Nicotto Town



携帯の機種変って

自分でしますか?


それともショップにいきますか?



4~5年使用したスマホが1日電池が持たなくなり、

ネットとかアプリ使用中も固まって動かなくなるので

買い替えを考え中です><;



でも、自分で設定とか難しいのでショップに行くつもり>m<;;


機種変の時って、前もってしてた方が良い事ってありますか~?

#動物園の思い出は?

アバター
2024/05/05 03:08
めいふさん、
そうそう、ショップでホームで光回線セットにすると安いとか
電気料金もセットにすると安いとか、色々説明されて断るのが大変でした~><;
SDカードは、前のスマホに入ってたから、購入勧められなかったけど、
90%位使ってて、容量少ないヤツだったから、買おうかと思ってたのになぁと
帰ってから思いましたよ~>w<;
アプリは勧められなかったかなぁ?

ネットで自分でしたい気もするけど、自分で出来るか分からないので
次回もやっぱりお金かかってもショップのお世話になるかなぁ?
あ、でも、会社辞めたら格安スマホに変更するかも~?>w<:
アバター
2024/05/05 03:02
かつとさん、
機種変更はショップなんですね~!お仲間~>◇<*
スマホ、分からないですよね~><;;
先日、思い切って、おねいさんとショップに行ってきました~!
10日位経ったけど、いまだに四苦八苦しておりますよ~>◇<。
アバター
2024/04/24 02:51
ショップ任せで話を進めちゃうと要らない物とか、要らないアプリとか買わされちゃうんですよねぇ
前回ショップに行って買ったときはSDカードを買わされそうになって、
「それは要りません」って言ったのでなしになり、
勝手に有料アプリ入れられて「このアプリも必要なものですか」ってツッコんで無しにして…
他にもなにを見落としてお金取られてるやらわからないですからねぇ

次回は格安SIMとやらでの買い替えを予定しています
ネットで色々調べながら自分で買い替え作業全部済ませようと思ってますよぉ
アバター
2024/04/17 22:09
機種変更はショップかなー。
大体スマホ自体がようワカラン。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.