Nicotto Town


く~よん♪


お花がいっぱい(●´ω`●)


こんばんは☆彡

今日も多忙な一日でした(;^ω^)
午前中はお家で私が保育園の頃に亡くなった
曾祖父母の法事・・・もう、随分前の事・・・
親戚家族があるまっての法要☆彡
その後はお墓参り♪

本日のお天気は晴れ(#^.^#)
名古屋の最高気温は25℃
お外にいると、温かいを通り越して暑い(~_~)
だから、昨日お庭に少しだけ咲いていた
ジューンベリーの白いお花が一気に開花(#^.^#)
ブルーベリーちゃんの鉢植えにも沢山のお花が咲き誇り
ジューンベリーちゃんは毎年、沢山実をつけてくれるけど
ブルーベリーちゃんは、花は咲くけど中々、実を付けてくれないのよね(/ω\)
枝垂れ八重桜ちゃんは、昨日2輪咲いていたお花は
少しずつ咲く花の数を増やして、
ソメイヨシノの桜は、ほぼ満開\(^o^)/
近くの神社のサクラも満開を過ぎ、少しずつ散り始め
その池には、小さな「花いかだ」ができ始めてきました☆彡

お昼は、地域の子ども食堂のお手伝い
今日のメニューは「おにぎりまつり」♪
炊き立てご飯に、様々なふりかけをまぶしてラップで巻いたら完成☆彡
パントリーも開催♪
お天気も良かったので、多くの笑顔に出会えて今月も大成功\(^o^)/
来月も参加します☆彡

私の住む町では、次の週末から毎週のように
5月の大型連休まで、各地区で春祭りが開催されます(●´ω`●)
私のお家の前にある、神社から笛や太鼓のお囃子の練習の音が
毎晩聞こえてきて、今年も春がやってきたと季節を感じる今日この頃・・・

今夜はこの辺で・・・
今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪


ココアちゃんへ
コメントありがとう♪
外国籍の子ども達も、保育園では日本語(#^.^#)
お母さまなど保護者が登園、お迎えに来られると
それぞれの母国語でお話をしています♪
でも前述のように、ケンカをするときは
何故か、母国語でやり合っていて(;^ω^)
ところ変わればかしら?
ココアちゃんのお子様は、どのくらいなんだろう?
ココアちゃんに似て
可愛らしいお子様なんでしょうね(*‘ω‘ *)
私、様々なお仕事を経験して
保育園の先生に行きついているのよね(;^ω^)
転職なのかしら?まだまだ興味関心
やりたいお仕事がいっぱいあるのよね(>_<)

メルちゃんへ
いつもコメントありがとう\(^o^)/
えっとね・・・
私の説明が悪くて・・・((+_+))
私のクラスは2歳児12名で
私と、気が強いベテラン保育士の2名が担任
ベテラン保育士は最近、幼児クラスの担当が多かったらしい??
乳児は十数年ぶりなんだって・・・(-。-)y-゜゜゜
まあ、確かに良い例えよね(;^ω^)
凸凹コンビのお笑い漫才が始まったかも??
子ども達もきっと、もう少し私に余裕が出てくると
面白い、やり取りが見られるのかしら♪
上席者の方々が温和で優しい反面
「何を考えているのかわからない」ってことあるからなぁ(; ・`д・´)
メルちゃんが言う通り、ちょっぴり怖いかも(/ω\)
く~よん♪の前で、大噴火しませんように・・・☆彡
きをつけま~す(;^ω^)





アバター
2024/04/12 23:56
く~よんちゃん~~今日もお疲れさまですლ

今年の夏も暑くなるような傾向ですねぇ(☍﹏⁰)
4月なのに夏日が続出ですからねぇ・・・
3月にも夏日が数日ありましたし・・・

メルモの勤務してる佐倉市もチューリップ祭りが始まりますwww
藤も、そろそろ満開になる頃かなぁ♪

12人の乳児を3人で見るんですねぇ
ベテランでも、く~よんちゃんの方が知ってる事も多いと思うので
お互いに支え合いながら協力する事が1番なんですよねぇ
アバター
2024/04/08 21:36
うちの、お墓は徒歩5分の場所にあるので、いつも墓参りしてます
まぁ・・・ほとんど暇な爺ちゃんが掃除とかしてるんですけどね^^

こちらは桜も桜吹雪になって散り始めました><
なんとなく寂しい気持ちにもなりますが桜吹雪は爽快でもあります^^

くーよんさん・・・こども食堂のお手伝いお疲れ様でした(^o^)/
くーよんさんは、いろんなボランティアをなさってるので凄いです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.