Nicotto Town


しだれ桜❧


いつもの お店イベ攻略のお話

次回 ニコみせイベは 4/18 ~ 黒ガチャ連動 熱烈歓迎!白黒中華飯店 


とお知らせがありましたので 12日にレシピ予定ですね


ペンギン便の更新もお忘れなくね^^



ではいつものやつです 
ベテランの方は すっ飛ばしてねw

一応お店イベ攻略法復習です(?)

私は無課金なのでペンギンは16匹しか居りません
普段から副食材は集められるときは集めています
(そこまで集めなくても十分足りますけどね)

流れとして 

イベ開始5日前くらいに材料のお知らせがあります
(お知らせに気が付いたら 日記にあげるようにしています)

1 主な食材は調達に20時間かかります
副食材は30分です(ペンギンエキスプレス利用の場合です)

個人的には夜中の0時に主素材は配達されるように設定してます
(お昼は仕事なので 夜に配達があるようにしています)
そしたら20時ごろから 0時までに副食材を8回集められます
ペンギン16匹×副食材×8回 かなり集まりますね^^ 16匹×8回=128個

2 お店イベ開始日 ガチャ連動なので 先にガチャアイテムを集める

ガチャアイテム1つにつき20~30%お料理の完成数に増量されます
ガチャアイテムは装備してね 
でないと増量無しになります
ガチャアイテムは身に着けないとダメなので 
不幸にも服とかが重なってしまうと 身に着けられるのが一つなので一つとカウントされます

私が初めてのイベは20%で挑戦してクリアできました

3 あとは自転車操業をしながら2000皿食べて貰うw

5日の準備で約1000皿は作れますから イベが始まって2週間ほどあるので十分自転車操業でやりくりできます

注意点
発注間違いと発注忘れ 
(稲と小麦 レタスとキャベツとかよくあります)
開店忘れ
この2つが怖いですね

あと売り切れにも気を付けないとです

それから重要なことは お料理をお店に出して開店していれば
一日200食 自動で売れます
これだけでも十日で2000食 完売計算です
食べて貰わなくても十分達成できます

お店の称号が光り輝くなら、200食は20時間弱で売れます
24時間で 200食+20食=220食(アバウトな計算です)

言い忘れましたが メガはカウントされません
お料理は一品出しをお願いしています
自動で売れる分も無駄なく売れますし 食べて貰う方に親切です

また 看板に販売数とか残数 伝言板に材料が足りないので何時から開店とか書いて頂くと 助かります

さぁ ここまで読んで頂けたら もう あなたもベテラン
自信をもって挑戦しましょう^^
ここまで読んでくれてありがとうございます お疲れさまでした

次回の大食いお店イベも楽しんでね~(=^・^=)

少しでも 楽しいニコタ生活のお役に立てば十思っていますので
もしお友達にもと 思われる方は ご自由にコピペしてくださいね^^

そそ 忘れてました 
この間お友達の伺ったのですが

お店イベの完売アイテムは必ず期限内にお店を閉店して完売を確定してくださいね
そのままにしておくと お店のイベボタンが消えてしまって 確定できなくなるそうです
私自身確かめたくても 怖くて 放置できませんので(=^・^=)

アバター
2024/04/18 02:05
こんばんわ。やはり無理が出来ないので、折り返し地点までは動物専門店営業にしようと思います。
通常営業になりました時は、つぶやき欄でお知らせさせて頂きますのでよろしくお願いいたします
アバター
2024/04/12 00:36
大変ご無沙汰しています。久しぶりです。
今日が苗の発表ですね。大体の苗は揃えるようにしているので
買ってはいますが、何が足りないのかがちょっと見当がつきませんね。

余りからだの方が本調子でない場合は、動物専門店営業になるかもしれません。
店が閉店しているときは、すみませんが、お水支援だけでもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/04/08 01:06
しーちゃんいつもお知らせありがとう(*^-^*)
白黒ということはパンダかな?と予想してみたりして。
中華の美味しいごはんのアイテムが増えるのが今から楽しみだ~。
アバター
2024/04/06 00:04
こんばんわ。いつもお友達への支援とか本当に感謝です。
手術の次の日が一番大変だったので、本当に助かりました。

今度は黒ガチャ連動イベント限定ですね。いつも苗の発表の日にちとかも教えて頂き感謝です。
もし2500皿だったら参加の方は考えようかなと思っています。


でも支援だけでもさせて頂きたいと思いますので、その時はブログに返信もしますので
よろしくお願いいたします。

医師や看護師さん達は、私の他の病気も知っているので、絶対にやめた方がいいわけでもないので
自由にさせて下さり感謝です。楽しそうにやっているのが伝わっていたらしく、看護師さん達も話を
合わせて聞いて下さったぐらいです。

私も着替えも見たいわという方がいたので、見せてあげたぐらいです。
若い看護師さんでした。

だから痛みも忘れて参加が出来るのではと思っています。
ただ妹にいつも手伝ってばっかりではダメになってしまいますので
体力的に無理が出来ないと思ったら、参加を見合わせることも考えなければと思っています。

そういう状態になっても他のことでお世話になることもありますが
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/04/05 19:50
こんばんは、先日の我儘ご支援に今回も応援してくださって

こちらこそ、いつもありがとうさんでした。レスがすっかり遅れてすいません^^;

先週まで先月は早番が多かったので^^;

4月もよろしくお願いしますね~~~

昨日から花冷えか?寒いので暖かくしてね~~~ステプセットです(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.