Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


いい美容院みつけた

今まで行ってた美容院が無くなってしまって、新しい美容院開拓してきたけど、とても良かった

お店の規模は小さいけれど、変にオシャレ過ぎないので入りにくいこともない

うちの近くは美容院激戦区かってくらい美容院多いけど、どこもお洒落すぎて入りづらい…私のようなダサいのが店入ったら入った瞬間リンチ喰らいそうだ。

だからといって今日行ったところがダサい訳ではなく、誰でも入れそうな感じ。雰囲気明るいし。

半個室になってるのもよかったし、いい香りのするおしぼりも出して貰えた。
床屋でもおしぼり出てくるよね。何に使うのか分かんなかったけど、とりあえず手拭いといた。

シャンプーの後もいい香りのするタオルで頭巻いてもらえて、あったかくて気持ちよかった。。

あと、お紅茶も出してもらえたし、飴ちゃんも2つも出して貰えた
飲み物出してもらえるところは時々あるけど、飴ちゃんくれるのは初めてだ

コーヒー味の飴ちゃんが美味しかった

マッサージもして貰えたし、肝心の髪の仕上がりもとてもいい!
髪の毛サラサラになった!きっと今日だけだろうけど

それに、最後に顔についた細かい髪を拭き取るティッシュまで出して貰えたのだ
今までそこまで気を使ってもらったところ無かった

至れり尽くせりだったなあ
お値段も特別安くは無いが、高いわけでもなく。カラーとカットで1万なんぼってくらい

今までいってたとこはもうちょっと安かったけど、当然そこまでのサービスは無かったので

居心地も良く、無駄に喋ってこないのが何より良かった。おしゃべり苦手そうって、雰囲気で分かってくれたのかも。プロだとそういうのもすぐにわかるのかも

次からもあの美容院に行こう
これからもリピートできそうな美容院がすぐに見つかってよかった

お店の規模小さいので、潰れないことを祈る。。

アバター
2024/04/16 19:36
>I.さん
リアルだと関西人っぽくないとよく言われますのでちょっと嬉しいですね笑
アバター
2024/04/16 00:10
>>あまりりすさん
飴ちゃん以外のとこでも感じますよ^^
アバター
2024/04/14 16:04
>I.さん
飴ちゃんって言ったからですかね笑
関西出身なので♩
アバター
2024/04/14 14:45
美容院のことじゃないけど
この日記、少し関西感が入ってて好感持てます(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.