Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


弾丸。東京旅行。

皆様


お疲れ様です。

僕です。

東京旅行、暖かいコメントありがとうございました。

いってらっしゃいや心配の言葉・お土産の有益な情報

本当にうれしかったですし、独り旅で寂しいものなんですが、楽しくいけました。

何をしてきたか。何を見てきたか。結果報告しますね。

期間:4.6(土)ほぼ日帰り ※往復 愛知ー東京間 高速バスで夜中移動

目的地:東京

目的:新日本プロレス 開催 両国国技館大会を見に行く
   +マンホール探しの旅。

行った人:一人旅。

天気:霧雨(傘は いらない)のち曇り

結論:プロレスを見に行く予定が…色々やって時間単位で、ドタバタ旅でした。
ただ、計画に体力がついていかず、ミスも増えて 自分がクタクタになっていくサマに歳を感じました(笑)
でも…楽しかった。

ーーーーーーーーーーーーーー詳細ーーーーーーーーーーーーーー
●4/6 24:25- 高速バス乗車
 ∟・皆さんの柔軟剤の匂いかな?
   バスの中の匂いが嫌いでした。
  ・隣の人、体 大きい。
   ずっと肩が触れてる。
   気持ち悪い。
  ・後ろの人が 座席に携帯をセット。
   LINEのバイブ気になる…。
 って心の中で色々文句言いまくる。、
 絶対寝れない。って思いましたが
 2時くらいにはすべてが慣れて寝れました。(笑)

●約6:00- 千代田区  東京へ到着
 ∟予定時間より早い^^
  文句言いましたが…片道6000円で寝てたら連れてってもらえるんだから
  一人なら良いかなと思いました。

 ●約7: 00- 渋谷区 幡ヶ谷へ向かう。
 ∟iL CHIANT のドレッシングがすっごい美味しいとyoutubeで聞いて…
  自販機でも買えるということで!
  朝のうちに購入♪
  味?
  まだ食べてないから、分かんないけど
  650円もしたから…美味しいこと祈ります。
  特に何も無いため購入後直ぐ移動…(笑)

●約8:00-渋谷区 千駄ヶ谷へ移動
 ∟マンホーラーの旅① 3月のライオンテーマのマンホールを見に行く。
  3月のライオンは月島がイメージでしたが、
  将棋会館付近にあります。
  千駄ヶ谷商店街ってところにあるんですね。
  3月のライオンのキャラ全6種写真に収める^^
  幸せ。
  マンホールカード ※御朱印みたいなもの
  は将棋会館開いてからということで諦め…。

●約9:00-台東区 上野へ
 ∟マンホーラーの旅② ポケモンテーマのマンホールを見に行く。
  上野公園付近 全2種 写真に収める
  好き。
  こちらはマンホールカード発行無し。
 ∟上野公園の桜を堪能
  曇りの割に人はたくさんいました。
  桜は綺麗でしたよ。
  晴れてたら…最高だったかも。
  一部は少し散ってましたね。
 ∟アメ横にいく
  10時くらいに行きましたが…店は一部閉まってた。
  すっごい個人的な意見だけど…商店街が汚い??
  路上喫煙のおっちゃんたち。パン片手で中華料理接客してる中国の方々。
  魚とか売ってたんですけど…買っても持って帰れない。
  行きたかったモーニングはスッゴイ並んでたので、時間と相談。諦め。
  早くやってた店も他色々あったけど、ごめんなさい。
  何も買いませんでした。
  冷やかしじゃないよー!!
 ∟お土産を見る。
  パンダグッズが多かったね。
  流石上野動物園!
  ただ…今回パンダ見てないので、
  購入はやめちゃいました。
  今思うと買っとけばよかった。

●約11:00- 台東区 両国へ
 ∟両国 ちゃんこ巴潟へ
  ちゃんこ鍋を食べる。
  すっごい奮発しちゃいました。
  ランチで4000円
  普段ならお金出せない(笑)
  でも、折角 両国のプロレス前の奮発ご飯。
  後悔したくない。
  ただ、締めの雑炊を頼んだんですけど…
  すっごい量でした。
  朝抜いたのに…きつかったです。
  でも、すっごい 美味しかったですよ。
 ∟マンホーラーの旅③ ハッキョイ関取くんのマンホールを発見
  写真に収める。
  相撲協会のキャラらしいです。可愛かったですよ。
  時間的に、その他マンホールは諦め。
 ∟プロレスサイン会グッズの購入のための列に並ぶ。
  13時半~購入可能で
  12時半に並んだのに…
  300人くらい先着で並んでました。
  凄い熱…。
  ただ…結果、
  1H並んだけど…
  欲しい選手のグッズは売り切れてしまいました。
  悔しいけど、次回以降期待…。
  ちゃんこ分浮いたと思ってあきらめる。
  通常グッズは事前にポチったものを買いました。
  Tシャツが可愛かった。^^
 ∟プロレスの会場近くで写真を撮る。
  知らないプロレス仲間が、「楽しそうだね」
  と話しかけて頂きました。
  その方が暇だからご一緒したい。
  ということで仲間が増える。(笑)
  すこーし変わった方でしたが…
  一人旅寂しかったので、少し癒されました。
  ありがとう!
 ∟お土産を見る
  両国國技堂の あんこあられを購入。
  あられにあんこ^^
  珍しさで購入。
  こちらもまだ食べてないので、感想は後ほど
 ∟プロレス観戦
  本日のメインですね。15時-から入場並んで
  20:45迄。
  予想より長い時間。
  熱い時間を過ごさせて頂きました。
  待ち時間は出会った仲間とプロレス談義。
  入場後は、席が全然違うため、解散。
  また何時か会いましょう!と再会を誓う。
  会えるかは…分かりませんが。
  また会えると信じております。
 ∟プロレス観戦後 地元の友人から電話
  ライブを見てくれていた?
  結果を知った地元の友人が電話くれました。
  嬉しかった。
  今度は一緒に行こうと誓う。

●約22:00- 足立区 五反野へ
 ∟銭湯へ向かう
  ここでミスに気付く
  自分が行きたかった所は、江東区 森下
  まさかの…同名の場所違い。
  確認不足判明。
  高速バスの前にお風呂入りたかったんですけど…諦め。
  悔しい…。

●約23:00- 再度千代田区東京へ
 ∟4/7 00:10-がタイムリミット
  帰りのバス。
  遅れるわけにいかないので早めに移動。
  おにぎり食べて。
  トイレで歯磨き。
  洗顔を済ませる。
  もっと他の物食べたかった。
  お土産見たかった。
  お風呂入りたかった。
  時間は有限。
  でも好きな事やったので仕方ないし 後悔は無い。
  時間通り高速バス到着
  眠たい…。
  バスに乗るなり 行きとほぼ同じ状況でしたが
  直ぐ寝ました。

●翌日4/7 6:00- 名古屋駅到着
  ∟そこから…電車とバス。徒歩にて…
   7:30には自宅到着しました。
   

体力の限界を今感じております。

一旦、東京旅行を振り返ると楽しい事ばかりでした。

計画では…もう少し他の所見たかったんですが、体力がついていかないのと…

計画段階での…爪の甘さを露呈しました。

例えば…Googleマップ信じすぎて乗り継ぎ多くなって無駄なお金使ってたり…。

ってことで、次回頑張ります^^

でも、

でも、

独り旅だったけど

仲間が出来て。

好きな時間過ごして

やっぱり楽しかったです^^

以上!

・・・また文字数ギリギリ。

もしも、全部読んで頂けましたらありがとうございます。

原稿用紙8枚強で、拙い語りですが…

本当にありがとう^^

アバター
2024/04/10 22:34
To pino さん
おおーw東京までたどりつけちゃった(*'ω'*)
そこまで読んでもらえれば8割理解できてるので、大丈夫です!
ありがとうーw
アバター
2024/04/10 22:32
詳細●の2項目まで読みました(*'▽')
アバター
2024/04/09 23:24
To みかさん
ただいま^^
バイタリティーだけが売りなもみじくんですから…楽しい一人旅です!
コミュ症もみじくんですけど…プロレスについてはしっかり話せました(笑)
あるあるなのは…みか姐さんのコミュ力が高いからだと思う(*'ω'*)

iL CHIANTのドレッシング関東と一部東北しか無くて、あとはネットでしか買えないから…
お土産はありよ!
意外に素朴な味なんだなって感じたけど美味しかったよー(*'ω'*)
アバター
2024/04/09 16:09
おかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ
張り切ってて、すごく楽しそうな1人旅でしたね♪(*´艸`*)
グッズ購入で並んでたら仲間が出来て、一緒に観光とか、あるある過ぎてうけるぅ〜www
旅先て以外と移動に時間かかるよね。
iL CHIANTのドレッシングがお土産になるんですね(・・)へぇ〜 今度手土産に使ってみよ。
アバター
2024/04/09 05:58
to あずきさん
無事帰ってこられました!ただいまです!

>疲れは残っても、精神的な幸福感というか、満足度はMAXでしょうか?
そうですね!3月後半からうずうずしてたビックイベント!
翌日から頑張ろうと思えたんで、幸福度MAXです笑

でも、今回久々の一人旅でブレーキ忘れたので、
自分の限界を理解して…無理しないようにしないとですね笑
アバター
2024/04/08 23:30
楽しい旅、お疲れさまでした(●´艸`)ヾ

もみじさんはまだ若いからw詰め込み型の旅でも勢いで頑張れましたね(ΦωΦ)フフフ
(年齢重ねると、体力も追いつかなくなるのですよ…)
やりたいこと、楽しみたいこといっぱいで、これぞ弾丸旅行!って感じで
文章から楽しさと充足感が伝わってきました(*´ェ`*)ポッ
疲れは残っても、精神的な幸福感というか、満足度はMAXでしょうか?
また今週からも、『次回』という楽しみに向けて頑張ってくださいね(≧∀≦)
アバター
2024/04/08 22:11
To れおくん
10数年ぶりの高速バスー!!
堪能してきました(笑)

目的のために少しでも安く…庶民派もーみんは…頑張ったよ!

ま…まぁ…Google mapに関しては…使いこなせてないな。って実感した。
一部分かりづらかったけど…
ツールはしっかり使いこなさないとね…!
日々勉強です。
アバター
2024/04/08 22:05
Toひよ姐
お疲れ様です^^
理解者が一人でもいて嬉しいです!!
柔軟剤・香水。好きな匂いなら我慢できるけど…苦手もあるからねー…
つけすぎ注意です!
弾丸一人旅楽しかったです。
昔は一人旅しても寂しかっただけだったんですけど…
楽しみ方を理解したのは大人になったからかしらw
アバター
2024/04/08 22:03
To レミンさん
忘れられない旅になりました^^
折角行くとなったら…のんびりよりガチガチでやりたいのがもみじの悪いところ。
壊れたアクセルと言われております…。(笑)
ブレーキを用意していくべきですね!

そして、アメ横はやっぱり、僕個人じゃなくて良かった。
勿論良いところもあると思うので次回に期待です!;つД`)

最後にカリカリフライの方法ありがとう^^
僕、土日ご飯担当で…妻が普段作るのを面倒がる揚げ物を率先して行っております。
カリカリにするのは課題であるんで…今回は有益な情報です。
てんぷらは納得ですが…
フライの時は…油にくぐらせて粉→卵→パン粉 で良いのかな??
アバター
2024/04/08 21:50
To のこさん
まず、全部読んで頂き、誠にありがとうございます^^
レスリングあんまり、見たこと無いなー…。
でも学生時代レスリング→社会人プロレス選手って結構ある話みたいです!!
アニマル浜口もプロレス選手でしたしね…(笑)

でも、同級生がどんな道でも有名人ってだけで鼻が高いですね・w・
アバター
2024/04/08 14:29
もーみんお疲れ様ー!!!
楽しく過ごせて良かったね♫でも疲れる事もいっぱいあるし‥
バスとか苦しいのめっちゃ分かる‥結構色々思う事あるよな‥!
Googleマップ信じられへんな!!責任取れや!!wって感じやね!!

ゆっくり休んでね♫
アバター
2024/04/07 23:55
もみたんこんばんは♪
おつかれさまでした。
私も、柔軟剤の匂いとか香水の匂いとか苦手です。
でも眠れてよかったね。
弾丸一人旅、充実してるね^^
アバター
2024/04/07 23:15
疲れ果てた旅だったにしても、楽しく過ごせたのですから、悪い疲れではないですね(^o^)
今度は、今回の事を踏まえて、少しユトリある計画をして、
一層楽しめますよ、絶対に!絶対はない?いやいや、言っちゃう!(笑)
絶対に楽しもう~
ついでに、次回は横浜にも脚を伸ばしてみて。

珍しいマンホールが街中にありますよ♪


アメ横は汚いですね(笑)
昭和のまんま・・って感じだし、悪いけど、今は日本人だけじゃないから・・
それでも、昔・・本当の昭和よりは、いくらか中は綺麗になった方です。


カリカリにフライを揚げる方法は、
水をボウルに入れて、少し油を入れるんです、少し
そこへ小麦粉を入れて、まぜまぜ。

それだけです。それで天ぷら上げてみて。
カリカリですよ。勿論、フライも、このやり方で。
1時間後に食べても、カリカリしています。

これ、某ホテルのシェフの裏技です。
アバター
2024/04/07 22:46
全部読みましたよ。
無事自宅に到着 よかったですね

プロレスじゃないけど
私の高校はレスリングの強豪校でした
女子のは無かったです
今地元の女子レスリングの監督を同級生で仲良かった男性学生がやっています
テレビ見ていて監督がコメントを・・・
同級生の友達だったので 吹き出しちゃいました
大学はスポーツ推薦で入学したはずです

1年の担任がレスリングの選手でした

話しは戻って地元でレスリングの大会があって同級生の友達に誘われて見に行きました
今はルースは多少わかりますが当時は全然でした

亡父がプロレス好きでした




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.