Nicotto Town


まったり時間。


【お話】花吹雪

ひらり、ひらり。花吹雪の中、少し気取って歩いてみる。

もらったステキコーデ♪:45


東京に行ったときに、花吹雪に出くわしたことがある。

本当に、花の吹雪だった。

風が、吹いた。

その瞬間、道路わきに植えてあった桜が一斉に花びらを散らし、

目の前が、白と薄紅の色彩のみとなった。

色のうねりは、そこにいたすべてを巻き込み、吹きすぎていった。

たまたま観光に来ていたらしい外国のかたが、茫然となって、

Oh .... とのみ言ったきり、カメラを構えることもできず、花びらの波を見送っていた。

きれいとか、すごいとか、そんな言葉は出てこない。

ただ、声もなくたたずみ、うねりに巻き込まれ。過ぎてゆくのを見送る。

そんなひとときだった。


***

後になってから、桜吹雪に感動した海外のかたのコメントを、何かで見かけました。あのとき一緒に巻き込まれた人かなあ、とか思いました。



アバター
2024/04/06 23:10
>マキさん

そう、もう、異次元。吉野の山で桜吹雪に出会った人も、同じようなことを言っていました。

>辰之さん

疲れが出やすい時期です(^^; 軽く体操して、よく眠れるよう体を伸ばしてね。

>みぐ16さん

それはすごい。花筏(はないかだ)が地面にできちゃった感じですね(⌒∇⌒)

良いもの見ましたね~(⌒∇⌒)
アバター
2024/04/06 12:28
地面がピッカー、、、ピンクに光る。
アバター
2024/04/06 12:27
桜吹雪のあと、夕方に雨が降ったら地面地面の花びらが、ピンク色に反射してたのを一回見た。すごかった。
アバター
2024/04/05 20:49
別世界かどこかに飛んでいけたらいいのになあ
今の世界に嫌気がさしてるから
アバター
2024/04/05 08:54
桜吹雪は、何か別世界ですよね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.