Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ ダンジョン飯 10~13話

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇ダンジョン飯 木曜日 22:30
1~9話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73378466

10話
下の階層に降りるのに、テンタクルスたっぷりの通路を抜けための手段がカエルスーツ(テンタクルズの触手でダメージを受けないカエルっぽい魔物の皮)ってのがシュールでよかったですw
なんとかオークたちの居住区の階層にたどり着いて、レッドドラゴンとの邂逅も近そうね。ファリンさんを助けられるといいなぁ。

11話
レッドドラゴン戦、キッツ。こんなガチの戦闘になると思ってなかったのでびっくりですよ。
そのあとのレッドドラゴンの胃の内容物確認もなかなかのグロさでした。ちょっと引く。

12話
マルシルさん、黒魔術使えたんだ?!
ファリンさんの残骸とレッドドラゴンの血肉を使って、黒魔術系の蘇生術で蘇生成功!
それからは終始ほのぼのムードで、ドラゴンの肉食べたりして、旅は一件落着! ムードだったのに、最後、黒魔術の魔法陣をダークエルフっぽいエルフが見つけて、めちゃくちゃ不穏な感じで終わっちゃったんですが!?
あ、でも、これ連続2クールなのね! ……ってことは、ファリンさんを蘇生して終わりじゃないし、まだまだ波乱が起こるのか。

13話
あーーーー! ダークエルフさん、あの狂気の回で絵画の中にいたの?! 確かにあのエルフさん、絵の中なのにライオスのことを認識してたけども! なんかめちゃくちゃ怖いんですが。

不吉な夢のち目覚めるとファリンの姿が消えている。
その頃ファリンは、レッドドラゴンを倒した場所で、ダークエルフに王を探す任務を果たすよう言われていた。
ライオスやマルシルが駆けつけ戦闘になるが、古代魔術を操るダークエルフにはまるで歯が立たない。(ドラゴンロールハムが、転がって来て血の中に落ちていく構図がシュールでしたw ドラゴンの肉に戻るってこと? 食べたやつ大丈夫なの!?w)
シスルに床下に落とされるライオス達。壁に挟まれ圧死かと思いきや、突如開いた空間に逃げ込み九死に一生を得る。そこには4話のオークさんの妹さんをリーダーとするオークたちがおり、扉を開けた途端鉢合わせしてしまう。殺されそうになるが、センシのおかげで見逃してもらえることに。
身動き取れないライオスやマルシルが、オーク秘伝の煎じ薬でい気絶してる間の情報交換で、ダークエルフが狂乱の魔術師シスルだと教えてもらったチルチャックは、ふたりをだましてでも退却しようとセンシに訴える。
置きっぱなしの荷物を取りに行くのを案内してもらってる途中にオークに言われた、素直に気持ちを言えばいいという忠告が響いたのか、目を覚まし当然満身創痍のままでファリンを探しに行こうとするライオスに、3人を失いたくないから、一度地上に戻って作戦を立て直そうと頼み、オークやセンシの言葉もあって、ラオスはそれを受け入れる。
というわけで、一旦地上に戻っての仕切り直しになっちゃうんですね。
多分、センシの、調味料もなくなったものがあるし、ファリンにおいしい料理を食べさせるためにも、一度戻って揃えなおしたいっていう言葉が、一番効いたんじゃないかと思ってますw
はっきりとは描写されなかったけど、魔術師さんの言葉から察するに、ファリンさんまたヤバい状況になってるような気がするし、後半戦もハードな展開になりそう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.