Nicotto Town



雹が降った夜

昨夜野球をみていたら家が揺れるような雷鳴が轟いてほどなく滝のような雨が降ってきた。

そのうち聞いた事も無いようなもの凄い音がし始めてバキバキバキバキバキ!!!て・・何事や?と思って窓開けたら雨じゃなくてナント雹が降っていた!!( ゚Д゚)

碁石ぐらいの氷が恐ろしい勢いで降る雹・・・恐るべし・・・

53年生きてきてこんなん初めて見た・・・

野球どころではなくなり義母から電話かかってきたりしとる間に甲子園球場も雷雨になり試合は延長10回で終了に・・

そして一夜明けて・・あちこちで車のヘコミやカーポート、雨どいなどに被害が出ていて市に相談窓口が解説されました。
農家のビニールハウスなどはえらい事になってそうや・・

アバター
2024/04/18 10:36
akira太夫さん

ありがとうございます!
車がボンネットや屋根などヘコミがたくさんできていたのと主人の実家の雨どいが全滅でしたw
うちはマンションなので家の被害はありませんでした。
市に相談窓口が立ち上がり結構大事になっています・・
アバター
2024/04/17 10:44
ええ!そんな事があったんですか!?
ご自宅や乗り物は大丈夫でしたか?
ともかく外に出ない時間帯でお怪我等無くて良かったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.