Nicotto Town


ロートの放課後スタッフ日記


2種類の桜餅


おはようございます。ロートの放課後スタッフです♪


今週は、青森の方で桜が開花したとのニュースを聞いて
関東在住の私はすでに葉桜になってしまった桜を眺めながら
遠方の地で続く桜の季節に思いをはせています♪

桜といえば、今年は久しぶりに「桜餅」を食べました!
やっぱり桜餅を食べるとよりいっそう「春」を感じられますね♪

私が好きなのは「道明寺」と呼ばれている、もち米であんこを包むタイプの桜餅です
「長明寺」と呼ばれている、クレープ状の生地であんこを包んでるタイプの桜餅もありますね!
子どもの頃はもち米タイプの桜餅しか知らなったので、
クレープ生地タイプの桜餅を知った時はそれはそれは驚いたものです…

みなさんのお好みの桜餅は、もち米タイプの「道明寺」
クレープ生地タイプの「長明寺」どちらでしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.