Nicotto Town



特殊進化ってなんぞ・・・?

ミッションとかもあってちょこちょこガーデニングもやってるんですが、マンドラゴラの植えて花が咲いたのよ。


今庭に咲きっぱなしにしてあるけど、特殊進化って何?w
基本的にさいたら収穫して、売っちゃうんだけど特殊進化してます本当に収穫しますか?ってアラートでたもんだから謎で。。。

ここで聞けば知見のある人がいるのではないかと思って書いてます!(/・ω・)/

お花じゃないからちょっと景観にあわなくて困ってもいるw
お花でも特殊進化みたいなのあるのかな?

それともこのマンドラゴラだけ・・・?

誰か教えてくんなましー_(_^_)_

アバター
2024/04/12 22:23
>甘露雨さん
コメントありがとうございます!

きれいなお花やかわいい感じのがメガ化したらそのままにしようと思いますw
一番最初になったのがまさかのマンドラゴラだったので収穫してしまいました(*´∀`)
アバター
2024/04/12 22:21
メガ化した植物を収穫しないでお庭アイテムにしても良いですよ
スコップのアイコンの下にある(家の外観やお庭アイテムを変更します)をクリックすると好きな場所に
移動出来ます
いろいろと楽しんで下さいね(o^―^o)
アバター
2024/04/12 22:07
>みうさん
ですよねー!?
同じこと思ってた人がいてよかったw
即レスの方たちが多くて本当ヘルプより分かりやすくて助かります(´;ω;`)w
アバター
2024/04/12 17:59
>ゆこたんさん
ご丁寧にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/04/12 17:59
私も前に謎だけどいーやー!って収穫しちゃったことありました(*>▽<*)笑
ここの皆様のおかげでひとつ勉強になりました…りゆなちゃんありがとう!?*ˊᵕˋ*
アバター
2024/04/12 16:44
皆さんが書いておられますように、「特殊進化」とは
お花が、普通サイズよりも大きく、巨大化して咲くことで
「メガ化する」とも言います。
収穫しなければ枯れずにずっとそこで咲き続けます。
収穫したらもう、二度と植え直すことができませんので「収穫しても大丈夫ですか?」
という警告が出ます。
収穫をしたら、そのお花を、他のものに作り替えることができます。【合成をする】
手持ちのお花とか、花束とか、色々なものに合成が出来ますよ。
お庭に咲いている様な花や木も作れますし、特殊進化した花を貯めると
家の外観や、庭の納屋なども作れます。
合成した時に、合成マシーンが赤くなって爆発すると、「ミラクル」が発動して
さらにおまけで、とても良いものが貰えますよ。
アバター
2024/04/12 15:56
>カナタさん
そうなんですね!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>スノードルフィンさん
合成があるのは把握してたんですがそういうのもあるんですね?w

とりあえずキレイ目のお花を植えたいので収穫しますw←
お二人とも教えていただきありがとうございました!
アバター
2024/04/12 15:45
収穫しなくても枯れませんよ(*´∇`*)
アバター
2024/04/12 15:43
特殊進化はメガでそれを4個合成すると着せ替えアイテムになります
なお合成をしたときに赤く光るとミラクルと言いいますよ
刈り取らなくても枯れませんが。
アバター
2024/04/12 15:37
>カナタさん
コメントありがとうございます!

なるほど・・・?ちなみに収穫しないと枯れたりします?w
アバター
2024/04/12 15:21
特殊進化は、メガ化のことです
クローバーなどの花でもメガ化します!

https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150062

こちらにメガ化についての詳しい説明があります(*´∇`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.