Nicotto Town


たんちゃん


✼••伝言板16••✼


皆さまいつもご訪問、本当にありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

伝言板を続きで作成しました、お時間あったらこちらにも遊びにいらして下さい♬

アバター
2024/04/30 19:47
100コメ目げっとだぜ~~~い(^^)/

たんちゃん、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(火曜だけど、どんまいw)

次の伝言板も作っておいてね~~~(^_-)-☆
アバター
2024/04/30 08:21
おはようございます。
どんより曇り空です。
すっきりした青空見たいです(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2024/04/29 23:35
たんちゃんこんばんは

こちらも昨日は昼間だけじゃなく夜まで暑かった
その分今日は過ごしやすい1日でしたが

自分はこの3連休は初日午前中の買い物以外は自宅に
プロ野球がデーゲームだからずっと見てたら夕方にって感じで

因みに自分も前に書いたと思うけど1人がいい
気を使わなくてよいのがね

それよりたんちゃん自分を買いかぶりすぎだよ
最近はリアでかかわってる人仕事辞めてからほぼ0だから
本当にSNS上だけで本当に人と会ってない
LIVE観に行き会場で偶然知り合いに会って
そのあとに話したりってことはあるけど

10年以上前なら確かにたんちゃんの言う通りだった部分もあったかもしれないけどね

まぁそんなわけで明日からの3日は暦では休日じゃないからね
惰性で乗り切ってくださいね
アバター
2024/04/29 21:03
たんちゃんこんばんはー(・∀・)
日記にもコメありがとねー。

彼女は新人の頃から明るいし、頑張り屋で、私が辞めた後も、出世コース進んでるよーと噂では聞いてたけど、うちらの歳での副支店長は、かなりの出世で…。

出産、育休を経ても仕事一筋で頑張ってきて、努力すれば報われるんだなーって、自分のことのように本当に嬉しかったなー。

めちゃめちゃ久しぶりに会ったけど、ほんと相変わらず明るくて感じも良くて、彼女の部下は幸せなんじゃないかな(*˘︶˘*).。.:*♡

私は元気だけが取り柄で苦手なお客様には、逆に自分から向かっていくので、気がつくと仲良くしてくださってて、あれ最初はめちゃめちゃ苦手だったよなーと思うのよね。

仕事は恐ろしく出来ないので、同僚には迷惑かけたけど(;・∀・)色々経験させてもらえて、今の自分がいる←ヒューマンストーリーみたいになってもうた(笑)

明日も自分は自分のできることを頑張るぞー。

たんちゃんいつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


アバター
2024/04/29 20:57
こんばんは♪

今日はウエルシアへ行った以外は一日中、家の中にいました^^;
娘はまだ咳やくしゃみが出るので、今日も早めにベッドに行くようにしました・・ノ
明日の幼稚園、体調不良で行けないと悲しいですからね(^^;
でもまあ元気なのは相変わらずで、テレビやゲームをしながら大喜びしてましたよf^^

さっき、YouTube動画にてカエルが梅干を食べる動画を観ました^w^
妻も観ましたけど、かなり気に入っていましたよ^^ノ
https://www.youtube.com/watch?v=dNzVyxIFmMQ
カエルは苦手だけど、こちらの動画は面白いのでいいね、とのことです^皿^

そうそう、実家の両親がこちらに来きます^^予定では5月11日になります^^;
娘は「東京のじいじとばあば」が来たら、一緒に遊ぶの~と言ってました(^^;
さて、当日はどうなることやら・・・?(^^;
アバター
2024/04/29 19:48
たんちゃん、明日からもちょっぴりふぁいと~^^
また、後日、コメくるね~(^^)/
あと、伊香保って言う温泉や榛名山って言う山を満喫後の、水沢うどんもいいかもだよ~(^_-)-☆
明日も、気を付けて行ってきてね~^^
まったね~~~ ^^) _旦~~
アバター
2024/04/29 17:37
こんばんは。
今日も天気はイマイチで家にいて録画やテレビを見てました。
嫁が午後から出かけたので、さっき晩御飯を食べに行ってきましたよ。
いつも空いてるかつ庵ってお店で、丼食べてきました。
たんちゃんは白毫寺に行ったんですね。
あそこの藤は九尺藤といって長く垂れるし、藤棚が数百mあったと思います。
遅い時間に行くと物凄い渋滞になりますけど、大丈夫でしたか?
藤は見頃で楽しめましたか?
白井藤公園は私もチェックしててまだ早いような感じでしたね。
あそこも物凄い渋滞します。
見応えはあると思いますよ。
たんちゃんちからだと和気神社も近そうですけどね。
あしかがフラワーパークはとんでもない規模の藤園でした。
藤だけじゃなく、ツツジも満開、シャクナゲやいろんな花が咲いて、たぶん一番いい時に行ったのかもしれません。
見たことないくらい大きな藤が何本もあるんですよ。
ものすごいところでした。
明日から三連勤ですね。
結構仕事してるところもあるのかもしれないですね。
しぶしぶ頑張ってね。
アバター
2024/04/29 09:35
たんちゃん、おはようございます、素敵のお届けです、お陰様で昨日はスミレくま鑑賞会、素晴らしい集会となりました(>∀<)
素敵な時間を過ごせたのも嬉しかったです^^
先週も沢山お世話になりました、今週も宜しくお願い致します。
アバター
2024/04/28 20:34
こんばんは♪

ニコ店イベ、クリアすることができました^^;ご協力、ありがとうございました(^^)/

今日は予定通り、ポケモンの公園に行ってきました^^;
その前に、銀だこでたこ焼きを株主優待で購入してから行きました^^ノ
でも娘はたこ焼きを一つ食べて、もういいと言ってました(。・・。)?
美味しいとは言ってたのになぁ~f・・?

そして、滑り台に乗っては次の場所に走って行ったり等、大はしゃぎでした(^^;
まだ左足は走ったりすると痛みが来るので、妻が代わりに娘を追いかけて
見守ってました^^;1時間以上は遊びましたけど、帰る頃になっても
「まだ遊びたかった」と言ってました(*'▽')

でも、遊び疲れてたのか夕食後に体温を測ったら37度と微熱がありましたf・・
今日は咳や鼻が詰まるような感じがしましたけど、午前中は熱はなかったので
大丈夫と判断しましたけど・・・?まあ、早めに寝るように言っておきました^^
アバター
2024/04/28 16:55
たんちゃん
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちは
このところ訪問ご無沙汰でごめんなさいです。
元気ですかー?
あたしゃ昨日は土曜保育のバイトでした。月3回
勤務がちょうどいいということに気づきましたww

そうそう!昨日ね森永ホットケーキミックス(宇治抹茶)
というものを発見したので即購入!ついでに井村屋ゆで
あずきもお買い上げ(←大奮発)で、早速焼いてみた
ところ素朴なお茶の味がよかったです。あずきは、いら
なかった感じ…開封しちゃって後悔しました。

そして大根餅…あたくし未だにハマっており、大根1/2本 
198円(税別)を買ってしまいます(;´Д`)/オイオイ

たんちゃんのGWはいかがですか?どこかにお出かけかな?
素敵な日曜日をおすごしくださいね(*´ε`*)チュッチュ
アバター
2024/04/28 00:26
たんちゃんこんばんは

女友達多くないよw
ただ昨日話した1アーティスト女性ファンが多いので
そこでいろいろあった女性陣がメンタル壊れて話聞くとかそんな感じ
おそらく女性陣に近すぎず遠すぎない自分のとこへって感じじゃなかろうか?w
それと自分は団体行動とらないからね
どうしても関東中心でアーティストは活動するから
名古屋からだと結局少人数もしくは1人で動くしかない
よって現地であって「元気?」レベル
だから知り合い多くても友達少ないんだなぁ

それとアーティストのおっかけなんかしてたから
学生時代や近所の友人ほぼ居ないし
アーティストの好みがかわってしまうと
ファンで繋がってた人たちとも付き合いなくなるから疎遠に
SNS等でたまに絡む程度ですよ

だから友達いないwww
で1人に慣れてしまったって感じ
今更新たにとも思わないしね

まぁそんな感じで1日お休み終了
あと2日有意義にね
アバター
2024/04/27 20:08
こんばんは。
無事に帰ってきました。
留守中も訪問いただきありがとうございました。
それと旅行中にニコ店完売しました。
ご支援ありがとうございました。
今回は長野県駒ケ根市から始まって、小布施、小川村、大町市、白馬村、飯綱町、栃木県足利市、静岡県富士市まで、今までひとりではこんなに移動したことなかったくらい移動しました。
何度目かのところもありましたが、初めての小布施の千曲川堤や小川村の番所の桜、飯綱町の丹霞郷、あしかがフラワーパーク、富士市の田子の浦などなど収穫多めでした。
きれいなところが多かったですよ。
たんちゃんは今日から3連休ですね。
初日はイマイチな天気でしたが、何してたんでしょ?
元気に楽しんでね。
アバター
2024/04/27 13:01
たんちゃんこんにちは

おかげさまで2000皿到達できました
今回もありがとう

よいGWを
アバター
2024/04/27 01:33
たんちゃんこんばんは

今週もお仕事お疲れ様でした
明日からはゆっくりそして好きなことして過ごしてね

さて女子の集まりが苦手
最近は自分も1人が楽と思ってしまっているので聞くことはないけど
昔は親しい女友達からリアルに聞いてました
それは仕事じゃなくてプライベートでもあるんです
それも1アーティストのファン同志でも
男性同志でもなくはないけど女性は特に
でそこで一緒に居るの嫌になった子たちの駆け込み寺みたいなった時期もw
ただプライベートならたえず一緒じゃないからいいけど
職場はそういうわけにいかないからね
昔職場で誰ともかかわらず1人で居た子居たけど
その子の居ないところで集まって陰口とかね
何もしてないのにこれが日本全体のしくずみたいなものかもしれない
同調圧力というね
人と違ったことするとダメみたいなね
だから正直に言うけどコロナワクチンがダメなものなのに
みんなが打ってるから打ってるというね
中にはなくなく強制的に打った人も多々いるけどね
因みに自分は打ってないからね
最初からおかしいと思ってましたから
そのことで自分も若干差別的な目にあったし
だって打ったら特典が受けられるとかおかしいでしょう
マイナンバーもそう作ったらポイントもらえる
利便性向上だったり打つことでかからないというのであれば
自分なら貴重なものだから逆に金銭要求するよ
話脱線してごめんね

要するに結論
たんちゃんの言う通り運次第ってことだね
ただいつ状況が変わるかもしれないから
もしその上司があまり言動等ひどいようなら
ICレコーダーとかで発言録音するとか
自分も以前あまりにひどい会社に3か月働いたことあるけど
労基署の人に相談したら証拠の為にと教えていただいて
それから何かやばい案件とかあると持ち歩いておりますw
アバター
2024/04/26 23:20
おつー\(^o^)/
達成でけた~(人''▽`)ありがとう☆
帰ってきてるよ~
明日は次女だけ派遣しますw(`・ω・´)ゞ 2泊3日で!
私と長女は日曜行くわ。で、帰る~(←疲れてるやんw妹達には言えんわ~)
アバター
2024/04/26 22:31
こんばんは♪

夕食後、少ししてから眠気に襲われて巡回する時間が遅れちゃいました(^^;

林先生の睡眠時に関する内容、下記のような内容になります・・ノ

・就寝時は部屋のドアを開けて寝る
→部屋の中の二酸化炭素濃度を下げるのが目的。CO2濃度が高いと
 睡眠の質が悪化する等、体に悪影響。

・朝、起きてすぐにカーテンを開ける
→体内時計を合わせてる効果あり。目覚めもスッキリする。

・平日と休日の起床時間は同じにしたほうがよい
→起床時間がずれると時差ボケの状態になる。また、脳卒中等のリスクが
 起床時間が同じ人よりも高まる傾向にある。
(脳卒中で運ばれる患者は月曜日が多いとの報告も病院のデータで確認)

まあ、他にもスマホのアラーム機能は2回までで起きよう、とのことも言ってましたね・・ノ
(理由は・・・忘れちゃいました(^^;)
とまあ、こんな感じで話してました^^;起床時間、こちらはだいぶずれてるから
4時台に合わせていこうかな・・・(。・・。)

・・・って、昨日の番組の「おさらい講座」がありましたf^^
https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/review/0059/
こちらも参考にしてくださいね^^ノ

GW、そういえば明日からでしたね^^;
出かける予定と言えば、日曜日にポケモンの公園(開成山公園)に
行くくらいですねf^^あとは、来週の金曜日にミスドでドーナツを
買おうかな~って考えてるくらいです( *´艸`)

ま~娘は幼稚園が休みなのでゲームやテレビを観たりと、一緒に遊んだり
するんだろうな~と思います(^^;
アバター
2024/04/26 21:54
たんちゃん こんばんは!
明日から大型連休ですね!
我が家は特にどこへ行くわけでもないですが
ゆっくりしたいです〜^^
アバター
2024/04/26 19:21
たんちゃん♬いつもありがとう。
GWも楽しめますように…人が多くてすでに車も増えてますね~
アバター
2024/04/26 07:29
たんちゃん、おはようございます、素敵と水やりのお届けです、お陰様で昨日の美味しそうな食べ物を持ってくる集会は楽しかったです(*^^*)
本当にシロップのように見えますよね^^ 今日は初の私のサークルでの集会がありますのでサークルアルバムに掲載しますね、本日も宜しくお願い致します。
アバター
2024/04/26 01:05
たんちゃんこんばんは

体調治ってよかったね
たんちゃんがおかれてる状況わからないけど
仕事場っていろんな人が居るから
我慢だったり気を使いすぎてってこと多々あると思うんよ

実際自分もそういうこと今までにあったし
ただ自分はもうこれ以上はってことがあったら
たとえそれが上司だろう社長だろうが言い返して
結局....というのの繰り返し
今回の雇止めに関してもそう
で同僚等に気持ちはわかるけど
結局自分だけが我慢したり気を使ったりしてるんじゃないって気づき
後で後悔してしまうわけ
でも本当はそれじゃいけないんだよね
みんなが気持ちよく過ごせる環境にすることが大事だと思います

そんなわけで明日あと1日乗り越えてGWは
自分の好きなように過ごしてね
アバター
2024/04/25 21:05
たんちゃん!!
あと1日~(^_-)-☆
明日もがんばだよ~~~~~(^^)v
そして、ケガとかせずに、楽しいGWを迎えてね~~~!(^^)!
オイラは、旅をしまくるかも?w
日本のどこかをうろうろしてくるね~(^^)/

連休にかんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
気を付けて満喫してね^^
アバター
2024/04/25 20:48
たんちゃんおつかれ~\(^o^)/
明日またまた台風一家で帰省してきまっせ~!
今日は朝から3歳の姪っ子がラインにボイスメッセージとスタンプ鬼の様に
送られてきてるわ~(^▽^;)
私達のことが大好きみたいやわwww
アバター
2024/04/25 20:36
こんばんは♪

現在、テレビ番組で林先生の睡眠に関する内容を観てますf^^番組名、忘れちゃった(^^;
アバター
2024/04/24 21:15
こんばんは♪

ダイソーの無地のタックシールにスタンプを押してオリジナルのシールを作成しました^^;
https://jp.daisonet.com/products/4549131582161
https://jp.daisonet.com/products/4549892096686?_pos=2&_sid=ece6d5643&_ss=r
主に手帳用のシールとして使います^^ノ
普通に買うと高いので、工夫して節約してます(^^;

そういえば最近、こちらのオンラインショップが気になっています( *´艸`)
https://stamp-marche.com/
面白いスタンプが色々あるので、仕事探し等がひと段落したら利用しようと思いますf^^

ちなみに夕方、就業・生活支援センターの方から連絡があり職場実習をする予定の
企業が繁忙期なので、実習はゴールデンウィーク明けになりそうだとのことでした。
(実習の日程のめどがまだ立たないとのことです(。・・。))
ま~やむを得ないですけど、次の連絡を待ちながら今の生活・・・早朝起きの生活を
続けていきますね^^ノ
アバター
2024/04/24 20:19
たんちゃん、今晩は、素敵と水やりのお届けです、ピンク色のコーディネート似合いますね✨
明日の集会ように果物のコーディネートにしましたよ^^
また皆様と素敵な集会を楽しみますね、たんちゃんのコメントを読んで一日の元気を貰っております、明日もお仕事精一杯頑張りますね。
アバター
2024/04/24 01:02
たんちゃんこんばんは

病は気からって言うから
栄養ドリンクより精神安定剤的なモノの方がよいのかもしれないけど
正直お薬はなるべく飲まない方がよいかもしれません
仕事嫌なら辞めてしまえばと思わないこともないけど生活あるからね
それに自分が雇止めだったといえ
いまだに定職につけない状況にあるしね
なんでもよければ働けるかもしれないけどそういうわけにいかないしね
とにかく明日も無理そうなら休む
無理したところで会社はどうかしてくれるわけでもないし
もし仕事へ行ったとしても無理しないで
与えられたことだけもくもくやるそれしかないと思う
とにかくあと3日乗り越えてね
そしたらGWになるし
何日経てば楽しいことがあるみたいな予定とか自分へのご褒美みたいなものがあったら
少しは気がまぎれるかもしれないね
自分はとくに2009年以降そういう感じで過ごしてきてましたからね
アバター
2024/04/23 23:26
たんちゃん、お返事くれてありがとうです^^
恵は柔いのねー教えてくれてありがとうございます
ビフィダスとかブルガリア今度小さいのあれば買って試してみますね♪

BifiXでも果物入りや無糖は、柔らかいトロトロなのでダメでした><
たぶん無糖は全部トロトロなのかも;
何でも食感が私は気になると無理っぽいの^^;
アバター
2024/04/23 20:49
たんちゃん、今日もおっつ~~~(^^)/
ほんと、もうちょいでGWだね~^^v
たんちゃん!!頑張りすぎずにがんばるんだよ~~~(^_-)-☆

かな~りの、うどん好きだね~!(^^)!
本場のうどん食べまくりな たんちゃんが食べて、美味しい!!と思ったら、ほんとに美味しいのかもだから、機会があったらよろしくね~^^
あと、ちょっと?離れてるんだけど、群馬県の千代田と言うところに、ジョイフル本田って言う、ホームセンター付近の、親孝行うどん っていうのがあって、そこも硬めのうどんで、いけるかも!??

うひょ~!って言わないのかーwww
近所のちびっこ達は、もしかすると言ってるかもだから、今後は、耳を澄ませて聞いてみてねw
ほんと、雹で車がダメージ受けるのは、、、
たんちゃんの車、ほんといい車だし、泣くよねーーー;;
ガラスは割れなかったみたいなんで、そこは助かったけど・・
保険、何気にアップしちゃうから(~_~;)

大阪舞洲!!
ネモフィラで有名なんだね~^^
ひたちなかは、丘になっていて、下から見てると、たーっくさんの人々が天国?へ向かって歩いてるように見えるw
そして、大混雑が(^-^;

そんなときは、熊谷でこっそりとネモフィラを~^^が、空いててちょうどいいっす(^_-)-☆
たんちゃん、今週、もうちょいだからね~^^v
軽めにが~~~んばっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まったね~^^
アバター
2024/04/23 20:06
イベントクリアおめでとうございます㊗
アバター
2024/04/23 19:59
こんばんは♪

パナの電動自転車のバッテリーが発火の恐れ、とヤフーニュースに
あったのでバッテリーを確認しました(゜_゜>)
その結果、普段使用している電動自転車のバッテリーは対象ではありませんでした^^;
ほっとしましたよ~

ミスドは確かにお手頃なお値段ですよね( *´艸`)
しかも、年末にはお得な福袋も販売していますし^^;
その上、徒歩で行ける場所なので助かりますしf^^
ミスドの引換券はまだまだ残ってるので、来週も購入しようと思ってます^^ノ

今日は図書館に行って本の返却をし、その後、新たに本を借りました(^^)/
本日はこちらの本を借りましたよ☆
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784894517127
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/9784761270377/
https://smartive.co.jp/book/620
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784798181653
https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=4704
「人を動かす」はもしかしたら・・・?と思って検索したら図書館にありました^^ノ
いや~よかったです(*^_^*)

他にもAmazonで気になった本も図書館でリクエストしました^^;
リクエストが通らない可能性もあるとのことでしたけど、物は試しで^w^
ま~無事にすべての本が図書館で借りられるといいですけどね(^^;
アバター
2024/04/23 00:13
たんちゃんニコイベ2000皿到達お疲れ様でした

自分は折り返したところですよ
お仕事あと4日ファイト
アバター
2024/04/23 00:00
こんばんは^^ヨーグルトなんだけど私が食べてるヨーグルト
グリコのBifiX(ビフィックス)やプッチンプリンが販売ストップのニュース見ました
システム障害?5月の半ばに復活予定らしいの^^;
販売中止じゃなくてよかった、今は仕方ないので他の食べれるのお試し中
ドロドロ無理なので固めのヨーグルト探してるの

恵って固いかな? パルテノやR-1の固さはクリームチーズぽい固さでダメでした><
グリコ健康ヨーグルトや、ビフックスみたいな固さが理想なんだけどね~
アバター
2024/04/22 20:20
こんばんは♪

今日は気温的に丁度よかったですけど、明日は寒く感じるようです^^;
寒暖差に気を付けないと(^^;

ニコ店イベクリア、おめでとうございます^^
こちらはまだ800皿、売り上げたくらいですけど、頑張っていきます^^ノ

今日はミスドでドーナツを買いました(^^)/
娘はピンク色のドーナツが希望とのことなので、こちらにしましたf^^
https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dfr12004.html
幼稚園から戻ってきて、おやつに食べたらおいしいと言ってました( *´艸`)
アバター
2024/04/22 19:17
完売にかんぱ~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
また後日コメにくるね^^
アバター
2024/04/21 22:35
たんちゃんこんばんは

こちらも午後から雨だった
それより
臨終した前のパソコンが昨日帰ってきて
電源入るようになったのはいいけど
新しいパソコンと比べ凄く重く
結局前のパソコンから
データとか外付けハードディスクに
移動させ初期化させることにしたけど
初期化の作業16時頃から始めて
まだ終わらないという
放置してるだけとはいえ
いつになったら終わるんだろう

とりあえず今日は
前のパソコンとにらめっこの1日でした

たんちゃんあと1週間無理しないで
お仕事乗り越えてね
アバター
2024/04/21 20:35
こんばんは♪

もう、娘は来年から小学生ですからね^^;
ついこの前まで幼稚園に入園したと思ったら・・・光陰矢の如し、とはよく言ったものです(^^;

ランドセル、カラーも色々ありますからね(。・・。)
チラシ等を見たときは「こんなにあるの?」と思いましたよf^^
昔は赤と黒だけだったのにな^w^
あ、そして実家とLINEで連絡して、保留にしてもらいました^^b

現在、ファイナルファンタジーⅢの「クリスタルタワー」という曲を
流しながらの巡回をしております^^ノ
https://www.youtube.com/watch?v=Y7GEm2dc3Ts
ファミコン版もなかなかいいですので、こちらも貼り付けておきます^^
https://www.youtube.com/watch?v=72He1w0A_Kc&t=29s
ドラクエとFF、どちらもいい曲ですよね♪
どちらも聴きたくなりますよ( *´艸`)
スーパーファミコンの曲だと「MOTHER2」の曲もいいですが^^;
https://www.youtube.com/watch?v=U6Y6tdtTcyk
↓のはCD版になりますけど、こちらもかなりおすすめです☆
https://www.youtube.com/watch?v=QIcNRXIt9lI&t=1948s

本日の夕食はフリーマガジンの懸賞で当選した中華そばを食べました^^ノ
美味しかったので、次もこれを当てたいと思います( *´艸`)
アバター
2024/04/21 17:50
こんばんは
日記読んでくれてありがとう
何かね~消化しきれない言葉があってね
もう色んな事を受け入れれる様になってたんだけどね
でも聞いてくれる「たんちゃん」のようなニコ友さんが居て
本当に心がほっこりして感謝します m(__)m
アバター
2024/04/21 16:00
たんちゃん、こんにちは、素敵と水やりのお届けです、先程はお祝いのお言葉ありがとうございました^^
お陰様で今回も何とかクリアする事が出来ました、GWはお休みがもらえるのでおっしゃる通り珈琲タイムを満喫したいと思います、今週も辛かったのですがたんちゃんのコメントを読んで疲れが吹き飛びました、ありがとうございました。
アバター
2024/04/20 20:49
こんばんわ本日巡回訪問です。サタデー宅急便☆配達中♢水やり&ステキお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい
アバター
2024/04/20 08:26
たんちゃん、おはようございます、素敵と水やりのお届けです、お陰様でもう少しでニコ店イベントクリア出来そうですよ^^
たんちゃんの日々の笑顔が一番です^^ 今日も元気にお過ごし下さいね。
アバター
2024/04/19 21:00
こんばんは♪

今日は今までの気温よりも低くなりました^^;風も強かったので寒く感じましたね(^^;

昨日、実家の母とLINEをしてたら娘へのランドセルを考えておいて、と
メッセージが届きました^^;妻と話した後に娘にどんなランドセルが欲しい?と
訊いたら数か月前に言った色とは違うものが欲しいと言ってました(*'▽')
もしかしたら、また半年くらい経過したのちに違う色がいいという可能性があるので
後日、実家にLINEをしてもう少ししてから決めるように伝えようかと思います^^;

他にも今日、娘がアニメのエンディング曲に合わせて踊っていたので東京のじいじとばあばに
見せようか?と訊いたところ「東京のじいじとばあばは何月何日に来るの?」と質問されました(^^;
まさか、そんなことを訊かれるとは思いませんでした(*^_^*)
これも上記の内容と一緒に伝えようと思います(^^;
アバター
2024/04/19 17:14
たんちゃん、今晩は、素敵のお届けです、いつもたんちゃんのコメントがとても私は嬉しいです^^
ピリ辛やみつき黒麻婆丼4皿ご馳走さまでした、お互いにイベントクリア楽しみですね✨
アバター
2024/04/19 09:37
おはようございます。
今朝は少しひんやりして過ごしやすそうな朝です。
昼間はまた暑くなるんでしょうか。
午後から息子夫婦の産婦人科への送迎があるので家にいます。
しまなみ海道行くんですか。
天気が良ければ清々しく気持ちいい旅になりますよ。
私はできるだけそちら方面には行かないようにしますね。ぷぷぷ。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2024/04/19 09:06
おはようございます。ニコ店ごちそうさまでした♪

住まいは京都です~(・∀・)
アバター
2024/04/19 00:17
たんちゃんこんばんは

ニコイベ今回もよろしくね
仕事あと1日ファイト
アバター
2024/04/18 20:48
ありがとうございました。
ただいまルォシー送りましたので、ご確認よろしくお願いいたします。
アバター
2024/04/18 20:23
こんばんは♪

丸美屋の懸賞、当たったら報告しますね^^ノ
ちなみに毎日ポストに応募ハガキを7~10枚くらいは出してます^^;

懸賞と言っても、色々ありますからね~^^;
ところでどんな懸賞に応募しているのでしょうか?
こちらは他にもダイソーのパズル雑誌やウエルシアで
お菓子コーナーで見かけるクローズド懸賞(応募券を集めてハガキで応募するタイプ)が
メインかな~( *´艸`)

今、ドラクエ3のフィールドの曲を聴きながらの巡回になります♪
https://www.youtube.com/watch?v=NtmucOTaZb4&t=25s
ファミコン版の音源が聴きたくなる時もありますけど、それを叶えてくれる
YouTubeはいいですよね~(*^_^*)

どうやら娘はポケモンの手帳は気に入っているようですけど、他のはまだ興味がなさそうでした(^^;
なのでポケモンの手帳をメインに、どのようにすればいいのか考えていこうと思いますf^^
(手帳には何か書いていますけど、解読不能です~)

親子遠足、ま~同伴者は母親が多そうな感じですからね~^^;
また妻に確認したら、同伴者は1人だけのようですし(^^;
でも、運動会(スポーツフェスという名称でしたけど)は同伴者は何人でもOKなので
妻と一緒に行く予定です^^;
でも、仕事が見つかったら難しくなるかな~(^^;

あ、仕事と言えば、まだ先方からは連絡がないようです(。・・。)
職場実習、GW明けになりそうな予感がします・・ノ
アバター
2024/04/18 19:06
たんちゃん、おっつかれさま~(^^)/
そそ!!日本でかなりの暑さで有名な熊谷市にあるよ~^^
うどんは、硬めで、美味しいうどん食べまくりの、たんちゃんのお口に合うかが、、(-_-;)
もしも、近場に来られた債には~^^v(夏場はめちゃくちゃ熱いけどww)
ネモフィラは、今年は、ちょい少な目な植え方だったような(^^;
ネモフィラを満喫したい際には、茨城県のひたち海浜公園が最高だと^^v
ただ・・・めちゃくちゃ混みまくるw

たんちゃんも、この前の美味しいうどんパワーで、明日も乗り切りまくってね~(^_-)-☆
そして~いよいよの~~~花金が明日に~~~(^^)/
せっかくの週末で体調を崩さないように、冷えてきたらあったかくしまくっていてね~!(^^)!

たんちゃん、まったね~^^
(オイラは、雹が降ると、必ず・・・「うひょ~~~」って言うけど、たんちゃんも言うのかな?(;´∀`))
アバター
2024/04/18 18:56
こんにちは、blogコメントありがとうございます。

ジャオL

ルォシー

交換よろしくお願いいたします
友達申請いたします。
アバター
2024/04/18 08:43
たんちゃん、おはようございます、素敵と水やりのお届けです、いよいよ今日はニコ店イベントですね、今回は無理なくマイペースで参加しますね、もう少しで週末ですので今日もお仕事頑張ってきますね。
アバター
2024/04/18 00:50
たんちゃんこんばんは

休み明けお仕事お疲れ様
兵庫県ひょうニュースでみたよ
Xでも投稿してる人いたし

今夜も大きな地震あったし
自然現象や気候だけはなんともならないから
備えておかないとね

あと2日乗り越えてね
アバター
2024/04/17 21:05
でわ、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ゆるりと夜を満喫できそうでよかった~^^
ただ、花金モードみたいに飲みすぎないようにね~ww

今日は、ふつーに終わった感じかもw
たんちゃんは、いい感じにお仕事等こなせたかな~?^^
ほどほどで、しっかり休んでね~(^^)v
飲みすぎ注意だよw
アバター
2024/04/17 20:46
こんばんは♪

裏面が新年のあいさつの年賀状を丸美屋キャンペーンの応募はがきにする作業
やっと終わりました(^^;約500枚くらいは作ったかもf^^

昨日、お話しした手帳のサイズですけどA5サイズでした(^^;
よくよくこども手帳術の本を見たらA5サイズの6穴バインダーがいいと書いてありました(苦笑)
でも、娘はswitchやYouTubeに夢中なのかあまり乗り気ではない様子でしたねf^^
まあタイミングを見計らって改めてお話ししてみましょう☆
お父さんの手帳を見る?と訊いたら「見る」と言ってたので見せました^^
その際にコピーした風景印・小型印や桜の写真等を見ては興味があったようですし^^ノ
(ピンクのファイルが欲しいかも訊いてみたら、欲しいとも話してました)
アバター
2024/04/17 20:21
こんばんは。お水とステキお届けです♪
アバター
2024/04/17 01:05
たんちゃんこんばんは

今日はお休みしてたんだね
疲れとれたかなぁ
こちらは午前中は天気よかったけど
午後から厚い雲に覆われて日差しもなく
寒かったよ。夜には激しい雨時より雷もなってね

明日は水曜あと3日なんとか乗り越えてね
おやすみなさい
アバター
2024/04/16 21:01
こんばんは♪

ポケモンの手帳、名前も付けておきました^^;
ロール付箋に名前を書いて、手帳に貼り付けて^^ノ
直接、名前を書く欄がなかったので、あるもので済ませました^w^

そしてあと、B5サイズのものもあったほうがいいかな~って思いました^^;
娘が主に使うような感じになると思うので、娘の要望を取り入れてf^^
そうしたら、キャラクター等のイラストやぬりえはいらないけど
シールが欲しいと言ってました・・ノ
なので、以前ダイソーで購入した40シートのタックシールに
キャラクターのハンコを押してスタンプシールを作成することにしました^^;
https://jp.daisonet.com/products/4549131582161
https://gomuken-store.com/shop/image_view.html?image=000000001212
ちょっと作るのは手間がかかりますけど、気に入ったスタンプシールがあれば
それを中心に作っていけばいいですし、なにより安上がりですからね(^^;

お寿司のお祝い、これも楽しかったです^^
結構色々な種類のお寿司を食べられましたし( *´艸`)
また娘は周りが注文したお寿司やデザートを見ては欲しがってました(*'▽')
食べては「おいしい」と言ってましたね^^v

親子遠足、確か6月6日だったような気がしますf^^
その時は妻が同行する予定になっていますよ^^ノ
ちなみに今月は幼稚園の参観日、来月に運動会が控えています☆
アバター
2024/04/16 20:10
おお~
おっきなリンゴがあるから、サラダとピクルスだけだったんだね~^v^
ん!?
リンゴも野菜に近い食べ物?w
と、言うことは、手に持ってるのは、リンゴケーキだね~(^_-)-☆

あっつーい日が続きまくってるねー(;^_^A
熱中症にならないように、職場での水分補給をしっかりとしてね~(^^)v
オイラは、土曜日に、ネモフィラを見たくて、埼玉県の熊谷市で見てきました~☆
熊谷スポーツ文化公園?とかって名前なんだけど、そこに くまどん って言うお店があって、オイラも冷たいうどんを食べてきたよ~!(^^)!
たんちゃんも、美味しいうどんを食べに行ってたとはびっくり~~~(^_-)-☆
うどんで乾杯できたね~www

今日は、しっかり休めまくってるみたいでよかった~^^v
いつもの疲れを癒さないとだからね~☆彡

しまなみ海道は、こっちで言ったら、永遠に続く自然たっぷりのアクアラインだと思う!!!
海も山も好きなオイラも、ぜひ走ってみたい道路だよ~(^_-)-☆


たんちゃんは、クラブでのガイドさんと一緒のほうが、気負いせずに、あるていどは楽しく登れてるんじゃ?^^
できれば、クラブ活動をメインで少しずつチカラを付けていくのもいいかもだよ(^^)/
家事やお仕事もしてるし、たんちゃんのペースで楽しめる登山がいいな~^^
旦那さんに催眠術をかけて、山男にしちゃうしかないかも???w

たんちゃん、明日からも、もうちょいだけふぁいとだよ~(^_-)-☆
早めにゆっくり休んでね~^^
まったね~~~ ^^) _旦~~
アバター
2024/04/16 18:31
たんちゃん、今晩は、素敵と水やりのお届けです、お陰様で昨日の苺集会は賑やかで楽しかったです(*^▽^*)
初めての私のお部屋での集会でした、これからも色々な集会で楽しみたいと思います、本日はプレゼント企画に参加して下さり本当にありがとうございました、元気な日に集計と抽選をさせて頂きますね。
アバター
2024/04/15 23:36
たんちゃんおつ~!
日曜ハンドメイドのイベント見にいってきたよ~
入場料だけで1人500円・・・しゃーないか(;´∀`)
長女はウーパールーパーのふざけた絵のシール購入~笑
アクセサリー売ってた女性が
「このシールは小2の息子が描いた絵なんですw面白いからシールしたら案外売れてw
 本人のお小遣い稼ぎなんです~!」って
売ってたお母様のアクセサリーは見向きもせず、アクセサリーの横にそっと置かれてた
シール買ってたわw 200円也~
次女はぬいぐるみとイヤリング購入~
ぬいぐるみ4000円。イヤリング4500円。いやいや、高いやん:(;゙゚''ω゚''):
「お誕生日プレゼントこれにする~買って~!」ってアンタ誕生日8月やん!!やで
私はスマホに付ける斜め掛け出来るヒモ購入~
色んな糸あみあみにしててめちゃ可愛くて買っちゃった♡
これもまぁまぁええ値段した(∀`*ゞ)テヘッ 自分へのご褒美よ♡

そんなこんなでまさかの長女が小2の僕ちゃんが描いた絵のシール200円1枚というね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/04/15 21:04
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
こごみは先に外に行って揺らしてゴミ取ってあげて
お鍋にお水8分目まで入れて沸騰させてからこごみお鍋に投入
ちと持ち上げてくたってなったらお水にサラして保存方法は
たっぱにお水入れて冷やしたこごみたっぱに入れて冷蔵庫に入れておくと
1週間は食べれるよ

天ぷらとかお浸しとかサラダにして食べてるよ
説明が下手でごめんね

デニムデビューしたのね

あたしは手元に来るのがもう少しかかるみたいよ

今日夕方花見&お祭り行ってきたよ
髪はカット&カラー&パーマで9時半に行って終わったの3時半
長かったよ
アバター
2024/04/15 21:01
こんばんは♪

今日は暑かったです(^^;そして本日は駆け足で失礼します~^^ノ
アバター
2024/04/14 20:36
こんばんは♪

昼食はかっぱ寿司に行ってきました^^;4月11日はお義母さんのお誕生日
でしたけど、それの振替?で^^ノ
その際に娘は「おこさまカレーセット」を注文してガチャのコインを
貰いましたけど、今回のガチャは「モルカー」でした(*^_^*)
https://www.kappasushi.jp/cp/2024/molcar
でも、娘がガチャを回しても出てこないというアクシデント?が
ありました。でも、店員さんが中から出してくれたので
無事に解決いたしました(^^;

そして外出前にフリマで購入したポケモンの手帳が届きました( *´艸`)
早速、娘に渡してみましたけど家族の誕生日以外にもシールを貼ってました(^^;
パソコンのシールを普通の日に貼っては「この日はアンパンマンのパソコンで
忙しいの~」と言ってf^^
ま~幼稚園での行事である親子遠足の日はバスのシールを貼りました☆
ちなみに親子遠足で行く場所は「アクアマリンふくしま」らしいです^^
https://www.aquamarine.or.jp/
片道2時間くらいかかるらしいのですが、初めてなので楽しみでしょうね^^;
でも、楽しかったから、また行きたいと言われたら・・・・(^^;

今日は娘との手帳作業は初日なので、これからと色々と進めていこうと思います☆
娘も「お約束事、書いて~」みたいなことも言ってましたし(^^;
時間を見つけては「こども手帳術」を読み返してみましょう^w^
アバター
2024/04/14 18:40
こんばんは~
疲れてるのにコメントありがとうね
でも好きな事出来る内に楽しんでね~(^_^)v

今日は普段行けないスーパーに連れて貰って
そこで「カフェ・ド・ムッシュ」のアーモンドバター見つけてね
思わず買っちゃったよ~(#^.^#)
明石に住んでた頃は姫路店に良く行ったの♪
こちらに帰ってから行って無いので
トーストにするの楽しみです (^_^)v
アバター
2024/04/14 15:36
明日からまた無言訪問になります。すみません!
アバター
2024/04/14 09:40
たんちゃーん
 ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!昨日は山登りだったんだよね?
無事に帰ってこれたかな?おつかれさまでございました(●´ω`●)
今日はゆっくり静養してくださいね。

BBA休みで職場の雰囲気はよかったのかな?そいつがいなくても
業務が回るんだったらそいつがいなくてもいいってことだよねw
なんて毒を吐いてしまいましたが、たんちゃんが快適にお仕事に
集中できることが一番だよぉ(´ー`*)ウンウン 

昨日は土曜保育のバイトでした。月に1~2回は休んで正解かも!
こども園もICT化が進み(教育業界では多分一番遅いであろう)
登降園の打刻もiPad(QRコードでピッ!)、保護者との連絡帳や
園からのお知らせもなくなり…つまりペーパーレスで全部PC管理
なのです。時代だねぇ~

昨日のお給食はそぼろご飯、具沢山お味噌汁、ヨーグルトでした。
検食もしちゃったよ。でね、ペアの先生が落ち着いた方だったので
昨日は、ややゆっくりめに食事ができました、いつもこのくらい
だと嬉しい(-公-、)シクシク

15年前のジーンズが穿けるなんてすごいね!たんちゃん相当、
細いんだろうな~いいな~♬
アバター
2024/04/13 23:39
たんちゃんこんばんは

スタバ行ったことないのね
まぁ行かないのが妥当でしょう
因みに紙ストローはよくないらしいですw

自分は
スタバが○○ラエ○の○○支援になることを知るまで利用していました
あまりにひどいガザへの攻撃それも罪のない人々子供たち無差別に
そんなこと知ったらさすがに最近では他国から支援にいった方々までに攻撃しているようですし

マックについても
小児誘拐し虐待し○し○○○にしてその○を○ぜている
嘘か信かわからないけど
因みに誘拐しているのはアド〇〇〇ロムという〇をつくる為
これも噓か信かわかりませんが
更にじゃがいもが○○○○○の農場で作られたモノ
どちらも行かなくなりますよ

更にサントリーは
マイナ保険証推進のおっさんの会社だし
加えて最近は
明治のモノも買わなくなりました
変な○○チン作ってますから
こんなの打ったら......

しかし残念ながらテレビは一切報道しません
なぜか?テレビ局のバックがそれを企ている連中ですから
そのテレビで少しでも企ている連中に反する意見すれば
場合によっては.....松ちゃんもおそらく
さらにワイドショー等に出ているコメンテーターは企ている連中の手先
全員とは言いませんが
そんなやつの1人安部ガーの岩○明○を
外部取締役にした会社のモノ買うわけないですよね
というのが自分の結論です

とにかく日本はヤバいです
ただ今日東京池袋では20000人規模の
バンデミック条約反対デモがあったりします
これだけのことやってもテレビはスルーです

なのでウクライナの件も
ロシアがとテレビでは報道されてますが
逆ではないかと思いますよ
まぁウクライナの裏にどこかがいるわけです
長々とごめんね
とにかくこういう事態になっているのに
目覚めているのは1割いるか?
残念ながらうちの家族もテレビを鵜呑みにしています
なので自分から発信することは
○○○○○チン打つ打たないからありません
とにかく自分自信で考えてみてね

話は変わりますが明日は登山なんね
登山をすることはもしかしたら今後に役立つかもしれませんね

あとあずきは体に良いので
御座候の大判焼はおやつとしてはいいかもしれませんよ

とにかく明日は暑くなりそうだから気をつけてね
アバター
2024/04/13 22:09
たんちゃんおつ~!
今日も快晴やったね~(∩´∀`)∩
身体は元気やねんけど、喉だけずっとおかしいわ~
痒い!ずっと痒い!
始めは風邪の症状で痛かったけど、今は痒みでずっと咳してる(^▽^;)
なんとなくヒノキ花粉が原因か??って思ってるねんけど、もうわからん(゚∀゚)
明日は重要文化財でもある中央公会堂でハンドメイドのイベントやってるみたいでさ~
娘っ子たちが「行こう~や」って言うてるからお散歩がてら行けたら(←ここ大事w)
行ってみようかな~(*´ω`*)
ハンドメイドの雑貨カワイイやろうけど高そうやなぁ~でも見るだけでも楽しいかも♡
明日の体調と気分がアゲアゲ↑↑↑な事を祈って(。-人-。)
アバター
2024/04/13 13:47
たんちゃん、こんにちは、素敵と水やりのお届けです、今週も沢山のコメントありがとうございました、今週もお世話になりました、お互いに良い週末となりますように^^
アバター
2024/04/13 07:07
おはようございます。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2024/04/13 01:05
たんちゃんこんばんは

姫路はいい所だよ謙遜しすぎ
そうだAスタジオ見てたら江口のりこさんも姫路出身なんだね
御座候の大判焼きとか新幹線も止まるし
ひめたまのタマゴサンド本店なのか?はよくわからないけど
姫路城にわりと近い場所だった気がする
買ってから姫路城まで歩いて行ったからね
無事に華金迎えられてよかったね
週末はゆっくりするのもよし気候が良さそうだし出かけるもよし
良い週末過ごしてね
アバター
2024/04/12 23:09
いつもありがとぅ。
今日は耳鳴りでした(;^ω^)
すみれくまちゃんかわいすぎる。。。
アバター
2024/04/12 21:07
こんばんは♪

梅の花と言えば、実家が東京都の青梅市ですが冬から春にかけて
梅まつりを開催しています^^;もう終了しているようですが(^^;
https://www.andtrip.jp/article/005668.html

通院、もう5年以上は通っているかな~f^^
発達障害の関係で通っていますのですけど、薬は夕食後に飲んでます^^ノ
大体は現在の状況を話して、そこからアドバイスをもらったりしてますよ^^
毎月通ってますけど、障碍者自立支援の受給者証だったかな?それで
自己負担額を1割に抑えていますf^^
(足の治療等、障害に無関係のものには使えませんけどね~)

娘への手帳、これは図書館で借りた「こども手帳術」を参考にしました^^
イラスト等に興味があるようでしたらOKみたいなことが載ってたのでね☆
しかもちょうどいいタイミングでミスドの手帳がフリマで安いのがあったので
これは、と思いました(*^_^*)娘にも確認したら欲しいと言ってたので
ちょうどよかったです( *´艸`)ちなみに、到着予定は日曜日になりそうです^^ノ

娘がある程度の年齢になったら、手帳等に関するYouTube動画を一緒に観るのも
いいかもしれないな~とふと思いました(*^_^*)
中学、高校でも使えそうな感じもしますからね^^ノ
実際に、女子大生がYouTube動画で手帳の使い方を紹介しているのが
あったような気がしますf^^

お話し、面白いと仰っていただけて良かったです(^^)/
文字数を確認すると、長文になっていることが多いような気もしたのでね☆
そうそう、今日はこちらの音楽をかけながら巡回しております^^
https://www.youtube.com/watch?v=xjTxYIsDi6Q&t=683s
近頃のポケモンの音楽、いいのがそろっているのでサントラCDも
欲しいな、って思ってますよ( *´艸`)

今週もお疲れさまでした^^
アバター
2024/04/12 20:57
たんちゃん、1週間おっつかれさま~(^_-)-☆
そして~花金で好き放題飲みまくれる~(^^)v
じっくり味わいながら飲みまくってね~^^
たんちゃ~ん、かんぱ~~~~~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかも、花金仕様の職場にもなってたみたいで~!(^^)!
このまま、永遠の有給?を取ってくれたらいいのにね~w

膝を痛めてても、とてつもないペースで?????
その方、きっとバケモノだよw
もしかすると、みなさんは、元長距離葬やサッカー等などで、走り込みをしてた方々なんじゃ?
なるたけ、たんちゃんはたんちゃんのペースで登ってね~(;^_^A

しまなみ海道!!!
ちょっと見てみたけど、オイラも走ってみた~~~い(^^)/
もちろん、車でw
景色、間違いなく最高だよね~~~^^v

たんちゃん、週末 楽しみまくってね~(^_-)-☆
かんぱ~~~~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2024/04/12 17:47
こんにちは~お仕事お疲れ様です
昨日は「悟空の気持ち」に行って来たよ
眠りに特化したヘッドスパでね
眠りに落ちて行く感覚が気持ち良かったわ
私くらいの歳になったら自分メンテも必要なのかもね
不思議な初体験でした (笑)
アバター
2024/04/11 23:36
たんちゃんこんばんは

リアさんのYouTube見てくれて
ありがとう
SNSで友達が見てくれたって話したら
大変喜んでくれました
毎日何かしらリアさんとSNSでやり取りしてますので

それより姫路もしらす有名なんだぬ
静岡と共通点多いのかな
おでんとかね

因みに姫路行った時
一番おいしかったのは
ひめたまのタマゴサンド
昔ニコタで知り合った方に
教えてもらったんだけど
親父さんの体調が悪くてと
それから姿現さなくなってしまったんだけどね
アーモンドバタートーストもおいしかったね

まぁそんなわけで明日いけば
今週の仕事終わりかな
あと1日なんとか乗り越えてね
アバター
2024/04/11 21:03
こんばんは♪

今日は心療内科の通院日でした^^;駐車場には少しですが
梅の木が植えてありましたf^^梅の花がきれいでしたね( *´艸`)

そうなんですよね、昔は100均はなかったですからいい時代になりましたよね^^;
そして確かに文房具も品質が良くなって安価なものが手に入るように
なりましたね~☆

そして本日の早朝、こちらのバインダーを注文しました^^ノ
https://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?sid=100113554
A5サイズとA4サイズを注文しましたけど、最大収納枚数が100枚と
かなりの大容量なのが魅力的に感じました(*^_^*)
現在は趣味で使おうかと思ってますけど、仕事でも活用できそうですしf^^

また、フリマサイトでミスドの福袋についてた手帳も落札しました^^
自分のはありますけど、今回は娘用に・・・と思いまして(^^;
(3冊、画像ではありましたけど300円での落札です^^;)
娘の手帳には家族の誕生日にシールを貼ってわかりやすくしたり
幼稚園の行事、お約束事等を一緒に書いていこうと思います^^ノ

ソーラー充電、環境に興味があるのもありますからね~^^;
家庭ごみでも紙ごみはリサイクルに回してますよ^^ノ
理想としましてはガソリン車ではなく電気自動車にしたいのですが
これは金銭的に問題が・・・(^^;
まあ、仕事が見つかったらコツコツ貯金や投資をして貯めましょう^w^
アバター
2024/04/11 19:26
たんちゃん、おっかえり~~~(^^)/
振替休日じゃなく、振替飲酒日を記念して、超超ちょ~~~かんぱ~~~~~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

昨日は、歯医者さんやら色々とおっつかれさまでした~!(^^)!
省エネモードでも、お仕事疲れが出てるはずだから、しっかり暖かくしてゆったりまったり過ごしてね~(^_-)-☆
明日が本番の超飲酒日だから、今宵はほどほどでね(^^)/

花金まで、もうちょい(^^)vvv
たんちゃん!!!
明日も、頑張らないでお仕事楽しんできてね~(^^)/
ツライことはいっぱいあるけど、その分を他の事で楽しんだり満喫したりして、週末にしっかりリセットだよ~^^

明日!!
気合入れて、ちょっぴりだけガンバ~(^_-)-☆
まったね~~~(^^)/
アバター
2024/04/11 18:51
たんちゃん、今晩は、素敵と水やりのお届けです、おっしゃる通り、第二回・苺集会はきっと盛り上がると思います(*^▽^*)
こちらはもう桜は散ってしまいました、先週の日曜日にお花見をしておいて本当に良かったです、来年またお花見をするのがとても楽しみです(*^^*)
アバター
2024/04/10 20:37
たんちゃん、おっつかれさま~^^
軽めに飲んで、しっかり熟睡してね~(^_-)-☆
なるべ~くリラックスして休んでね☆彡

やっと水曜日、もうちょいふぁいと~~~だよ^w^
かなーり冷えるから、あったかくしていてね~^^
たんちゃん、まったね~~~(^_-)-☆
アバター
2024/04/10 20:25
こんばんは♪

昨日とは打って変わって晴天になりました☀
今日は100均に行ってきました^^
お目当ての商品(テンプレート定規)はありませんでしたけど、
色々な文房具を見れたので面白かったです( *´艸`)

ソーラーを出してモバイルバッテリー等を充電してswitchやiPod
エネループ等を充電させています(*^_^*)
一部の電化製品はソーラーから直接、充電できないので
モバイルバッテリー経由での充電になります(^^;
少しではありますけど、節電にもなるのがいいですね^^v
明日も晴れの予報なのでソーラーを活用する予定です^w^
アバター
2024/04/10 20:21
たんちゃん、お言葉に甘えます!
足元の大きな花と幻想的な光の粒・白
いいかな?
ゴメンね、ありがとう♥
アバター
2024/04/10 00:39
たんちゃんこんばんは

緒形リアさんの動画までみてくれたんね
ありがとうm(__)m
再生回数とか増えるだけでも彼女の応援になりますから

しらす丼自分も好きで結構な頻度で食べてますよ
時期はあるけどね

そうそう富士登山目指すなら
いつかは静岡でおいしい魚介味わってね
アバター
2024/04/09 23:33
こんばんは~
ブログ見てくれてありがとう(*^_^*)
次男にお祝いコメントもありがとう
毎年花見は近くで済ませてたけれど、久しぶりに遠出して
楽しかったです。
アバター
2024/04/09 21:21
たんちゃんこんばんは♪
今朝は 久しぶりに娘のお弁当作らなきゃいけないので
バタバタして必死でした(笑)

たんちゃんもお母さんとこ行ったら長居しちゃうんやね^^
たまにやもん 話すと長くなっちゃうね
女同士やしね 尽きないよね(笑)

たんちゃんも娘ちゃんとそんな風になるんだよ♥
楽しみやね☆彡
アバター
2024/04/09 20:56
こんばんは。
筋肉痛が火曜日も残ってるって、それはきついですね。
よく練習してるから、痛みはそんなに残らないようになると思うんですけどね。
クラブのメンバーってたんちゃんより年齢高めですよね?
続けてればきっと平気になってきますよ。

雨なのでどこも行かないつもりでしたけど、今日も奈良へ行ってしまいました。
嫁が出かけたので奈良へ行くことにしたんですけど、出るときには雨は止んでました。
混むところも雨だと空いてるかなと思ったので、混みそうなところを選びました。
奈良は今日が満開宣言したらしいので、散りかけもあったけど桜はまだまだ大丈夫でしたよ。
明日も奈良へ行って、最後の追い込みです。
天気は良さそうなので、頑張って周ってきます。
たんちゃん大丈夫かなあ?
私は歩いた日は、太ももとふくらはぎと腰に湿布張って寝るんですよ。
それでほぼ痛みはないんですよね。
湿布はお金がかかるけど、私は整形外科でもらったのを使ってます。
一度試してね。
あと3日、頑張ってくださいね。
アバター
2024/04/09 20:42
こんばんは♪

図書館で借りようと思ってた本、すべて借りることができました^^;
パラパラとみているだけでも楽しいですね( *´艸`)
しかも商品の紹介等もあるので、気になったものは買おうと思ってます^^;
https://www.e-maruman.co.jp/products/detail/l483.html
https://www.e-maruman.co.jp/products/detail/l484.html
https://www.e-maruman.co.jp/products/detail/l821.html

図書館は本のリクエストもできるのが便利ですよね(*^_^*)
Amazonや実際の本屋で気になった本があったら図書館でリクエストして
新しく入荷?したりほかの自治体から取り寄せてもらっています^^;
なので、リクエスト用紙をいっぱいもらってます^w^

ミスド、なかなか使い勝手がいいですからね( *´艸`)
年末に福袋を購入して無料の引換券を使っての買い物なのですが
これも仕事が見つかったら、気になってたドーナツも購入しましょ(^^;

床屋さん、今日は開いてましたので散髪してもらいましたf^^
久々の散髪だったので、だいぶスッキリしましたよ~^^ノ

そして今日から娘は幼稚園が始まりました^^
そしたら日中は静かでしたねf^^
春休み中は賑やかだったので、違和感がありました~(*'▽')
アバター
2024/04/09 19:46
ほんとに飛べる気がしてくる、飛べる木かもだね~!(^^)!
オイラも、今、羽が生えてるから、一緒に飛べるかもだよ~^w^
ん!!?
飛べたら、登山が蝶~楽になるかも~w

登山のみなさま、かなりの体力の持ち主だらけなのかもだよー(;^_^A
早朝や夕時に、走り込みとかしてるんじゃ!!?
でも、たんちゃんは、マイペースで少しずつ力をつけて行ってね~(^_-)-☆
急に無理しちゃうと体を壊しやすいから超注意だよ^^

筋肉痛は、がんばった勲章だと思って、仲良くしていってね~(^^)/
強くなるために筋肉痛になっちゃうんで、少し強くなった証だから~(^^)vvv
でも、スジだけは痛めないように注意だよ^^

明日も、超省エネでふぁいと~~~(^_-)-☆
たんちゃん、今日もおっつかれさまでした^^
今夜は冷えまくりなんで、あったかくして、ゆったりまったり熟睡しまくってね~(^^)/
歯ぎしりしてたら、タンパク質を補うためにも、おっきなチャーシューを~w

まったね~~~(^_-)-☆
アバター
2024/04/09 17:34
大阪駅の「からふね屋カフェ」ね
100種類のパフェなんだけど
自分で盛り付けるのや、エビフライ・たこ焼きが
乗ってるのもあって面白かったよ
大きさも色々あって選べるから良いかもです
大阪駅に来た折には寄って見てね (^_^)v

筋肉痛早く治りますように・・・
アバター
2024/04/09 08:16
たんちゃん、おはようございます、素敵と水やりのお届けです、いつもたんちゃんの優しさが籠ったコメントには元気を貰っています、本当にありがとうございます、こちらの地方は本日で桜も散ってしまいます、桜が散るのはやはり寂しいですね、先週もお世話になりました、今週も宜しくお願い致します。
アバター
2024/04/08 22:13
こんばんは^^
今週もよろしくお願いします♪

登山、続けられていて凄いな~~かなりキツい山でしたか?
段々と、レベル上げられているのかなぁ、、、体力ついてきていますね。^^
コレから段々と、良い季節になっていくので、楽しまれて下さいね。

私は、相変わらず不定愁訴でグダグダしていますが、最近は
すっかり常備菜作りにハマりまして、、何か食材買ってくると、すぐに
ササッと作り置きしたくなっちゃいます。(笑)タッパ大活躍中です♪(^▽^)/
アバター
2024/04/08 20:34
こんばんは♪

今日は気温が高くなりましたが、明日は大雨、気温が低くなるようで気温差がすごいです^^;

今日は床屋に行きましたけど、お休みでした(。・・。)
その際に開成山公園の近くを通りましたけど、人がいっぱいでしたねf^^
近くにある神社では屋台も開いていましたし^^;
(そして何かあったのか、消防車と救急車が止まってましたf・・)

ポイ活、こちらの場合はそれだけだと時間がもったいなく感じてしまうので
他のものと並行してやってますよ(^^;
(歩数アプリでCMが流れる際に懸賞はがきを作成したり、パソコンを
同時進行させたり^w^)
どうもそれだけをやっているともったいない感じがしてしまう性格なもので(苦笑)

今日は午前中にミスドでドーナツを買いました^^;
娘は最初、行くのが嫌だったようですが(面倒だったのかな?)
一緒に行ってドーナツを選んで、おやつに食べましたf^^
その後、お義母さんからもドーナツを少し分けてもらって食べてましたよ^^ノ

明日は図書館と床屋に行こうと思ってます^^
図書館ではこちらの本を借りようと思っていますよ☆
https://www.kadokawa.co.jp/product/322205000978/
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784788926233
https://publishing.parco.jp/books/detail/?id=178
https://pub.jmam.co.jp/book/b600511.html
って、すべて手帳関係の本ですけどね^w^
アバター
2024/04/07 21:35
こんばんは♪

フリーペーパーにあった桜の写真をシステム手帳に貼りましたf^^
いつでも楽しめるように☆

普段、娘は動き回っているので外で思いっきり遊びたいのかも
しれませんね~開成山公園で^^;それに加えてポケモンの
遊具があるくらいですから( *´艸`)
ちなみに、本日も家の中をあちこち動き回って汗をかいてましたf^^

そうそう、ヤフーニュースの中で面白い内容を発見しました(*^-^*)
https://trilltrill.jp/articles/3470016
従業員を店内放送で呼び出している内容が笑えました >▽<

確かにポイ活等も時間がないと難しいですからね(。・・。)
歩数アプリもポイント貰うのにCMを流さないといけないしf・・
もう少し簡単な方法でTポイント等が貯まればいいんですが^^

今日は娘に一緒に塗り絵をしようと言われました(^^;
しかも、コロコロコミックの付録の漫画に色を塗ってましてf^^
カラーじゃないマンガなのですけど、まさか色鉛筆で
色を付けるとは思いもしませんでした(^^;
アバター
2024/04/07 20:58
たんちゃんこんばんは

今日は山登り行ってるんだね
今は自宅に戻ってきてるのかなぁ
お疲れ様でした

自分は昨日ほぼ1日出かけていたので
今日は自宅でした
まぁあとは日記読んでください

それではゆっくり疲れとってくださいね
アバター
2024/04/07 19:49
こんばんは。
登山お疲れ様でした。
明日は大丈夫ですか?
それとも有給取ってるのかな。
明神山じゃなくて、千ヶ峰じゃなかったでしたっけ?
無事に帰って来られて良かったですよ。
しんどいけどへこたれずに頑張って続けてくださいね。

今日は早朝奈良公園で写友さんと待ち合わせ。
奈良公園だけのはずが結局9時間ほど走り周ってました。
帰ったら夕方でしたよ。
今日はどこも満開でしたね。
穏やかで暑いくらいでしたけど、本当に華やかで春らしい日でした。
たんちゃんは花見どころじゃなかったかもしれんけど。
でも往復自分で運転してよく帰ってきました。
お疲れ様でした。
アバター
2024/04/07 10:20
たんちゃん改めておはよー(*^^*)

伝言板にお返事書いてたんだけど、夫と一緒に行動中で書いてて、誤字脱字も多くて伝言と伝言の間に、沢山の方が入ってきてて、読みづらいと思ったので日記に移しちゃったー。ゴメンネ(T_T)

一昨日の隅田川も綺麗だったけど、昨日の目黒川のお花見は我が家にとって毎年恒例の行事なのー。

ただ目黒川のある最寄り駅の中目黒は、EXILEの事務所もあるし、ダンススクールもあるから、ダンススクールに通わせてる送迎の保護者で、一部は人盛りだったし、人気の飲食店もわりと川沿いにあるから、大行列で…歩道がめっちゃ狭いのが難点かな。

桜は相変わらずキレイだったよー(*^^*)

そうそう、我が家はバレンタイン、ホワイトデーは相手の好物をシークレットでごちそうするのね…
なので、昨日のランチは遅いホワイトデーでオムライス専門店に連れてってくれたの。
目の前でナイフ入れてくれると、ふわトロの卵がーってやつ。美味しかったよー。
花より団子(笑)

なんかね、帰りの電車で喧嘩したんだよねー。夫って全く話さなくなるタイプで、疲れたーーー(´;ω;`)
昼は、フツーだったのに波ありすぎ(笑)

たんちゃんも引き続き楽しい日曜日過ごしてね
アバター
2024/04/06 21:33
明日の山行、少しでも多く楽しんできてね~(^^)/
運転は、ほんと少しずつ慣れていってみてね^^
登山も同じだと思うから~(^^)/
自力で歩くか、車で走るかの違いに近い感じがするよ^^
それなんで、自分の体力や登り方とかを磨きながら楽しんできてね~(^^)v
もちろん、ご褒美の大自然の壮大な景色を楽しむこともお忘れなくっす(^_-)-☆

そして、必ず無事に帰って来る!!!
これは、間違いなく、登山も運転も同じだよね^^
だから、気を付けて楽しんできてね(^_-)-☆

あんまり深く考えすぎると、歯ぎしりしちゃうから、今夜は、甘くて美味しくてリラックスできる、あんまんを入れておくね~w
ただ、虫歯に注意だよw
たんちゃん、しっかり休んで、明日、いっぱい楽しんできてね~(^_-)-☆
まったね~~~(^^)/
アバター
2024/04/06 21:12
たんちゃん、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
さっそく、カルシウムたっぷりで安心(^_-)-☆
たしかに、ストレスの溜めすぎは良くないんで、少しでも多く発散できる日常にして欲しいな~☆
笑うことはストレス発散に重要だから、いっぱい笑えるようなTV等を見たりするのもいいかも?^^
箸が転がっただけで笑えるような心がけ?をするといいかもだよ~(^^)/
自分だけが楽しいと思えることって、何気なく近くに潜んでたりするもんだから、探してみてね~^^v
オイラだったら、夏場にクワガタ取りとか・・・(;´∀`)

ちょいと調べてみたら、片道100kmくらいあるよね??(高速使って)
さらに、山道なんで、極力 電車やバス利用での登山を希望します☆
と言うか、たんちゃんが運転して行かないで欲しいっすm(__)m
運転に苦手意識があるうえに、運転での超疲労、さらに登山での疲労。。
そこから運転して帰ってくるのは危険すぎるんで、今回は、自分での運転はやめて欲しいっす☆
せめて、一泊してからの帰宅であれば、、
オイラは、今日は近場で山道や渋滞に巻き込まれたりしたんすけど、往復で200kmくらいっす。
この距離(片道100km・全線下道)だと、近場っす・・・
往復で下道(ベタ)500kmくらいで中距離、走りやすい道とかもあるんで、あくまでも目安でしかないっすけどw
全線高速を使えば、寝ずに青森まで2往復とかできちゃう感じっす(;^_^A
(体調次第で、30分くらいの仮眠をとるかもですがw)
実際、24時間~36時間くらいなら、今でも寝ずに観光もしたりしながら運転できるんで、オイラの感覚は一般的ではないかもっす(^^;)

これから、少しずつ運転することに慣れていくのもいいかもですよ~^^
まずは、リラックスしてハンドルをにぎりましょう(^^)/
そして、遠くの方を見る感じで、左右からの情報も取り入れつつ☆
けして、焦らず慌てず、冷静に判断できるよう落ち着いて、アクセル・ブレーキの操作を~^^
んー。。
周り全体を見て、他の車の動きや流れを確認しながら運転できるようになるといいかもっす^^
って、かなり分かりにくいかもですが(;^_^A
とりあえず、前の車との車間を詰めすぎないようにだけは注意っすよ(^^)/
アバター
2024/04/06 20:34
こんばんは^^いつも有難うございます♪

今日はお花見行かれました?
私は鍼灸院だったので、最初から予定していて、帰りは
立ち寄りで桜見てきました~一杯堪能できて満足です。^^

桜の花びら~花弁(真ん中)が赤いのは終わりかけで、
白いのはまだ若い子なんですよ。(b´ω`d)

本当に、咲いたらあっという間に散り出して、、潔いですね、桜。^^v
アバター
2024/04/06 16:24
お久しぶりです
春は苦手で、なんとなくブルーです
アバター
2024/04/06 13:34
たんちゃん、こんにちは、素敵と水やりのお届けです、今週も仲良くして下さり本当にありがとうございました、明日は家族とお花見に行ってきますね^^
今週もお世話になりました、お互いに良い週末となりますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.