Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


米Microsoft社、日本に4400億円投資。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:154







昨日のyahoo!Newsに掲載された記事では・・・


米のMicrosoft社が需要が拡大している

生成AIのインフラ基盤を強化するため、

日本に2年間で29億ドル(約4400億円)を

投資するという発表が9日分かったそうです。

Microsoft社の日本投資としては過去最大となる。



という記載文が出ていますが、少し前に本日のお題

としてMicrosoftと私は出した事は事実ですが、

私はMicrosoftの話を一つのテーマとして題材として

取り上げて貰う事は否定はしませんが、

一応、「たかが❀古山詩織❀如きの話で・・・」今回の

ような一般人の常識としては(少なくとも私の価値観の中

では)途方もない、感覚的には想像も出来ない、金額の

投資(日本円で4400億円)などに話を沸かした。

と言われても後から責務を負う事は出来ませんし

そもそも私に、そんなお金ありませんから・・・



最近は一時よりは収まったとはいえ、私の話しからで

なければいいですが、このコロナ圏が渦巻く世界情勢の中

取り返しのつかない話になったら大変ですから、

私も、これ以上自分よりも、あまりにも特大の話に

携わり責任者の立場には自身を置けないので

ご了承して頂きたいと思います。


私サイドとしては、これ以上出しても出来ない話なので

誤解せずによろしくお願いします。

アバター
2024/04/10 23:06
こんばんはー。

生成AIはまだ始まったばかりの分野だけど、急速に成長していくでしょうね。
チャットGPT、ちょっとやってみた事があるけど、まだ不可解な回答をする事が多い。
でも、どんどん学習する事で、末恐ろしい成長を遂げていくだろう。

ビリヤード、これもやってみるときっと奥が深いんだろうなぁ。
頭でどう球を跳ね返らせるかとか、想像する力がいると思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.