Nicotto Town



好きな童話は?


童話のカテゴリーから外れちゃうかもしれないけど

「くまのパディントン」は好きだなあ。
映画にもなってたような?
あのちょっと間抜けだけど憎めないキャラが好き^^

あと松谷みよ子さんの「小さいモモちゃん」シリーズ。
何度も読んだ気がする。

そしてこれも童話と言えるのかわからないけど
「やかまし村」シリーズね。
NHKで実写版やってたっけな~。
これは今の子供達にもぜひおススメしたい。
小学校3~4年以上かな?

ひとりっ子の私はワクワクしながら
そのメンバーに入りたい!って憧れてた。

しかし現在はニコタの出戻りwww

#好きな童話は?

アバター
2024/04/07 09:06
いかん、知らないのばかりだわ(>_<)
子供の頃って、シャーロック・ホームズやアルセーヌ・ルパンばかり読んでたかも。
ちなみに私もひとりっ子です。
集団行動苦手で、お家で一人で遊ぶのを好む子どもだったわ~。
アバター
2024/04/07 04:44
ニコは楽しいにゃん=^x^=
アバター
2024/04/06 23:20
にゃんと!パディントン、モモちゃん、やかまし村、みんな好きです、わーお。
やかまし村の作者のリンドグレーンさんの 「長くつしたのピッピ」も好きだなぁ
アバター
2024/04/06 20:19
子供の頃は「グリム童話集」やアンデルセン童話集好きでよく読んでたわw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.