Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 悪役令嬢レベル99 ~12話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。


〇悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 水曜日 00:30
1~8話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73365640

9話 「裏ボス、敵国に勧誘される」
敵国からの勧誘を断るのに、一瞬パトリックさん(とその領地)のことを考えるあたり、ユミエラさん、やっぱり……。自分から恋愛フラグへし折ろうとしてたけど、パトリックさんのこと好きに見えるよねぇ
パトリックさんのおかげで、エドウィン殿下とも和解でき、これから魔王討伐に向けてアリシア嬢を鍛えようかというところで、突然のアリシア嬢の失踪。事件の匂いがしますね!

10話 「裏ボス、ダンジョンにもぐる」
ほぼ、アリシア嬢のダンジョンでのレベル上げの話でしたね。
先週の事件の匂いは気のせいだったみたいでw いや、ゲームの強制力みたいなので、イベント発生時には自分でも思ってなかったような行動をとってしまうっていうのが、アリシア嬢の口から明かされたので、それがそうだったのかもw

11話 「裏ボス、告白される」

ユミエラ嬢、魔力だけじゃなく腕力までレベル99なのワロタww さすがなろう系チート主人公ですね!
ユミエラ嬢の行動を誤解して、勝手に危機感を覚え、暗殺者を差し向けてきた両親をちゃいしてユミエラ嬢が家督を引き継ぐことに。
家督を引き継ぐからには跡取りが必要っていうのはいいとして、そこで、パトリックさんを養子にするっていう発想になるのが、マジユミエラ嬢って感じで笑っちゃったんですが、そこはそれ、ちゃんと二人が結ばれそうな感じでほっとしましたw
でも、まあ、その前に魔王討伐ですよね。そこらへんは来週かな。

12話 「裏ボス、魔王と戦う」 3/27 最終回
なんたってユミエラ嬢ですからね、魔王討伐は、悲しい?魔王の過去を聞いたり、誘いをかけられたのを断ったりしながらも、まあ、難なく攻略完了。
でも、そのあとが。
物語の強制力により、アリシア嬢が自我を操られ背後からユミエラ嬢を光の剣で刺した……のは、お守りのおかげで助かったのだけど、そのあとも止まらないアリシア嬢。
ユミエラ嬢は、魔王討伐に同行していた王子やその他の攻略キャラたちに、アリシア嬢に呼び掛けてもらい(ここら辺のユミエラ嬢の棒読み笑いましたw)愛の力()で、呪縛を解くことに成功する。
ユミエラ嬢を傷つけてしまったアリシア嬢は、でも、王子様のとりなしもあるし、そんな大きな罪になることはなさそうでよかったかな。
魔王討伐後、ユミエラ嬢は、パトリックさんと共に領地を治めながら、日々自分のレベルは上がらないけどもパトリックさんのレベ上げもかねて強くなるため鍛錬を重ねていくのでした! めでたしめでたし。……めでたしだよね?w
ユミエラ嬢が強すぎて1クール安心して視聴できました。期待してたエレノーラ嬢があまり出番がなかったのが残念だったかなぁ。もうちょっと場をひっかきまわしてくれると思ってたw 楽しかったです。ありがとうございました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.