Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 望まぬ不死の冒険者 ~12話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。


〇望まぬ不死の冒険者 火曜日 00:30
1~8話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73329007

9話 「竜血花」
今度はギルドの依頼を受けて、孤児院の子どもの頼みで竜血花の採取へ。
ネズミみたいな魔物を従僕にしたりしてましたね。

10話 「奇妙な男と奇妙な依頼」
竜血花の花畑で会った美人さんに、竜血花の採取を依頼されてた気が。
依頼人に竜血花を多めに渡すことで、いろんな人の助けになりそうですね。(うろ覚え)

11話 「庭園迷宮」

竜血花を届けるという契約結ぶ相手は名家ラトゥール家。
レントさんは、ラトゥール家に招かれ、腕試し的なやつだったのかな? 「庭園迷宮」を抜けるという課題をクリアして、契約&迷宮を抜けられたご褒美として魔道具をもらうことに。
貰ったのはドローンみたいな魔道具(おまけ)とヴァンパイアの血液。
ここで、存在進化イベ来るのか。そいえば、最近は冒険者としてのあれこればかりで、進化はしてなかったもんね。

12話 「レント・ファイナ」 3/26 最終回

薬(ヴァンパイアの血)を飲む前に、ロレーヌさんから問われて、レントさんの過去回想&ミスリル級冒険者を目指す理由を。
めっちゃ重い過去で、だからこそ死んですら折れない強い思いでミスリル級冒険者を目指してるんだなぁと。
で、ヴァンパイアの血液を摂取した結果、苦しんだものの、下位のヴァンパイアに進化できた模様。どんどん人型に近づいてきてよかったですね。仮面が外せる日も近いのでは? 
完走しましたよ! 1クールありがとうございました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.