Nicotto Town


もぐもぐ日記


ウグイスとツバメ

こないだ市内のウグイスがいる林に行ってみた

ちゃんと鳴き声を聞くことができてうれしかった
ウグイスの生息地は年々減っている

ツバメがそのへんを飛び回って営巣を始める時期にもなった
街中のツバメの巣はそんなに減ってない気がする
いや、わかんない
減ってないわけはないと思う

地球で人間は減ってほしいけど動物は減ってほしくないなあ


こないだ久しぶりにタクシーに乗る機会があった
行きと帰りで違うタクシー会社を使った
どっちがいいか試しに比べてみるつもりで
結果全然違った
でもぶっちゃけ運転手の能力の問題で会社は関係なかった
運転手の態度とか愛想とかはどうでもいいけど
スムーズに走行する技術は重要だと思った
運転が下手な運転手だと本当に大ハズレって気分になる


こないだお酒飲んで午前3時に寝たら6時に目が覚めた
頭痛がして気分が悪かった
また寝てしまって次に10時ごろ起きたら、体調はよくなってた
本当になんで途中で目が覚めてしまうんだろう
ずっと眠っていたい


4月も後半
冬服をほとんど洗濯してストーブをしまいました
衣替えまでには夏服以外は全部ちゃんと洗濯して片付けたい!

アバター
2024/04/30 20:49
>とおるさん
もともとツバメのいないところに住んでるんだよね?
去年はいたけど今年はいなくなったとかだと超やばいよね
お酒を飲むのは今んとこ全くやめるのも減らすのも無理っぽいさ

>るるもちゃん
タクシーは結局実際乗らないと当たりかハズレか分からないのがつらいさ
衣替えはまだ終わってないさ
ウグイスの住処がずっとあるといいよね

>せんとらるさん
ツバメが幸せを運んでくれそう

>ぼのさん
人間減ってほしい!
アバター
2024/04/17 04:03
そうなんだ・・・・
自然が少なくなってるね。
鳥さんも大変だね。
アバター
2024/04/16 23:44
ニコタでツバメのアクセサリーが出てます
アバター
2024/04/16 21:39
鶯の鳴声は毎日聞いています^^
田舎だから♬
アバター
2024/04/16 21:37
こんばんは。

なんでもその人となりですね。
ある程度の社員教育はあると思うけれど、やっぱり
その人自身だと思います。

まだ全然冬物を片付けていないです。
だって先日まで寒かったもの。
連休中までには衣替えをする予定です^^
アバター
2024/04/16 20:08
こんばんは ♪

まだ、ウグイスの声が聞けるとは羨ましいです。
ツバメも全く見かけなくなりました。
人間が増えると減るんでしょうかね。空気も悪くなってきましたし。

出張が多かったのでタクシーは仕事柄よく乗りましたが、
確かに運転手さんによって色々とありますね。
会社の教育もあるかもしれませんが、街中の運転手さんは愛想が悪い気がします。
偏見かも知れませんけどね。

飲み過ぎは身体に悪いので、お酒はほどほどが良いかと・・・。
まぁ、飲んでしまったら仕方無いかもしれませんが頭痛は辛いですしね。
早くも4月後半。
今月も頑張って生き延びましょう (^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.