Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


もしも、自分が五人いたら

おれは時々、これを考える。


もしも、自分が複数人いたら。って。

というのは、今の自分の人生でやってること以外にもやってみたいことってあるじゃん。
まあ、別に今の人生でやっちゃえばいいんだけどさ。
でも、なかなか全ては難しいこともあるかもしれないじゃん。
時間的にとかね。

んで、もし自分が、例えば、もしも、五人いたら、やってみたいこと。

1、小説家
これは、まあ、すでに自分で勝手に書いちゃってるから、今の人生でも少しは楽しめてるけど、人生全てを小説に注ぎ込んだら、それも魅力的だと思うんだよな。

2、オーケストラの指揮者
かっこいいよね。憧れる。

3、チェリスト
これもかっこいい。チェロ買いたいけどな〜、、置き場所がね。。。
バイオリンとかなら置き場所にそれほど困らないけど、やっぱりチェロがいいんだよな〜。。

4、ピアニスト/作曲家
ピアニストもかっこいいけど、なんか、精神的にしんどそうっていうのがあるから、この中では少し下がるかな。でも、作曲家はやりたいな。
ピアノを弾いて作曲できたら、めっちゃ面白そうだと思うんだよ。

5、俳優
4、までは今まであった願望だけど、これは最近。
劇団とか入ってさ、面白そうじゃん。
別の人間になるって。
んで、根拠は全くないけど、できそうな気がするの。
怒られそうだけど、だって、ほんとにそう思うんだもん。
簡単そうって意味じゃなくてね。

んで、欲を言えば、自分で脚本書いて、少人数の芝居もしてみたいな。
シュールでシンプルなやつ。
あ、それを野外で、例えばビーチとかでやるのも面白そう。
客入れないで。
後で、編集したら一つの作品にできるじゃん。

6、考古学者
これは恐竜発掘とか、海底発掘とかそうゆうの。
やってみたい〜。

7、動物学者
これは6、よりも少し下がるけど、魅力的だね。
ドキュメントでさ、ありくいのこと(他の動物も)を研究してる学者さんを見てさ、面白そうって思ったの。

8、探検家、冒険家
これは、今の自分の肉体じゃ、ちょっと難しそう。
というのは、おれ、腰が良くないからさ。。
なので、もっと頑丈な体だったら、という条件付きでね。
ユーコン川を下ったり、北極行ったりして、その旅行記を書きたい。

9、マスターディスティラー
ウイスキー作りをする人たちのことをディスティラーというのだけど、30年以上やると、マスターになれるのね。
スコットランドに移住して、スコッチを作りたいな。
これも腰が重要な気がするから、今より頑丈な体が必要かも。

お〜っと、やってみたい5つの人生を書くつもりが、9つになってしまった!!
そうか、おれはあと、9人、つまり、合計10人いたら、自分の面白そうと思えることを全部できるのだな!

よし、クローンを作ろう!!
うふふふふ。

まあ、今の人生でも、このうちの3つくらいは出来るだろうと思うんだよな。
ふふふ。

アバター
2024/04/09 08:21
べるさん、

なるほど、お母さんは大変ですもんね。。
世界中のお母さんたちは人知れずに毎日毎日がんばってて、超偉いと思います!!
すごいなあ、お母さんって。

ギタリスト、かっこいいですね〜!
おれもちょっと憧れます。
アバター
2024/04/08 23:10
自分が複数人いたら、家事と仕事で分担出来るのに・・・って思ってしまった自分がちょっと悲しかったですw

肩壊しやすいし指も長くないから無理だけど、ギタリストなんかもいいな~って思います^^
アバター
2024/04/08 21:24
sakuraさん、

そうですね!
興味あることを真剣にやってみるのは楽しいですもんね!
アバター
2024/04/08 18:26
考えてるだけでも楽しいですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.