんは
木曜日にストリートダンスの代行があり、予約変更に四苦八苦 予約数は最大8個まで( ̄。 ̄;)
アバター
2024/04/14 21:59
今晩は♪お天気よかったのに閉じこもってました(^_^;)新聞をまともに読むとあっという間に時間が消えますね(^_^;)味の素の冷凍弁当でも試してみようかな♪
アバター
2024/04/13 22:52
家の前の道路に鳥の白い糞尿が大量に(;´Д`) とまれる電線は無いのに?
アバター
2024/04/13 19:20
今日、走った国道の峠はまだまだ両側は雪壁でしたあー。しかもエゾ鹿に4か所で遭遇!!!
アバター
2024/04/12 23:04
 追加ご解説、どうもありがとうございました!!
 つくづく皇家って、大変なんですねえ。おんなじ日本人なのにねえ。
 これからもずっと続くんでしょうね。
 平民で良かったです。
アバター
2024/04/12 22:42
こんばんは 
最近エアサイクルフィットネスに嵌まってます 既に今月5回、難点はお尻が痛いこと(^^ゞ
アバター
2024/04/11 23:13
今晩は♪雷鳥沢キャンプ場への下山中に青い綺麗な鳥を見かけました♪とっても綺麗でした♪また出会いたいです♪
アバター
2024/04/11 23:11
いま、やっと立ち上げましたあー。
どうもありがとっ!
しかし・・。今回は難しいなーーーーーーー。
三后???
中宮って東宮みたいな次期の呼称だと思ってました。
この頃、円融は法皇?上皇?院? 遵子はどこに?
吉田羊=国母は無力?
2回読んだくらいではまだまだみたいなのです。
アバター
2024/04/11 21:18
こんばんはー♪ 昼間は何を着ていくか迷う気温です。夜は寒いままですがw
アバター
2024/04/11 00:33
今晩は♪雷鳥沢キャンプ場はいかが♪目覚めの鳴き声は無理でもバードウオッチングはできるかも(*´▽`*)立山ぐるっと登山もいいかも(*´▽`*)
アバター
2024/04/10 23:40
こんばんは 凄く良い天気でしたね^^ 桜の花を雀がついばんでいました
アバター
2024/04/10 23:26
ねむいーー。けど「春ドラマ」の録画した第1回目だけは追い付かねばあーっ!!
アバター
2024/04/10 23:08
こんばんは 
3/27の日記に書いた「キモクレン」が咲いてるのを見つけました、これで4種制覇!
アバター
2024/04/09 23:44
こんばんは^^今日の暴風雨は凄かったですね 随分と桜が散りました
アバター
2024/04/09 23:05
今晩は♪ウグイスさん東京でも鳴き声聴きますね♪緑が多い所にはいるみたいです♪(^^♪
江戸川の黒い鳥じゃない小鳥の声で目覚めたい今日この頃です♪(^^♪
アバター
2024/04/08 23:02
こんばんは 
花散らしの雨、気温が高いのでもう葉が出てる 今週もよろしく(ヽ´Θ`)
アバター
2024/04/08 22:16
今晩は♪鶯♪いいですね~♪綺麗な鳴き声を聴きながらまったりお茶したいものです♪(^^♪
アバター
2024/04/08 20:27
こんばんはー♪ 虫がだんだん増えてくる季節に。。(T-T)
アバター
2024/04/08 00:15
前金曜日当年度進発大宴会は4次会まで!帰宅も4時!回復まで全治2日間だったのでした。もう月曜だあ
アバター
2024/04/07 23:24
今晩は♪桜が満開です♪青空がでてよかったです♪布団を干せました(^^♪
アバター
2024/04/07 23:03
こんばんは 
今日はズンバ、ヨガ、エアサイクルパワー 皆さんお花見なのか少なかった
アバター
2024/04/07 11:49
こんにちは。少し晴れ間がでて、お花見日和です。
アバター
2024/04/06 23:07
こんばんは
当地ではクビアカツヤカミキリの桜被害が出てます、
ジムでも市から桜の木を切らせてと要請された人がいます
アバター
2024/04/05 23:28
こんばんは 
エアサイクルフィットネス参加したけどバイクが壊れました、立ち漕ぎで体重掛けたから?
アバター
2024/04/04 23:00
こんばんは
新年度になって育休を取ってたズンバのIRが復帰、ファイトアタックに女性IRがデビューしました
アバター
2024/04/04 22:21
さきほど、精読させていただきましたっ!!
礼っ!!

それでも・・・・。
あれほど事前に予告いただいていた「摂政」と「関白」なのですが。
受験用の知識では、「摂政」は幼少の天皇の補佐、「関白」は成人以上の天皇補佐と勝手に思い込んでいるのですが、
2つ同時に並び立ったり、その2つに上下があったりはするのでしょうか??
「中」関白はなんとなく、わっかりました!!
アバター
2024/04/04 22:13
こんばんはー♪ 今日は甥の誕生日。電話で少し話しましたw
アバター
2024/04/03 23:46
こんばんは^^桜の咲き始めも可愛くて良いですね
アバター
2024/04/03 23:12
こんばんは 
ネットワークエラーが出る原因が分かりません、昨年買ったPCは外れだったのか( ̄。 ̄;)
アバター
2024/04/03 00:30
寝る前に、ごちそうさまですっ!!
アバター
2024/04/02 22:39
こんばんは
今日のストリートはヒップホップ♫ 昨日のエアサイクルでは大腿四頭筋が笑いました(;´Д`)
アバター
2024/04/02 21:32
今晩は♪帰宅時に皇居周りを歩いてきました♪(^^♪桜が満開までいきませんが綺麗でした♪(^^♪
アバター
2024/04/01 21:34
「水」「木」「金」と3連続歓迎会が決定・・・。先週の送別会ラッシュで資金尽きたあーっー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.