Nicotto Town



好きな童話は?

カチカチ山


子供のころ、父親が臨場感たっぷりに聞かせてくれたカチカチ山

今はそんなに残酷な話ではなくなったようですが、私の小さい頃は、たぬきがおばあさんをだまして殺してしまい、鍋にして、それをおじいさんに食べさせるという、今では絶対に無理なお話で。。。

いまだにその時の怖さとか、そんな話でも面白く話してくれた父の思い出とともに、ずっと心に残っています。

あとはピノキオ

これは絵本が怖すぎて、遊園地のシーンは眠れなくなるほどでした。

孫にはあんまり怖いお話はしないようにしないと(笑)

#好きな童話は?

アバター
2024/04/05 08:52
さんえんさん

日本むかしばなしでいろんな童話を知りましたよね。
トムとジェリー(笑)これも童話になるんでしょうかww
もちろん見てましたけど(*^-^*)
それを言ったら、、、恐竜家族やら宇宙家族やら、、アメリカのもので育ちましたね。
アバター
2024/04/04 22:13
童話・・童話・・どうわ・・

♪ぼうや~よいこだねんねしな~♫ い=まもむかしもかわりなく~♪

日本むかしばなし なぜか みてた

あと トムとジェリー ^^

アバター
2024/04/03 09:47
おんぷさん

グリム童話も本当はすごく怖い話ですよね。今はとってもマイルドですが(;^ω^)
赤ずきんもトラウマ級です。

桃太郎も怖いんですね。知りたいような知りたくないような(笑)
アバター
2024/04/03 08:24
「カチカチ山」懐かしさをかんじますね。
怖い話で、子供を教育してた面もあるんでしょうね。
「赤ずきん」あたりも怖いですね。

個人的には、「桃太郎」が好きですが、
これも、別物語があって、ある意味、こわいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.